
Category : スポンサー広告

今まで乗ったバイクを振り返ってみました

Category : バイク
16歳で原付免許を取ってしばらくは姉のDioに乗ってました。
そして、初めて買ったバイクはホンダ「JAZZ」です。
jazz.jpeg
実際乗っていたJAZZは黒・青カラーでしたので写真とはちょっと違いますね。
しかし、今見ても渋いっすね~Σ(゚∀゚*)
昔は原付でこんな気合の入ったモデルが存在していたんですね。
アメリカンが好きだったので何となく、このバイクに決めた記憶が有ります。

長い間乗っていましたが、大学が遠く一日に乗る距離が多くなってきたので、中型免許を取得してヤマハ「SR400」を購入しました。
83年型の古いもので、私が乗ったバイクの中で一番思い出深いバイクです+.d(・∀・*)♪゚+.゚
SR4001.jpg
SR400 2
83年型はキャストホイールとスポークホイールの2タイプあったようですが、私が乗っていたのはスポークホイールのモデルです。
タンクや細かい部分のデザインなどは歴代SRの中で最もカッコいいのではないかと勝手に思っております(笑)。
一応ディスクブレーキでしたが全く効かず、坂道で停まっていてもズルズルと下がっていくほど・・・・。振動もすごくてナンバープレートが割れたり、色々な部品が知らない間に無くなったり(振動で落ちる)、すぐにシリンダーガスケットが歪んだり・・・トラブルの絶えないバイクでしたがとても面白かったです。
なにやら今年でSRは生産を終了するようですね。こんなサイトが作られておりました。
http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/sportsbike/sr400/cafe/index.html
う~む、インジェクションで復活して欲しい。

そして、車を買うために買い換えたのがホンダ「FTR223」です。
FTR223D.jpeg

なにやら限定モデルの「FTR223D」だったようで、ちょっとしたカラーやリムが違ったような気がします。
これは私には合いませんでした。何のトラブルもありませんでしたが、刺激も無くすぐに手放してしまいました。
通勤の足としては良かったのですが・・・。


結局大きなバイクに乗りたくなり、大型免許を取得して高校生の頃から憧れのあったヤマハ「V-max'00」を購入しました。
外装はノーマルなのにカーボン柄です。激渋です!!!!(゚ロ゚ノ)ノ 。しかし、納車時からギア抜けが激しく、クレームで新車に交換(追金有り)してもらいました。
それがこちら、ヤマハ「V-max'06」です。
v-max06 横
v-max06 メーター等

フレアパターンのタンクや随所にある赤い配色がイマイチでしたが、当然ギア抜けも無く一度のトラブルもありませんでした。V-maxには4年位乗りましたが一生の思い出に残るでしょう。このバイクに乗ったからこそバイクの魅力にどっぷり浸かってしまったと言っても過言ではありません。もっとコーナーを楽しく走りたい、もっと気軽に乗り回したいという欲求が出てきて、乗換えを決断したわけですが、デザインと存在感はデビューから25年くらい経った今でも色褪せていないと思います。

免許を取って16年で4台(DioとV-max'00は除く)乗ってきたんですねぇ・・・SRの所有期間が長かったかな。
あぁ!! アドレスV125入れるの忘れてた(笑)

そして、このたびトライアンフ「ストリートトリプルR」となります。
が・・・・・
・・・
・・


何か昨日ティーズさんから電話があり、本国(イギリス)から届いていない書類があって、納車は延期になるそうです(泣)

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

ストリートトリプルRを選んだ理由や家庭のことなど

Category : ストリートトリプルR
今回のNEWバイク候補としては実に多くのバイクがありました。
ムルティストラーダ、タイガー1050、Z1000、690SMR、690エンデューロ、WR250R、セロー、FZ1、デイトナ675、YZFR-1、ZZR1400、F650GSもしくはV-maxの継続か・・・妄想も含めるとこれの何倍あっただろうか?しっかし、ジャンルがバラバラですね(笑)

その中で「ストリートトリプルR」を選択したわけはいろいろあります。

①軽いこと
それはそれは驚きの軽さです。
「バイクってこんなに軽かったっけ?」と思いました。
まぁV-maxに比べれば、ほとんどのバイクは軽いと思いますが・・・

②足が付くこと
実はかなり重要です(笑)
stdの足つきは言うこと無しですが、”R”の足つきは若干悪いです。
でも、つま先べったりなので気になるほどでもありません。
他のバイクでローダウンも考えたのですが、車高やシートを下げると色々不具合が発生します。
バンク角が浅くなる、倒しこみが難しくなる、サイドスタンド(センスタも)に加工が必要、各ケーブル類も調整・交換が必要など・・・書けばキリが無いほどです。今回はそういうカスタムをしたくなかった(金が無いとも言う)ので体格に合うバイクにしました。
カスタムをしないことで経済的でもあるし。

③楽しいこと
これは人それぞれ好みがあるので何とも言えませんが、ストリートトリプルに試乗したときに「あぁこのバイクいいなぁ」と思って乗ってました。エンジンは悪いトゲが無くてどの回転域でも楽しく、エキサイティング。他のバイクでは感じなかった感覚です。Z1000にも近い楽しさはありましたね。
人によってはピーキーな性格や低回転でのトルクが好きな人もいるので完全に好みの世界だと思います。

④多少前傾であること
突然の発表ですが私には尻尾があります。
そりゃぁ、泉ヶ岳の猿なので仕方無い・・・。ウッキィ~ヽ@(o・ェ・)@ノ 
じゃなくて、尾てい骨が出っ張っているのです(笑)。
ボッコリとお尻側に突き出ているので椅子に座るのが本当に辛いんですよね。
なので、多少前傾になると楽になります。アドレスV125やV-maxは上体が直立に近いので非常に尾てい骨が痛かった。
バイクを降りるとシートに尾てい骨が押し付けた跡が凹っと残る程なんです。
ストリートトリプルには尻尾の件も期待してますよ! ウッキィ~(⊂((・⊥・))⊃)  

⑤車体設計が現代風であること
タイガーに試乗したときの感動が忘れられないので、17inchホイール、アルミフレーム、倒立フォーク、ラジアルマスターシリンダー・キャリパーなどの最新装備は使い込んでみたかった。ちょっとこれは贅沢な希望ですかね。


という感じでしょうか。
価格に関しては想定以上に安くしてもらえましたが、ショップ(正規ディーラー)の事情もあると思うので、記事にするのは控えます。ティーズのS様、わがまま聞いてくれて、本当にありがとうございました。

総合的にみて「ストリートトリプルR」は良いバイクだと思います。ただ、それは試乗という短期間で感じたことであり、所有すると違う一面も見えてくることでしょう。耐久性や消耗品のサイクル、メンテナンス性など所有しなければ分からない部分があることも事実なのでコツコツとトラブルに対応しながら(?)、気長に付き合っていこうと思います。
メンテナンスや整備に関して知識や経験がほとんど無いので、皆様に助けていただけると幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

そしてそして、気になる(私が)納車日は・・・・・




7月4,5日位です!!!!!

あぁ楽しみ

今度は楽しみすぎて気持ち悪くなってきました(笑)




それから家族とバイクライフについてです。

 結論から言うと「家庭と趣味の両立」を理想としています(当然か)。
まだ結婚していないなら貯めたり、ローンを組んだりして希望のバイクを購入出来ると思いますが、家計を考えるとそうはいきません。ローンはもっての外、貯めることも難しいと思います。
私はまだ家族(嫁)に快くバイク購入・維持に同意をされていません。半ば強引に購入してしまいました。
今までスノーボード、車(4WD車)、ビリヤード、バス釣りなど趣味は沢山有りました。そのどれもが楽しくて、没頭しましたが離れて時間が経つとやりたい欲求は薄れてきました。その中でバイクだけは4月に手放してからのたった2ヶ月間がとても苦しかったです。バイクが無いだけでうつ病になりかけました(大袈裟?)。ハッキリ言ってもうどうしようもありません(笑)。
おそらくこれからの人生において、バイクという趣味が私の生活の一部になるだろうと思います。
何を言いたいかというと、本当に好きな趣味を一つだけ認めて欲しいということです。
ただし、認めてもらうには「経済的」「時間的」に家族の同意を得ていて、かつ理想を言えば家族で楽しめるものであること。と、思っています。バイクを家族で楽しむのは現状では難しいかもしれませんが、家計や育児など妻の負担、また子供とすごす時間に配慮しつつ、お互い歩み寄れる(同意してもらえる)ことは、可能だと思います。そのやり方をこれから模索していきながら、より良い家庭とバイクライフにしていけるよう努力していきたいと思います。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

シャトレーゼ [ふんわりロール抹茶]

Category : スイーツ&グルメ
今週は帰りが遅くて・・・甘いものが・・・食べたい。
ということでまたシャトレーゼに行きました。
えぇ、またです。
今日は「ふんわりロール抹茶」を食べました。
ふんわりロール抹茶1
ふんわりロール抹茶2

名前の通り、スポンジはふんわりで抹茶クリームも美味しかったです。
しかも、お値段¥399-安い!
また食べよ~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ガスケットの件

Category : アドレスV125G
記事にするのを忘れてましたが、アドレスのガスケットが届いてました。
形は写真の通りです。ぜんぜん違いますね。穴の大きさは直径で1~2mm位違うでしょうか。
左側が旧型で右側が今の型に合うガスケットです。新しい方は裏表あります。上の写真が表面で下の写真が裏面です。
ガスケット表
ガスケット裏

ハ○サカサイクルさんが2度も間違えた原因は「年式によってドレンボルトとガスケットが違う」と言うことでした。
ドレンボルトが年式によって変わることもあるんですねぇ。重大な欠陥があったのでしょうか・・・。リコール多いし。
なんにせよ原因がわかって良かったです。 というか、ちゃんと年式調べてから部品発注をお願いしますねハ○サカさん。

そういえば先日、自分でオイル交換したときにドレンボルトのオイルを落とさなかったので、滑って少しなめてしまいました。
今後閉まりにくくなるようであれば、次回交換しようかな。

それと、またリコールが出てましたね。
それにしてもハ○サカサイクルさんから、リコールの連絡やハガキが1度も来ない。あれほどリコールがあるにもかかわらず・・・。通常、購入したバイク屋さんからの「リコールのお知らせ」って無いものなんでしょうかね? メーカーが直接送ってくるものなのか・・・不明です。
1度は直接ショップへ連絡してリコール対処してもらいました。それ以降はリコールがあることはwebで知っていましたが、何となく後回しにしてたんですよね。
で、この間バイクを物色しにティー○というショップへ行ったところ、アドレスを見るなり、リコールのチェックをしていただき、未対処のリコールが3つもあることが発覚、パーツも在庫があったのでその場で交換していただきました。リコールって購入したショップじゃなくても対応していただけるんですね。知りませんでした。それにしてもアドレスを見ただけでこういった対応に頭が回るとは、すごいです。ティー○の営業Sさん。本当に有難うございました。

この記事を見て気を悪くされた方がいらっしゃったら申し訳ございません。ただ、ハ〇サカさんを悪く言いたかったわけではなく、もう少し親身になって欲しかったということを言いたかったのです(。-人-。)

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

娘の七夕とパン

Category : スイーツ&グルメ
お題の通り、娘と嫁が七夕飾りを作りました。
それがこちら!
七夕とパン
う~む、かわいいですね~。娘が一生懸命作ったと思うと何かにやけてしまいます( ̄ ̄▽ ̄ ̄)
七夕飾りの下にあるパンは私の明日の昼食です。嫁が作ってくれた米粉パンです。最近流行らしいですね。見た目はとてもシンプルですが、なかなか美味ですよ。
ちなみに七夕飾りにはこんなことが・・・
娘の願い
どうみても嫁が書いたようにしか見えませんが、まぁいいでしょう。
ミッキーを好きになったようだし、実現させてあげられるようにがんばります!!
そしてお願いポーズの紙人形が笑えますね(^―^)

ストリートトリプルRネタは?・・・・・すいません、今週仕事で帰りが遅くて・・・・・はい、言い訳でございます。ちゃんと時間作ってバイクネタも更新しますねm(・ω・m)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

NEWバイクの報告

Category : ストリートトリプルR
胃がおかしくなるほど悩みに悩んだNEWバイクが決定いたしました!

それは・・・











コイツです!!!
streettripleR.jpg
トライアンフ「ストリートトリプルR(STREET TRIPLE R)」でございます。
言わずと知れた675cc水冷3気筒のギョロ目ちゃんです。
排気量はV-maxのおよそ半分ですね。

最も大きな決定基準は長く乗れる(所有できる)事です。
その中には楽しさ、速さ、軽さ、取り回しなど多くの要因があります。
また、大切な家族がいる中で唯一の趣味と向き合えるよう、経済性についても
考えました。
詳細や経緯については追々UPしていきますね。

取り急ぎ、今日はNEWバイクの報告でした(* ̄▽ ̄)ノよろしクゥゥゥゥゥ☆;:*:;☆

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

父の日ピザ

Category : スイーツ&グルメ
また食い物ネタです。
今日は「父の日」本番ということもあり、家族でピザを作りました。

娘が混ぜ混ぜ♪
父の日1

娘とコネコネ♪
父の日2

出来ました!
父の日3
むむっ、ピザを狙うカワイイ影が・・・ヾ(´▽`*;)ゝ"

そして、娘のピザは特別仕様! ミッキーだ!
父の日4
また狙ってますね(笑)

昨日に続き、今日も美味しく頂きました。
家族で作る夕ご飯はとっても楽しかったです。

娘よ(と嫁も)また一緒につくろうね!

ディズニーに行ってから、ミッキー好きになってしまったようです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

手作りレモンマドレーヌとレモンパイ(メゾンカイザー)

Category : スイーツ&グルメ
確かバイクブログだったはずですが・・・
今日も食い物ネタです m(・ω・m)
まずは「父の日(一日早いですが)」ということもあり、娘と嫁からプレゼントがありました。
靴下とお菓子です。ありがたいです。
お菓子は嫁(娘も?)の手作りでございます!
それがこちら!
マドレーヌ
レモンマドレーヌです!!
レモンの香りがして柔らかくて、とっても美味しかったです。

そして、今日は2本立てです。
とある用事で泉プレミアムアウトレットの隣にある「タピオ」に行って来ました。
そこでいつも「メゾンカイザー」さんのパンを食べるのですが、ここのレモンパイは最高です。
色んなパンを食べてきましたが、このレモンパイを超えるパンは今のところありません。
パンというかお菓子のような気もしますが・・・
レモンパイ2 (1)

レモンパイ2
撮影の前に一口食べてしまいました。
何回食べても飽きないですね~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

バイク妄想

Category : バイク
これまでに"試乗した中”で個人的に良いと思ったバイクを振り返ってみたいと思います。
昨年は奥さんの機嫌をかえりみず、結構乗りましたねぇ( ̄ー ̄)
とりあえず、「これ欲しいな~」と思った車種を5つに絞ってみました。


「ストリートトリプル」
エンジン、乗り味、取り回し、ポジションなどほぼパーフェクトなバイクです。


「Z1000」
最高にクールなデザインです。「Ninja250R」といい最近のカワサキデザインはスタイリッシュですね。
パワーや装備、価格も申し分無しです。


「WR250X」
軽くてパワーもあって楽しかったです。整備性や経済性を考えると、WRは良いですね。
大型バイクと張り合える唯一の国産250か?


「タイガー1050」
はっきり言って、体格が許せば相当欲しいです。デザインもスッキリしていてよいですね。


★1番
「RC8R」が一番欲しいバイクになってしまいました。まず、感動的だったのは私の体格でもSSに乗れてしまったことです。
シートやペダルに調整機能が付いているので、ほとんどの人は体格に合わせる為のパーツを買わなくもいいのではないでしょうか。それと公道で常用する低~中回転のトルクがぶっといので、流すペースで走ってもとても楽しいです。
上級者向けのバイクだろうと思いますが、SSビギナーの私でも楽しめたし、大型バイクとしてのステータスも最高です。
足がアッツイですが・・・

と、まぁ、つらつらと書いてみましたが、予算は外して考えてます。買う買わないは、やっぱり予算がありますからね。
それにしてもRC8R良かったです。


実際の評価点とは違う結果になってますが、「欲しい」「欲しくない」を決定付けるのは、バイクの性能や仕様だけではなく、フィーリングやメーカーのイメージ、どのシチュエーションで使うことが多いかによっても決まると思います。当たり前ですが人それぞれバイクに求めるものは違うわけで、だからこそいろんなバイクがあっていろんな楽しみ方があるんだと思います。
などと偉そうな事を書きましたが、次期バイク発表の前振りでございます。
今週末位には発表出来るかもしれません。

苦節2年半、体調を崩すほど悩みました(笑)が、いよいよ新しい相棒の決定です!

さて、この5車種の中に入っているのか・・・

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

そら豆メニュー

Category : スイーツ&グルメ
日曜日に買ってきた4kgのそら豆ちゃん達ですが、「そら豆ごはん」「焼きそら豆」「そら豆パスタ」のメニューで完食してしまいました。皮むきなど調理は大変そうでしたが、とても美味しかったです。奥さんありがとう。来年も買いに行こう!
そら豆ごはん

そら豆パスタ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

[試乗]Triumph デイトナ675

Category : バイクインプレ
溜まっていた試乗記はようやくこれで最後です。他にも乗ったような気がするのですが・・・思い出したら書きますね。
トライアンフのdaytona675です。
おそらく年式は06か07位だと思います。試乗したのは昨年の夏位でした。ストリートトリプルと比較するために乗ったような気がします。
※後で聞いた話ではスタッフさんのバイクだったようです。う~む、無理言ってすいませんでした〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー

・足つき
私の身長では片足つま先つんつんです。支えられなくは無いですが、購入を考える場合はローダウン必須です。まず、カウルがあるので横風の影響を強く受けます。怖いです。それと、前傾が国産(ZX10R)に比べてきついように感じました。いろいろな面で小柄な人は想定されていないようです。私くらいの身長ではローダウン及びハンドルなどのポジション変更も必要かと思います。

・外観
かっこいいすねぇ。試乗車は黄色だったのですが、あの色は最高です。個人的に明るい色は好みではないのですが、車体のデザインと合っていてとても素敵に見えました。ヘッドライトやサイドカウルなど細かい部分の意匠が凝っていて、ものすごくバランスが良いです。
※もう黄色はラインナップに無いんですね。残念です。

・エンジン
これもいいですねぇ。ストリートトリプルと同系のエンジンですが、こちら方が速いです(当たり前だ)。しかし、どこまで回るのか分からない位高回転型で、私程度の腕で公道を楽しむにはパワーを持て余してしまいます。個人的にはストリートトリプルのエンジンの方が扱いやすくて好みです。まぁ、どちらのエンジンも高回転時の音はイキそうになりますよ(笑)

・ハンドリング・ポジション
ハンドリングに関してはSSなので公道のスピードでは本領発揮できません。ご他聞にもれず、おりゃっと気合を入れないと狭い路地は辛いですね。ポジションに関してもSSに慣れていないので、短時間の試乗でいろんなところが痛くなってきました(笑)。
いずれも私には合いませんでした。個人的にはZX10Rの方が体に馴染むような感じがしま
すね。

・総評
エンジンは最高ですが全体的にサーキット寄りのバイクに感じます。ちょっとエンジンを回すだけで強烈に加速していくので、公道では自制心が無いとあっという間に免許が無くなると思います。私位の体格の場合、ポジションや足つきに難ありですが、体格を合わせるカスタムをすれば何とかなりそうです。

デイトナ675
足つき3風すら怖かった…
スタイリング7シンプルだけど“目つき”が好きです
エンジン9公道では速すぎです
足周り8ガチガチです。公道では硬すぎ? でもコーナーは気持ちいい
ハンドリング8サーキットだったら10かな
ポジション3ハンドルかなり低いので、公道ではちょっとなぁ
取り回し7めちゃ軽ですが、ハンドル切れ角無さ過ぎ
実用性3日常的に使うバイクではないですね
楽しさ8週末の趣味としては最高かと
総合9公道ではハード過ぎです。でも面白いですよ
合計65点
(満点100)

テーマ : バイク試乗会
ジャンル : 車・バイク

そら豆とキュー

Category : 日常
今日は県南の村田町というところにある「村田物産交流センター」というところに行ってまいりました。
目的は・・・「そら豆」でございますヾ( ̄∇ ̄=ノ
なにやら「ドレミファそら豆祭り」という微妙なタイトルで、そら豆を売り出すとのこと。行かなければならないでしょう(笑)。
とりあえず、入り口の所で炭焼きそら豆を無料で貰えるので、3~4個位頂きました。ホクホクして美味しかったです。で、すぐ隣には¥500円で詰め放題のそら豆販売コーナーがございまして、ゴッソリ詰めた後に袋の上に更に豆を乗せたり、何故か大きなビニール袋をもらえたりして、何だかんだと2回やって、何と4kgのそら豆をゲットしました( ̄ー+ ̄)ニカッ!
そら豆
この写真の他に、もう一袋あります。
早速夜食に美味しく頂きました。
8月にはここで「とうもろこし祭り」も開かれるので楽しみです!

ついでにお知らせです。
先ほどビリヤードのキュー【tad cue】をヤフオクに出品いたしました。
ご興味のある方は覗いてみてください。
商品ID : b99085004
tad 3

どうぞ宜しくお願いいたします(* ̄▽ ̄)ノよろしクゥゥゥゥゥ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

東京ディズニーリゾート ~その3~

Category : 日常
それでは、2日目の朝から続きでございます~。
朝食はバイキングで必要以上に食べてから「ディズニーシー」です。

地球儀

あいにくの雨ですが、たっぷり寝たので気にしません。靴がグチャグチャになると気持ち悪いので、家族3人長靴にしました。以前、シーに来たときは「タワーオブテラー」と「レイジングスピリッツ」が無かったので、要チェックです。とりあえずは子供優先ということで「海底2万マイル」

2万マイル出口

「マーメイドラグーン」「アラジンのマジックランプシアター」などを回り、早めの昼食とします。食べながら見られるショー「ドナルドのボートビルダー」

ドナルドのボートビルダー

を観ている間に雨も上がりました。娘が抱っこでウトウトしてきたところで、親だけ交代で「レイジングスピリッツ」に乗り、大きな船の前でショーを観て、おやつを食べて、いろいろ見て回り、

マーメイドラグーン

噴火

タワーオブテラー

最後に「タワーオブテラー」(親のみ)に乗って…などしている間に閉園時間間近でした( ̄ー ̄; ヒヤリ。娘には約束していたミッキーを買ってあげると、大事そうに抱えています。めんこいですねぇ+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚。うんうん。
さて、そのまま車で仙台に帰るんでした(ー△ー;)エッ、マジ?!!!。22時に出発するということでおかしなテンションになっていたんだと思います。ディズニーからノンストップで家に帰りましたよ。3時間半位だったと思います。止まらないと早いですねぇ。

さて、今回の旅行は雨や子連れで不安もありましたが、とても楽しかったです。絶叫系があまり乗れないのは残念ですが、子供向けのアトラクションもなかなか面白かったですよ。子供が笑っていると嬉しくなってしまいますね。奥さんも娘もとっても楽しかったようで、よかったです。是非、また連れて行きたいと思います。
あぁ~楽しかったなぁディズニー (* ̄ー ̄*)ニヤリッ

次回に向けての教訓!
① ファストパスは取れる時間になったら即取ろう!
② 車で前泊は子供が寝ない…
③ 金曜日は有休を取ろう!!
④ 裏技(?)を駆使してアトラクションに乗ろう!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

東京ディズニーリゾート ~その2~

Category : 日常
 さて、いよいよ本編です。
 ディズニーリゾートラインに乗り、初日はディズニーランドでございます。ニューアトラクションの「モンスターズインク」に乗りたかったので、ダッシュでファストパスを取りに行きましたが、朝一から並んでも大行列でした(*´Д`)=3ハァ・・・。苦労して取ったファストパスの時間はなんと20:30~です。信じられませんщ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!。平日の雨予報でもディズニーは関係無く混んでいるんですねぇ。その後は「バズライトイヤー」「ホーンテッドマンション」「イッツアスモールワールド」などを乗り継ぎ、おやつを食べて

ミッキーのおやつ

娘が楽しみにしている(たぶん)「ミート・ミッキー」に行きました。「ミート・ミッキー」とはミッキーのおうちにお邪魔して

ミッキーの家

最後はミッキーに会えるという、ミッキー好きにはたまらないアトラクションです。娘はミッキーに抱きつき、

ミッキー抱きつき

チューもしてもらっていました。大喜びだったのは言うまでもありません。その頃から私は「運転の疲れ」と「睡眠不足」と「仕事の電話」でフラフラになっており、1時間位昼寝休憩です。その後も「プーさんのハニーハント」

プーさん尻

や「ピーターパン」など楽しく過ごし、結局21:00頃まで遊んでしまいました。最後に私が好きな「リトルグリーンメン」と写真を撮り終了です。

リトルグリーンメン

「午後から雨降り」「2歳の寝不足な子連れ」「私の睡眠不足」「あんまり金が無い」などの悪条件(?)でも、とっても楽しかったです。アトラクションも裏技を駆使しつつ、たくさん乗れたし、キャスト(スタッフ)も娘に優しくしてくれたので、意外と疲れずに一日を過ごせました。帰りもリゾートラインでホテルに戻り、その日はカッパを洗って干して、死んだように寝ました(-_-).。oOO グゥグゥ・。
 明日はいよいよ最終篇「ディズニーシー」です~(^∀^)ノ~~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

東京ディズニーリゾート ~その1~

Category : 日常
 先週末ついに「東京ディズニーリゾート」に行ってまいりました。何年ぶりだろう? 結婚する前に行った以来ですかねぇ。関東に住まわれている方は「週末、ディズニーでも行こうか?」なんて気軽な会話が出来るかもしれませんが、東北に住んでいるとそうはいきません。旅行の計画が必要なビッグ行事なのです! 本当は5月に行く予定にしていたのですが、いろいろ事情があり、6月に延期になっていました。久しぶりのディズニーなので奥さんは、それはそれは楽しみにしていたようです。娘は「ビッキー!ビッキー!(訳:ミッキー!ミッキー!)」と妙な興奮状態でした(笑)。バイクを買う前にせめて奥さん、子供孝行をしておかねば…の思いもありつつ…やや無理して遊んできましたよ。
 今回は「バイク」ネタはございません(笑)、あらかじめご了承ください。それと、この記事は次回のディズニーに向けての個人的な記録でもあるので、ダラダラ書いていきます(* ̄▽ ̄)ノよろしクゥゥゥゥゥ☆;:*:;☆
 さて、金曜日(有休取った)・土曜日に遊ぶ予定なので、木曜日の夜に出発しました。高速割引を使うので当然車です。宮城県からだと東京は意外と近いんですよ。350km位しかありません。23:00頃には東北道最後のSAである「蓮田」に到着して朝まで寝ようと思ったのですが、娘が大興奮状態で、4:00まで遊んでいました”_| ̄|○”ハァハァハァ。結局私(奥さんも)は1時間位しか寝ることが出来ず、6:30には出発です。荷物と車を預ける為、7:00にホテルに到着すると、何故か昨晩、会社からホテルに送られたFAX(悲)に目を通し、一仕事するハメにもなり散々なスタートでした(*´[]`)=3 はぁぁぁ

長編になりそうなので、明日につづきます・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

[試乗]Triumph ストリートトリプル

Category : バイクインプレ
続いてもトライアンフです。
今大人気のストリートトリプルに乗りました。
試乗したのは昨年の3月位と10月位だったと思います。2回乗りました。
当初タイガーに試乗した時にも試乗車があったのですが、あまり魅力的に見えなくて試乗しませんでした。後日、スピードトリプルを試乗しに行ったのですが、試乗車が無くて仕方なくストリートトリプルに乗りました(笑)。
でも、試乗後は…

・足つき
私の身長でも不安無く両足が付きます。両足かかとは少し浮きますが車体が軽いので、十分支えられます。大型の“スポーツ”バイクの中ではトップクラスに足つきがいいと思います。

・外観
スピードトリプルに良く似た外観ですねぇ。イマイチです。仮にスピードトリプルが無かったら、とってもいいと思いますが、購入を考えるとブラザーコンプレックスが生まれそうな気がします。DUCATIモンスターなどはフレームが同じなので仕方ないとしても、こっちは車体構成が違うのでもっと別なデザインでも良かったのでは?

・エンジン
とても良いエンジンです。エキサイティングでありながら、なぜかホッとします。要は回して走っても気持ち良いし、低速でトロトロ走っても気持ち良いのです。こんなエンジンは初めて経験しました。しかも、クロスしているギヤとの相性も良くて、どんなシチュエーションでも走ることの喜びが味わえそうです。私が乗ったバイク史上最高に楽しいエンジンです。

・ハンドリング・ポジション
ハンドリングはやや軽い感じがしますが、とってもナチュラルです。思ったほうにスッと向きを変えてくれるし、違和感は一切無しです。
ポジションも私の体格にはピッタリです。やや前傾したポジションはスポーティかつ疲れません。景色を見る余裕もあります。

・総評
1回目の試乗は「ふ~ん、乗りやすいバイクですねぇ」という感じでしたが、2回目の試乗では「あぁ、なんて良いバイクなんだ」に変わっていました(笑)。なぜ2回試乗したかたといいますと、エンジンがとても心に残っていたからです。もう一回あのエンジン回してみたいなぁという気持ちが強くて再試乗となりましたが、すっかりこのバイクの虜になってしまいました。単純に乗っていて楽しいことと体格がピッタリだったことがよかったのかもしれません。
その後、“R”が発売されて気持ちはすっかりそっち向きですが・・・。

ストリートトリプル
足つき9大型“スポーツ”バイクの中ではNo1
スタイリング5お兄さんと別な顔で区別して欲しかったかなぁ
エンジン10高回転でにやけます
足周り7特に不満に感じませんでした。Rはどうなのか…
ハンドリング10行きたい方向にクルクル曲がります
ポジション10小柄な私は10ですが、体格のいい方は窮屈かもしれません
取り回し10軽くて不安は一切無し。まるで250cc。
実用性8とても扱いやすいのですが各パーツが高過ぎない?
楽しさ10トロトロでも飛ばしても何故か面白い。MOTONAVIランクは本当だった
総合10とっても楽しいベストバランスマシンです!
合計89点
(満点100)

お、最高点ですね。Z1000と同じだ。

テーマ : バイク試乗会
ジャンル : 車・バイク

tad cueの化粧直し

Category : 日常
キターーーーー!!
ついに来ました!
リペアに出していたビリヤードのキューが届きました。
当初の予定よりも少し早く届きましたよ。嬉しいです。

いやーそれにしてもビックリするほど綺麗です。あんなに汚かったのになぁ。
まぁ、それはそれで味わいがあったんですけどね~(⌒・⌒)ゞ

tad2.jpg


でも、一度も球撞きする事無くヤフオクに出品するんですよね。・゜・(/Д`)・゜・。
かれこれ10年位所有しておりましたが、実に思い出深い、良いキューでした。
扱いが難しくて大変でしたが、今でも大好きなキューです。
次のオーナーにもかわいがってもらってね(´・-・。)

今週中には出品する予定なので、気になる方はチェック願います。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

トライアンフ値下げ

Category : バイク
トライアンフが値下げしましたね~。
為替変動にともなう値下げのようです。
下記は気になる車種だけ載せましたが、他にも価格を変更している車種もあるようです。
何故か「ストリートトリプルR」だけ下げ率が低いですね。売れてるからあまり下げないのかな?
車両価格に合わせてパーツや消耗品も値下げしてくれるといいんですけどねぇ。
トライアンフのパーツって高いような気がするので・・・。

ストリートトリプル(変更前) 1,039,500円(税込)→997,500円(税込)

ストリートトリプルR(変更前) 1,176,000円(税込)→1,144,500円(税込)

デイトナ675(変更前) 1,333,500円(税込)→1,260,000円(税込)

何にしてもトライアンフは値上がり続けていたので、嬉しいニュースでした。
他輸入車メーカーも値下げしませんかね( ̄ー+ ̄)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

検索フォーム
Flashカレンダー
プロフィール

タケゴー

Author:タケゴー
宮城県のバイク乗りです!
身長164cm目線のバイク日記でございます。
ちなみに1977年式の♂です。

つたない文章ですが、宜しくお願いいたします!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

