スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりのアドレス通勤

Category : アドレスV125G
久しぶりにアドレスで通勤しました。
何せ車のガソリンが無いもので・・・。
実は地震の前にヘンリービギンズのパーカージャケットを購入していたので実験も兼ねて、でした。
DH-003という品番のものですが、買ったのは2009モデルのもの。2010モデルとは値段や仕様が異なるようです。当然、値段が最優先なのは言うまでもありません( ̄Д ̄;;。私が買ったのは新品ですが、型落ち品なので定価\39,900-が確か\15,800-でした。私からすれば、これでもかなり高額なのですが、通勤の寒さをどうしても改善したかったので割引率に惹かれポチっとしてしまいました。
また、もう一つ気になった部分がありまして、それが「ウエストゲーター」です。これまで着ていたウィンドブレーカー(バイク用品ではない物)はアドレスに乗ると上半身が直立するので、裾から寒風の巻き込みがありました。なのでどうしてもこれを改善したかったのです。このウエストゲーターは2010モデルには設定されておりませんでした。

んで、感想は・・・すごくいいです、( ̄▽ ̄)。裾や袖からの寒風の侵入もないし、プロテクターも肩、肘、背中などに入っている安心感もあります。それと、主に通勤に使うので「バイクジャケットっぽくない」ところが気に入っております。いかにもバイクジャケットっぽいものはコンビニや本屋に入りにくいので、普段着感覚というのは大きなポイントですね。
ネットで購入する場合はサイズ合わせが出来ないので、かなり迷いましたが今回は“M”でジャストサイズでした。

全身
外観

ウエストゲーター
ウエストゲーター


袖

これからかなり活躍してくれそうです( ̄∇+ ̄)vキラーン
スポンサーサイト

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

アドレス整備

Category : アドレスV125G
しばらくぶりの更新ですが、仕事がありがた迷惑な位に忙しくて・・・。去年の今頃からず~っと続いているんですよねぇ。何とかしないとな。
さて、先日アドレスの整備を行いました。
交換した消耗品はバッテリー、オイル、オイルフィルター、エアフィルターです。
まずはバッテリー。
中国製の「オリエンタル」というところのものです。お値段は¥2400也。安っ。
大きさ比較1
当然のことながら大きさは同じです。作りも悪くないような・・・。

MFバッテリーですが、最初は液注入。なかなか入っていかないので無理やり押し込みます。
バッテリー液

そして、始動。当たり前ですが元気良くセルが回り、エンジンが掛かりました。走ってみると・・・スゲエ。パワーが一回り上がったような気がします。加速も気持ち良く、回転もスムーズになりました。小排気量だとバッテリー交換だけで驚くほど効果が体験できるのがいいですね。
交換してから一カ月ほど経ちますが快調そのものです。しばらく使い続けないと持ちなどは分かりませんが、2年位持つならば今後中国製バッテリーでいいかも。

そして、そのほかの消耗品です。
オイル
今回は初めて純正のオイルを使いました。

オイル交換
ほとんどスラッジは出てませんでしたね。快調です。

オイルフィルターとエアフィルター
これも純正です。

娘もメンテ
すぐ横では娘が愛車のメンテナンスをしておりました。

その後の燃費ですが、コメントをいただいておりました通り、一向に良くなりません。リッター33km前後ですね。
寒くなるとガクッと落ちるようです。それでも車に比べればかなりエコな乗り物ですが。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

アドレス125の燃費

Category : アドレスV125G
STRに続きアドレス125の燃費ですが、こちらは逆に落ちてました・・・(涙)。納車からしばらくは40km/l前後でしたが、先日計測を行ったところ35.2km/l、36.4km/lでした。走行距離が約17000kmなのでどこかヘタっているのかも。
まぁ、対策と言うわけでも無いんですが、近々オイル、オイルエレメント、エアフィルター、バッテリーを交換予定です。日常メンテって感じですが、バッテリーに関しては寿命のようなのでかなり期待してます。
で、選んだバッテリーは「オリエンタル」と言うところの中国バッテリー。お値段は¥2,400-。純正は通販で買っても1万円以上しますからね。まぁ、海外物(特に中国)の電装は基本的に信用していないのですが、アドレスだとなんだかその“辺り”を試したくなってしまうんですよねぇ。何かあっても自己責任ってことなんですが。

そういえば今週末ティーズさんでツーリングがあるらしいんですよね。
あぁ、行きてぇ・・・。
さすがに2週連続でツーリングに行く(行きたい)とは奥さんに言えず・・・。
まぁ、おとなしくアドレスの整備に精を出しますか。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

アドレスV125の整備

Category : アドレスV125G
先週、アドレスV125のエアフィルターとプラグを交換しました。
毎週楽しみにしているラジオ「あ、安部礼司」を聞く為にかなり急いで作業したので、写真は撮り忘れました。
まず、プラグはまだまだいけそうでしたが、安いもんだし外しちゃったので交換しまた。前回交換から約6500キロでの交換です。今度は1万キロ毎の交換にしよう。
それと、エアフィルターの交換です。相変わらず気持ち悪いっすねぇ。いろんなものが入り込んでます。人の髪の毛(何故か白髪)や虫など・・・エレメントのオイルもネヴァ~っとするし・・・。BOXの中も激しく汚れておりました。タオルで拭き取ると黒いゴミがボロボロ落ちてきますね。ベッタリこびりついている汚れも前回より増えているような気がします。パーツクリーナーなどを駆使してある程度はキレイにしましたが、ほどほどで諦めてBOXの蓋を閉めました。
さて、いよいよバイク通勤のシーズンとなりましたので、アドレスちゃんにも頑張ってもらわないと☆ヽ(▽⌒*)

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

アドレスオイル交換

Category : アドレスV125G
先日アドレスのオイル交換を行いました。
前回ドレンボルトを少しなめてしまっていたので外すのが大変でした(;´Д`A ```。しかも締めすぎていたせいでドレンボルトとガスケットががっちりくっついて離れないし・・・。仕方ないのでガスケットはペンチで破壊しました。んで、新しいガスケットを使ったのですが、やっぱり専用品(純正)はいいですねぇ。ガスケットの直径がボルトの頭と同じ大きさなのでスッキリしています。今まで使っていたものは汎用品だったのでかなり直径が大きかったんですよね。これからは純正を使おうと思います。
そういえばそろそろプラグとエアフィルターを交換しないとなぁ。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

検索フォーム
Flashカレンダー
プロフィール

タケゴー

Author:タケゴー
宮城県のバイク乗りです!
身長164cm目線のバイク日記でございます。
ちなみに1977年式の♂です。

つたない文章ですが、宜しくお願いいたします!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。