
Category : スポンサー広告

雪かよ

Category : 日常
まもなく5月だというのに、こんな状態・・・。
雪景色


今日は上の子の誕生日パーティだったのでケーキを買いに行くのも大変でした(-。-;)
車も夏タイヤに替えてましたので。
ケーキ

妹さんも気になる様子。
口から食べることは出来ませんが、クリーム少量を味見です。
ちなみにこのキャラクターはジュエルペットの「サンゴ」ちゃん。


桜は寒そうでした。
雪桜

仙台も開花

Category : 日常
バイク乗りのブログ更新が途絶えると良からぬ想像をされますが、なんとか生きておりますよ( ̄ー ̄;
お久しぶりです。

ネタはいろいろあったのですが、娘の看護に時間を使っておりました。
さすがに24時間看護だと自分の時間どころか寝る時間もありません。
ここ1年間で白髪だらけになりました。一気にオッサンになりましたねぇε- ( ̄、 ̄A)

お陰様で娘はこの冬一度も入院せずに自宅で療養することができました。
時々調子は崩しましたが、娘は頑張りました。
そろそろ風邪ウィルスも少なくなってきたし、桜の開花も始まったので家族でお出かけを計画します。
まもなく娘専用のバギーも完成するし、楽しみな季節ですね~。

バイクもほとんど乗れてませんが、整備やプチカスタムなどはしておりました。
時間を作ってブログにアップしていきますね~(←出来るのか?)

休みがほしい・・・

Category : 日常
実は先週から「髄膜炎」という病気になってしまいました。
詳しいことはわかりませんが、とにかく激しい頭痛と高熱が続きます。
効く薬は無く、対症療法しかないそうな。
要は解熱剤を飲みまくるしかない・・・。
実にシンプルですがかなり辛いっすね。
立てないほどの頭痛と40度超の熱・・・。

あぁ、影で奥さんの悪口言ったからかな~
日頃の行いが悪いとこんな目に合うんですね(; ̄ー ̄川

自己管理下手

Category : 日常
ここ2ヶ月間ほぼ土日の休みもなく、平日も帰りは翌日になる事が多いほど仕事が慌ただしい状況でした(本当にありがたいんですけどね)。
加えて娘の看護をサボるわけにはいかないので寝る時間が取れなくなるわけです。
しばらく2~4時間程度の睡眠を続けていたのですが、先日体に異変が起こりまして風邪でもないのに40度以上の熱にやられました。

若い時から「倒れるまで働く」という悪い癖があったのですが、今回も”それ”ですね。でも、今は娘の看護が最も重要なことなので、私が倒れるわけにはいかないのです。私が倒れたせいで奥さんにも迷惑を掛けてしまったし、仕事もいろんな人に助けてもらったし、今回のぶっ倒れ事件に関しては猛省しきりでございます。
もっと自己管理を出来るようにならないといけませんね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

納車!!!

Category : 日常
昨日めでたく納車となりました!!

どうりゃ!!! トヨタ86!!
86.jpg












当たり前ですがウソです。
とりあえず、後ろに写っているアクアとこの派手なカラーの86に試乗しました。
アクアはちょっと前に試乗したのですが、実用車としてはなかなかいいですね。
ただ、燃費意外に興味をそそられる部分がないかな。価格を考えるとヴィッツでいいかも。

で、「86」です。こいつは面白いですねぇ。
試乗車がマニュアルのせいもあったと思いますが、とても面白かったです。
2Lの割りに結構トルクフルなエンジンで、踏めば良い音をさせながら加速していきます。
ただ、加速力はそんなに無いです。NAの2Lですからね。
なんというかバイクで言うとトライアンフのストリートトリプルのようなイメージ。
ほどほどのパワーで気持ちいい、コーナーが最高!みたいな・・・・そんな感じです。


そして、本当に納車したのはこちら!!
n box
HONDA 「N BOX」
人工呼吸器搭載カスタムを施した娘のベビーカーも積めてしまう奇跡の軽自動車です。
それにしても現代の軽はすごいな・・・。
我が家のミニバンと比べても遜色無いように感じてしまう。

さぁ、あとは娘が大きくなったときに家族みんなでお出かけできるように福祉車両を考えねば。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

検索フォーム
Flashカレンダー
プロフィール

タケゴー

Author:タケゴー
宮城県のバイク乗りです!
身長164cm目線のバイク日記でございます。
ちなみに1977年式の♂です。

つたない文章ですが、宜しくお願いいたします!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

