
Category : スポンサー広告

初ツー

Category : HONDA PCX
一ヶ月ほど前のネタですが、久しぶりのPCX記事です。
会社の先輩が免許を取得し、「アドレスV125S」を購入されました。
そこで、いつものメンバーと「祝納車ツー」と称し原二ツーリングを決行!
参加車両はアドレスV125S、KSR110、APE100そしてタケゴーPCXの4台。

ルートは48号から山形へ、とりあえず和菓子の「腰掛庵」でかき氷と思ったのですがなんと9/2で今シーズンは終了したそうです。しかも、店内は激混み・・・仕方ないので、お土産でわらび餅を購入。たぶん東北で一番美味いです。

昼は肉そばの「といや」で肉きしめんとソースカツ丼。かなり美味い。
20120909_121824.jpg

20120909_115604.jpg

といやの駐車場にてようやくバイク写真
11111.jpg

毎度ですがバイク写真はこれ一枚のみ・・・APEが殆ど写ってない・・・。わかりますかね?

その後、給油以外はノンストップで蔵王エコーラインへ。
涼しくて気持ちよかったです。ただ、車が多くてちょっとウトウト・・・危ないすね。
デザートでチーズファームへ。
20120909_144532.jpg
相変わらずチーズが美味い。


ほとんど食うことと喋ることで終わった初の原二ツーリング。
気軽さと燃費の良さがなかなか良い味出してますね。
高速に乗れないのであまり遠くまでは行けませんが、これはこれで楽しい。
また行きたいな。

PCXシート加工 その2

Category : HONDA PCX
表題の件、やはりバックレスト取り付け穴からの浸水が気になり、2回目のシート加工をお願いしました。
今回も「やまちゃんのバイクシート工房」さんへ。
バックレストを取り外し、ベックレスト風に形状を整えて、表皮張り替えをお願いしました。

シート表皮が変わっただけでかなり乗りやすくなりましたね。
それとバックレストの形状を変更したことで、ホールド感が増したように思います。
冗談抜きでロンツー行けそうです。

加工前はこんな感じでした。
5.jpg

加工後はこれです。
完成

完成2

真横から。そして、娘がやって来ました。
横から

なぜか娘が一番乗りに・・・
一番乗り

そういえばトップケースも新調しておりました。
さすがGIVIです。汎用ケースでも、かなり使いやすく進化しています。
いつの間にか
やっぱ、スモークレンズのトップケースをKTMに導入したいな~
絶対SMTに似合いそうだ。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

PCXシート加工

Category : HONDA PCX
やっぱり尾てい骨が痛いのでSMTに続きPCXもシート加工しました。
今回も「やまちゃんのバイクシート工房」に依頼。
もろもろ加工したいこともあったのですが、予算の問題で断念。とりあえず尻尾(尾てい骨)が痛いので、その部分を柔らかい素材にしていただくのと、通勤も快適にするため、座面を「低反発+ゲル加工」にしました。

加工していただきたい部分にメモ書きテープ貼り
1_20120520215752.jpg

剥くとこんな感じです。シートバックの穴部分に防水加工はされておりませんね・・・。
2.jpg

加工部分を掘った状態です。
3.jpg

加工後
4_20120520215923.jpg

完成~!
5.jpg

実は娘が入院中に加工していたのですが、最近まで全く乗れず・・・。
加工していたことも忘れそうになっておりましたが・・・やはりいいですね~。
PCX純正シートの出来がイマイチなだけに加工後は劇的に乗りやすくなりました。これならロングも行けそうです。

ただ予算が合わず断念していた「コブの取り外し」はとっととやりたいですね。穴から洗車の水や雨水が入り込んで中が腐りそうなので・・・。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

PCX グリップヒーター

Category : HONDA PCX
バイク人生約18年・・・グリップヒーターを初導入してしまいました。

グリップヒーター

スクリーンに続きこちらも納車時にセットしてもらったパーツです。
ちょっと肌寒い日に試してみましたが、これいいですわぁ。
手が温まるだけでこんなに気持ちが楽になるとは知りませんでした。

難を言えば、暖かさは細かく5,6段階位に設定できるようですが、3段階でも十分だと思います。
それとこのスイッチはダサくないですか? もっとやりようがありますよね。
カッコ良くとまでは言いませんが、せめて“目立たない”とか“違和感無い”とか位まで考えてもらえると良かったんですけどね。

でも、この暖かさを知ってしまうとスイッチがいくらダサくても、外すことはないでしょう(笑)
KTM 990SMTにも付けたいなぁ。でもパワーパーツのリストに載って無かったんですよね。990ADV用のグリップヒーターは掲載されていたけど流用可能なんだろうか・・・。う~む。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

PCX スクリーン

Category : HONDA PCX
納車時に取り付けてもらいました「ロングスクリーン」です。

PCX スクリーン

スクリーン2

ノーマルを体験してない(ずいぶん前にSUGOで試乗しましたが・・・)ので比較は出来ません。
走行風は普通に来るような気はしますが、ノーマルよりは楽になっているのかな?

まぁ、性能は別にして、スタイルは気に入ってます。
ノーマルスクリーンは絶妙にカッコ悪いと思いますが、こちらのロングスクリーンはなかなかイケてるように思います。
見た目は人それぞれですけどね。
でも、どことなくスカイウェイブと似てるような、そうでもないような・・・。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

検索フォーム
Flashカレンダー
プロフィール

タケゴー

Author:タケゴー
宮城県のバイク乗りです!
身長164cm目線のバイク日記でございます。
ちなみに1977年式の♂です。

つたない文章ですが、宜しくお願いいたします!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

