
Category : スポンサー広告

アドレス整備

Category : アドレスV125G
しばらくぶりの更新ですが、仕事がありがた迷惑な位に忙しくて・・・。去年の今頃からず~っと続いているんですよねぇ。何とかしないとな。
さて、先日アドレスの整備を行いました。
交換した消耗品はバッテリー、オイル、オイルフィルター、エアフィルターです。
まずはバッテリー。
中国製の「オリエンタル」というところのものです。お値段は¥2400也。安っ。
大きさ比較1
当然のことながら大きさは同じです。作りも悪くないような・・・。

MFバッテリーですが、最初は液注入。なかなか入っていかないので無理やり押し込みます。
バッテリー液

そして、始動。当たり前ですが元気良くセルが回り、エンジンが掛かりました。走ってみると・・・スゲエ。パワーが一回り上がったような気がします。加速も気持ち良く、回転もスムーズになりました。小排気量だとバッテリー交換だけで驚くほど効果が体験できるのがいいですね。
交換してから一カ月ほど経ちますが快調そのものです。しばらく使い続けないと持ちなどは分かりませんが、2年位持つならば今後中国製バッテリーでいいかも。

そして、そのほかの消耗品です。
オイル
今回は初めて純正のオイルを使いました。

オイル交換
ほとんどスラッジは出てませんでしたね。快調です。

オイルフィルターとエアフィルター
これも純正です。

娘もメンテ
すぐ横では娘が愛車のメンテナンスをしておりました。

その後の燃費ですが、コメントをいただいておりました通り、一向に良くなりません。リッター33km前後ですね。
寒くなるとガクッと落ちるようです。それでも車に比べればかなりエコな乗り物ですが。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

PC復帰できず・・・

Category : 日常
Windowsは諦めて、macの復旧を試みましたが駄目でした。OSの再インストールは上手くいったのですが、すぐに起動出来なくなってしまいます。おそらくハード部分がおかしくなってしまったかも・・・。無念です。
そこで、約7年ぶりにPCを買いました。ものすごく快適ですが進化が激しく、ついていけません。さて、もろもろ設定しないと<(; ̄ ・ ̄)=3フゥ...メンドクセー

PCの無い生活

Category : 日常
いやぁ、PCが壊れてしまいました。Windowsもmacも・・・2台ほぼ同時に壊れるとはツイてないです。Windowsは10年選手なので仕方ないかな。macは7年位前のモデル(G4)なのでOSの再インストールで復帰を試みようと思います。初めてですが。
アドレスのバッテリーや他の整備などネタが溜まっているので早めにやらないとなぁε- ( ̄、 ̄A) フゥー

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

検索フォーム
Flashカレンダー
プロフィール

タケゴー

Author:タケゴー
宮城県のバイク乗りです!
身長164cm目線のバイク日記でございます。
ちなみに1977年式の♂です。

つたない文章ですが、宜しくお願いいたします!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

