
Category : スポンサー広告

はらドーナッツ

Category : スイーツ&グルメ
はらドーナッツ店
今日はここ「はらドーナッツ」に行ってきました。最近出来たのかな? 全く気付きませんでした。
店内は清潔な印象で、OLさんが好きそうな感じですねぇ

んで、娘はいちごドーナッツ
いちご

他に丹波黒豆黄な粉、ぶどう、チョコ、はらドーナッツ(プレーン)、ゴマを買いました。
ドーナツたち
黒豆黄な粉

味は素朴な感じで美味しかったです。ただ、いちごやぶどうの味がほとんどしなかったんですよね。広告写真ともだいぶ違っていて、いちごやぶどうのチョコがほとんど掛かっておりませんでした。ちょっと誇大広告(広告写真が)っぽくて残念です。店頭やHPの写真と実物がぜんぜん違うのは問題のような気がしますが・・・。ちなみに↓がぶどうなんです・・・。
ぶどうとごま

そしてHPに載ってるのはこんな感じです。
ぶどう
grepe.jpg

フルーツ(いちご?)
fruits.jpg

うーん、はらドーナッツさん、これ詐欺っぽくない?
ちょっと商売としては酷すぎるような気がしますね~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

あぁ、辞退・・・

Category : 日常
2月の資格試験ですが・・・・辞退しちゃいました。
最近仕事が更に増えて勉強どころか仕事以外何もやっていない状態なんですよね。
そんな中、資格試験の勉強が気持ち的に重くなってしまって・・・。
ただ、夏に行われる同試験は絶対受験しようと思います!
とりあえず今回は(T∇T)ノ~~

そんなウツ気味な状況の中、深夜にヤフオクを見ておりましたら何と!! ストリートトリプルのシートが出品されているじゃありませんか。
stdのノーマルシートで¥10000-。翌日ポチッとしちゃいました。他に入札する方も無くそのまま落札。やりましたよぉ。念願だったシートをゲットしました。さてどんな風に加工しようかなぁ(してもらおうか)( ̄▽ ̄)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

また資格試験・・・

Category : 日常
この間終わった資格試験。しかし、また別の資格試験を受ける事になりました。2月に社内選抜があり、3月に本試験があります。ってか社内選抜まで時間無さ過ぎです。一応勉強してみますが社内選抜で落ちてしまうと思います。同じ試験が夏にもあるのでそっちを目標にします。とりあえず今回は肩慣らしって事でやってみましょうかね。
約2週間、試験勉強に力を入れるのでブログの更新は少なくなると思います。あぁ、ネタばかりが溜まっていく・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

パンプディング

Category : スイーツ&グルメ
我が家は最近「パンプディング」にはまっております。
今回はホームベーカリーで作ったレーズンパンを使って奥さんに作ってもらいました。
パンプディング1
パン屋さんのバゲットやパン耳を使っても美味しいし、お手軽でお腹もいっぱいになります。

????「いただきます」の前にもう取られてるけど・・・
パンプディング2

当然犯人は娘です(笑)
パンプディング3
自分の分をゲットし「私の~」と言っております。レーズン大好きなのでこのパンプディングは娘には好評でした。私はバゲットで作ったほうが好きかなぁ。

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

「MOTO NAVI」休刊

Category : バイク
どうやら「MOTO NAVI」が休刊するようです。
motonavicover.jpg

数年前に一旦バイク熱が冷めて、再びバイクの楽しさを再認識させてくれたのはこの雑誌だったのを覚えております。それから興味のある号は購入しておりました。現在所有しているストリートトリプルRの購入も少なからず「BEST10」を参考にさせていただきました。また、デザインや写真の見せ方など今までのバイク雑誌とは違い、とてもスタイリッシュだったと思います。女性もターゲットに入れていたであろうコンセプトは間違いなくバイク人口を広げていたのではないでしょうか。ただ、毎度同じ方が出ていたり、内輪的な雰囲気が強くて最近はBEST10企画のとき以外は購入しておりませんでした。
現在の経済状況では休刊も仕方ないのかもしれませんがいずれ復活してくれると嬉しいですねぇ。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

太った

Category : 日常
いや~太りました。ここ1ヶ月くらいで2キロ近く太りましたねぇ。何か食欲が止まらんのですよ。外食すれば必ず大盛り、家で食べれば娘のご飯も食べてしまいます(おい)。スーツが入らなくなるので非常にまずいっす。奥さんからは名前ではなく「メタボッ!」と呼ばれる始末・・・
そろそろダイエットするぞー(`◇´*)ノ"

[目標2月末まで2キロ減]

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カスタム?「トリクル充電器&ケーブル」

Category : ストリートトリプルR [カスタム]
カスタム(では無い気がしますが・・・)第6弾は「トリクル充電器&ケーブル」です。
ケーブル

キーパー

最近の記事でも書きましたが、以前V-max用に使っていたものを流用しております。
ケーブルの取り付けはバッテリーに直付けです。他のケーブルと共締めとなるので、一旦他のケーブルを取り外します(ここでメーターの時計なんかが狂っちゃたんですよねぇ)。取り付けてみるとやっぱり安心感が違います。仙台の冬は路面が凍結するのであまりバイクに乗れません。ガレージに突っ込んでこのトリクル充電器を繋いでおく事が冬場の日課となります。ただ充電器は1台しかないのでアドレスちゃんと交互に使っております。
ケーブルはがさばらないようにインシュロックで束ねております。充電器とバッテリーを繋ぐケーブルにはワンタッチで差し込めるコネクターが付いており、充電の手間はほとんど要りません。
こうやって冬場を迎えてみると一番役に立つパーツ(メンテンスグッズ)かもしれませんね。東北の冬には必須のアイテムです。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

栃木へ

Category : 日常
正月は奥さんの実家である栃木へ行っておりました。
高速は帰省方向が逆なので、渋滞に巻き込まれる事はありません。
楽チンです。
サービスエリアにて前から楽しみにしておりました「レモン牛乳」をようやくゲットしましたv( ̄ー ̄)v
レモン牛乳
盆のときは売り切れていたので買えなかったんですよねぇ。
かなり楽しみにしていたレモン牛乳ですが・・・「まぁ、こんなもんかな」って感じです。
とくに美味しいわけでもなく・・・ブログネタとしては良かったかもしれませんね。

奥さんの実家に着くと早速年越しそばの準備です。
お義父さんと何故か娘と3人でそば作りが始まりました。
そば作り
今回は自然薯を入れてみたのですが、なかなか美味しかったですよ。
今年は家でもそばを作ってみようかな~

元旦は佐野アウトレットへ行き、娘の福袋をゲットし、お義父さんオススメの佐野ラーメン「田村屋」に行ってきました。
田村屋

あっさり系のラーメンですね。非常に美味です。
奥さんが頼んだチャーシュー麺のチャーシューが最高に美味いです。
来年はチャーシュー麺だな。

今回の私の目的は「バイクセブン インターパーク店」でございます。仙台にはバイク用品店なるものがほとんどありません。クシタニ、マックスフリッツ、ボスコモト、南海部品などはありますがメガストア的なショップは無いんですよね。「バイクセブン インターパーク店」もそれほど大きなショップではありませんが取扱が仙台よりも豊富でした。もっと南に行けばライコランドやナップスがありますがちょっと遠いですね。しばらくは栃木へ行くたびに寄ることになりそうです( ̄∇+ ̄)v
栃木(宇都宮)は仙台と違って冬でも雪はほとんど降らないそうです。バイク乗りにとってはかなり走りやすい地域ですね。羨ましい~。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2010!

Category : 日常
あけましておめでとうございます。
ブログを始めて約9ヶ月になりました。
当初は「1週間で辞めるかな~」などと思っておりましたが、何故か続いております。
これからものんびりペースで書いていきたいと思いますので皆様宜しくお願いいたします。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

検索フォーム
Flashカレンダー
プロフィール

タケゴー

Author:タケゴー
宮城県のバイク乗りです!
身長164cm目線のバイク日記でございます。
ちなみに1977年式の♂です。

つたない文章ですが、宜しくお願いいたします!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

