
Category : スポンサー広告

突然のさようなら

Category : ストリートトリプルR
突然ですが、「ストリートトリプルR」と「アドレスV125G」を手放しました。

いろいろな状況があり、バイクを1台にするためです。
現在はガレージに何のバイクもありません。寂しい限り(/ヘ ̄、)グスン

ガレージ有

                ↓

ガレージ無


初めての外車で思い切って新車を買って、大切に乗ってきたストリートトリプルR。今までで最高に楽しいバイクでした。
それと何故かSTR以上に悲しいアドレスちゃん。雨の日も雪の日も苦楽を共にしてきたアドレスとの別れは本当に辛いですねぇ。

さようなら~

(TmT)ウゥゥ・・・さようなら~


手放した理由としてはいろいろあります。“ブログで書けないこと”もありますが、他に「震災の影響」と「転勤が近い」って事ですね。「転勤」はあくまで予想ですが、震災の影響で不定期に異動が発生することは十分に考えられるし、おそらく順番的に次の転勤候補は私が筆頭です。4月は無かったので、5か6月に辞令が出そうな予感・・・。
それと、誤解されるのは嫌なので一応書いておきますが、トライアンフやティーズさんが嫌で手放したわけではありません。ティーズさんの担当Sさんや他のスタッフの方もとても感じが良く、雰囲気の良いお店だし、整備もバッチリです。あくまで私側の理由で手放しました。


で、「1台にする」と書きましたが、実はまだ次のバイクを契約してません。そこそこ物が積めて、そこそこ通勤にも使えて、そこそこ乗っていて楽しいバイク1台にしようとは思っておりますが・・・。

一台持ちのバイクとしてはデュアルパーパス系で考えております。今、仙台の道路は震災の影響で凸凹していたり歪んでいたり、割れていたりします。余震が発生するたびに道路の形は変わっていきますし・・・。そこで、サスストロークがあるデュアルパーパスがいいなと。でも、結構高いんですよね、値段もシートも・・・。通勤にも使うため汚れは気にしませんので当然中古狙いです。候補としてはトライアンフ タイガー1050(800は中古が無い・・・)、KTM 690enduro、990sm系、BMW F800&650GS、YAMAHA TDM900、セロー250、カワサキ KLX250、DUCATI ムルティストラーダ1100とか・・・基本的に中古しか考えてないので、タイミングだと思います。良い出物があれば・・・と。
狙っているのはあるのですが、さてどうするか。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

ストリートトリプルR冷却水漏れ修理の件③

Category : ストリートトリプルR
数日間、東京へ出張に行っておりました。ビルの崩れやガラスの割れなどは一切なかったものの、閉まっているお店や節電などのため、いつもの東京ではありませんでしたね。
仙台に戻り、ストリートトリプルRを見るとなんと!!

冷却水漏れ
。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

また部材発注となってしまいました・・・。
今週中には入荷するかな。してほしいな。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

ストリートトリプルR冷却水漏れ修理の件②

Category : ストリートトリプルR
震災の影響があって行けなかったストリートトリプルRの冷却水漏れ修理の修理に行ってまいりました。
基本的にはバンドの締め具合の問題だったようで、もう一度締めなおして終わりです。あとは様子見といったところでしょうか。
店内には新型スピードトリプル、タイガー800XC、スプリントGTが並んでおりまして、トライアンフも頑張ってるなぁという印象。そして、その前に新型CBR250Rがあったので、跨ってみました。意外と足つき悪いっす。車重もとびっきり軽いという印象は無かったですねぇ。まぁ、走らせてみないと分からないので何とも言えませんが・・・。見た目もあまり好きじゃないかも。

それにしてもバイク・自転車屋さんは震災後、忙しそうですね。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

ストリートトリプル/R マイチェンか

Category : ストリートトリプルR
ストリートトリプル/Rのマイナーチェンジが行われるようですね。
http://www.motorcyclenews.com/
大方の予想通りヘッドライトが新型スピードトリプルと同形状になるようです。
(あと、カラーチェンジもありますが、あまり興味無し)

う~む、個人的にはイマイチだと思います。
以前のインプレでも書いたとおり、私はストリートトリプルのデザインが好きではありません。
理由は、どう見てもスピードトリプルの弟にしか見えないから。
DUCATIのモンスターはフレームなど共有している部品が多いし、名前も同じなので近いデザインで構わないと思いますが、ストリートトリプルはフレームやエンジンなど造りの全て(名前も)がスピードトリプルと違うわけですから、もっと別なデザインの方がいいと思うのです。
今回のマイチェンで、またスピードトリプルの後を追うことになるのはどうかと。
ストリートトリプル自体はものすごく良いバイクだと思うので、もっと独自の世界をデザインでも作り上げて欲しかったと思いました。出来れば名前も紛らわしい(発音時)ので違う名前が良かったなぁ。

まぁ、デザインの好みは人それぞれなので、あくまで個人的な感想です。

もしスピードトリプルが無ければ大いに“有り”なデザインなんですけどね。
ただ、バイクは実物を見ないと分からないのでなんとも言えません。
実際に見たら格好良いのかも。
先日、新型スピードトリプルの実物を見たときは素直に“格好いいな”と思いましたし。

デリバリーは2012モデルからかな?
そういえば中身はどう変わるのだろうか・・・。そっちの方が気になります。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

ストリートトリプルR冷却水漏れ修理の件①

Category : ストリートトリプルR
冷却水漏れ1
よくある話ですが、ストリートトリプルRの冷却水漏れです。
写真を撮ってお店にメール。その後約2週間ほどで冷却水ホース一式到着です。
交換中にW800の試乗しました。


んで、交換1週間後。
冷却水漏れ2
あぁ、再発です(ノДT)アゥゥ。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

検索フォーム
Flashカレンダー
プロフィール

タケゴー

Author:タケゴー
宮城県のバイク乗りです!
身長164cm目線のバイク日記でございます。
ちなみに1977年式の♂です。

つたない文章ですが、宜しくお願いいたします!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

