
Category : スポンサー広告

ストリートトリプルR シート交換

Category : ストリートトリプルR [カスタム]
先日ヤフオクでゲットいたしました「ストリートトリプル(std)」の純正シートを装着してみました。
かねてからシートには不満があったのでこれから少しずつ手を加えていこうと思います。

まずは「R」の純正シート画像から
純正シート1

純正シート2

純正シート3


そして「std」純正シートへ換装!
黒シート1

黒シート2

黒シート3

見た目の印象はかなり変わりますね。どっちが格好良いかは正直分かりません。高級そうな「R」のシートか、黒く引き締まったイメージの「std」か・・・好みの問題でしょう。黒が好きなタケゴーはどちらかといえばstdの方が好きかも。
足つきは全く変わりません。シートの形状は同じですから当たり前か。ただ、表皮の滑りやすさの問題はありますね。Rのシートは全く滑りません。stdのシートはRに比べれば滑りやすいですね。片足を着くときは、ほんのわずかですがケツが滑るので足を着きやすいかも知れません。その滑りの良さが普通に走っているときはケツの移動がしやすいのでとても走りやすかったです。ただ、加速するときは少しだけケツが下がってしまいますね。慣れれば問題なさそうです。やっぱりメリット、デメリットはそれぞれあるので最終的には好みの問題になろうかと思います。
ということで、しばらくの間はstdのシートで走ろうと思います。そして慣れてきた頃に形状に不満が出た場合は最終手段としてシート加工ですね。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

カスタム?「トリクル充電器&ケーブル」

Category : ストリートトリプルR [カスタム]
カスタム(では無い気がしますが・・・)第6弾は「トリクル充電器&ケーブル」です。
ケーブル

キーパー

最近の記事でも書きましたが、以前V-max用に使っていたものを流用しております。
ケーブルの取り付けはバッテリーに直付けです。他のケーブルと共締めとなるので、一旦他のケーブルを取り外します(ここでメーターの時計なんかが狂っちゃたんですよねぇ)。取り付けてみるとやっぱり安心感が違います。仙台の冬は路面が凍結するのであまりバイクに乗れません。ガレージに突っ込んでこのトリクル充電器を繋いでおく事が冬場の日課となります。ただ充電器は1台しかないのでアドレスちゃんと交互に使っております。
ケーブルはがさばらないようにインシュロックで束ねております。充電器とバッテリーを繋ぐケーブルにはワンタッチで差し込めるコネクターが付いており、充電の手間はほとんど要りません。
こうやって冬場を迎えてみると一番役に立つパーツ(メンテンスグッズ)かもしれませんね。東北の冬には必須のアイテムです。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

カスタム「フックボルト」

Category : ストリートトリプルR [カスタム]
カスタム第5弾は「フックボルト」です。
カスタムと呼べるのか非常に微妙なところではありますが・・・。
で、チョイスしたのはJトリップ製のものです。
フックボルト左

フックボルト右

ブラックのジェラコン製のフックボルトにしました。
これはスライダーの役割もするそうですが、転倒した場合フックボルトは
接地するんだろうか?
サイレンサーやリアステップのステーが先に接地しそうですが・・・。

まぁ、メンテナンススタンド用として購入したので良しとしましょう。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

カスタム「タンクパッド」

Category : ストリートトリプルR [カスタム]
カスタム第4弾は「タンクパッド」です。
純正品です。
一応カーボンらしいです。
DSC00039.jpg

DSC00038.jpg

造りはまぁ丁寧すぎず雑すぎず・・・。
ただ、取り付けは両面テープ(点付け)なので、タンクパッドとタンクの間にばっちり隙間がありますね。
カーボン製のタンクパッドってどれもこんな感じなのかな?
これは純正にする意味は無かったかも。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

カスタム「フレームスライダー」

Category : ストリートトリプルR [カスタム]
カスタム第3弾は「フレームスライダー」です。
チョイスしたのはデイトナ製です。

スライダー1

スライダー2

スライダー3

スライダー4


ちなみにフロントウィンカーは守ってくれそうにありません。
後ろからみるとこんな感じです。

スライダー5


転倒するとスライダーとタンデムステップステーが接地しそうですね。
タンクやサイレンサー、フレームなどは大丈夫そうです。

転ばないことが一番なんですけどね。
いつ何が起こるかわからないので・・・。

納車時に付けておりまして、当初は気になっておりましたが、今は全く不自然さを感じません。むしろ安心感があるので付けていて良かったと思えるカスタム?パーツです。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

検索フォーム
Flashカレンダー
プロフィール

タケゴー

Author:タケゴー
宮城県のバイク乗りです!
身長164cm目線のバイク日記でございます。
ちなみに1977年式の♂です。

つたない文章ですが、宜しくお願いいたします!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

