
Category : スポンサー広告

あぁ、体調不良

Category : 日常
体調を崩してしまいました。
何とか仕事は出来るのでインフルではないようです。一安心。
思い当たるのは日曜日にホッケを食べまして、その時に骨がノドに刺さったんです。それからノドが痛くなり、腫れて、熱が出てきたのではないだろうかと・・・。もしくは娘の風邪がうつってしまったのか・・・。いずれにしても試験を来週に控える身としては最悪です。
何とか頭痛薬で熱を下げているのですが、汗だくだし、フラフラするので、勉強できません。
日ごろの行いが悪いのか・・・。娘のおやつを食べたので罰が当たったのかも。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

や、やばいっす!

Category : 日常
最近、仕事がありがた迷惑なほどに忙しすぎます。会社には担当物件数が多すぎてギブアップ宣言しているのですが、受け入れてもらえず・・・。連日翌日帰宅が続いておりまして、当然のことながら資格の勉強をする時間も取れておりません。やばいです。もう試験日まで1ヶ月切ってるんですよねぇ。

週末の夜にまとめてやろうと思ってもなかなか集中力も続かず、日中は家族サービスやバイク(おい)もあるので時間がとれず・・・・。社会人で資格の勉強をするって難しいですね。
おそらく今年いっぱいは激務が続きそうなので、明日からは仕事の合間に短時間でも勉強する時間を取ろうと思います。平日に家でやるのは諦めた方がいいのかも。


さて、ブログで愚痴ったことだし、気合入れて仕事いたします(▼Д▼)ノ オッシャー

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カスタム「リアハガー」

Category : ストリートトリプルR [カスタム]
カスタム第2弾は「リアハガー」です。こちらも純正品です。
カッコ良い名前ですが、ようは「泥除け」ですね。
見た目も特に格好良くはないです。
機能部品ですから。
ハガー2

後付け感もありますね~。
でもいいんです。格好悪いのは分かってて購入してますから。
機能優先ということで・・・・。

これも納車時から付けているので、装着前との比較は出来ません・・・。
ただ、水溜りを走るとリアハガーが汚れる割には、リアサスには泥がほとんど付いていないので、それなりに効果があるのだと思います。

ハガー1

ハガー3

ハガー4
真後ろから見るとあまり目立ちません。

結構前に撮った写真なので車体がピカピカですね~・・・・・・・・最近、洗車してないなぁ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

アドレスV125のタイヤ交換など

Category : アドレスV125G
先日アドレスのリアタイヤを交換してきました。
その時にティーズのSさんに「エンジンが冷えてるときだけ発進がガクガクする」と相談したところ、「クラッチハウジング?とクラッチシュー?(すいませんパーツ名が分かりません)が凸凹になっていて、発進時スムーズに繋がらないのではないだろうか。エンジンが温まると熱で変形して凸凹が無くなり、スムーズになるのでは」との事。「タイヤも外すし、ついでに診てみますよ」というありがたいお言葉。
アドレスは別なショップで購入したのに気さくに対応していただけて本当に助かります。
ついでにフロントブレーキのブレーキフルードも交換をお願いし、フロントタイヤの空気圧も適正値にしてもらいました。

新品タイヤについては当たり前ですが曲がりやすくなり、轍を越えやすくなり、車体が軽くなりました。ブレーキフルードは約12000kmで初の交換でしたが・・・体感できません。まぁ安全のために交換したということで。
さて、エンジンのガクガクについてですが、実は2~3ヶ月前から現象が始まっており、気になっていましたが何となく放置しておりました(アドレスちゃん、ごめんよ)。修理後の帰りはエンジンが温まっている状態なので体感出来ず、実験は翌朝まで持ち越しに。
で、翌日の出勤時に乗ってみると綺麗に収まっているじゃありませんか。超スムーズです(* ̄∇ ̄)/。車のCVTよりも綺麗にエンジンが回ります(そんな気がします(^▽^;)) 。相談してよかった。
いつも思うことなのですが、バイクの調子が悪い時はさっさと修理した方が良いですね。万が一走行中に壊れたら周りの人にも迷惑掛けちゃいますし。
それにしても修理後のアドレスは快調です。走っていてとっても気持ち良いですね~♪(* ̄ー ̄)v

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

あぁ、勉強してない~

Category : バイク
やばい~人事異動もあって仕事が激忙しい
その日中に帰れません。なので、資格の勉強も出来てないっす。
もう試験まで1ヶ月なんだよなぁ。
ブログネタも溜まる一方だし・・・。
何とかしなければ・・・。

そういえばカワサキが「東京モーターショー」に出展しないらしいですね。
国内企業が出展できないとは寂しい限りです。
ただ、国内二輪車人口の減少や経済状況を考えると仕方ないのかもしれません。
現状でメーカーに「魅力的なバイクを創って、盛り返せ!」と言うのは酷なのでしょう。
ここはやはり国が規制をEURO3(だっけ?)などに合わせたり、免許制度の見直しを行って、少しでもバイク業界を助けて欲しいものです。
「車」には税優遇など救済の手を伸ばすのに、「バイク」への救済対応って全く無いような気がするのは気のせいでしょうかね。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

検索フォーム
Flashカレンダー
プロフィール

タケゴー

Author:タケゴー
宮城県のバイク乗りです!
身長164cm目線のバイク日記でございます。
ちなみに1977年式の♂です。

つたない文章ですが、宜しくお願いいたします!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

