
Category : スポンサー広告

衣替え

Category : 日常
バイクも新しくなったので、ブログのテンプレートも変更しました。
シンプルでいい感じです( ̄ー ̄)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

にゅ~マシーン!

Category : KTM 990SMT
梅雨(泣)とともにコイツがやってきました!!




















フロント
この昆虫ようなフェイスは・・・


リア
KTM 990SMTでございます!
これからよろしく頼むよ!

さっそく娘は愛車を並べてますね。
娘とバイク

雨とか仕事とか娘の風邪とかあって、まだ家に乗って帰ってきただでほとんど乗れてません・・・(/ヘ ̄、)
早く乗りまわしてみたいですねぇ。

カスタムなどは時間を見てアップしていきます。
とりあえず無事納車となりましたヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

あぁ、体重が・・・

Category : スイーツ&グルメ
最近やばいな・・・
何がって、これですよ。これ。


葱塩冷やし坦々麺
本竈の「葱塩冷やし坦々麺」。
激ウマです。
この際デブは関係無しです。
限定麺なので、また行かねば・・・。



さらに・・・
味噌剛つけ麺
日の出ラーメンの「味噌剛つけ麺」。
激ウマです。

ラーメンはやめられませんね。
体重は・・・・しばらく体重計に乗らないようにしよう。

それと、ようやく次期愛車の納車日が決定しました。
想定していたより遅れてしまいましたが、来週末の予定です!!
楽しみですねぇ。
しかぁし、その前に山積みの仕事をなんとかせねば(-。-;)

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

久しぶりに麺屋 久兵衛

Category : スイーツ&グルメ
またデブの元・・・。
汁無し和
「麺屋 久兵衛」の限定麺「汁無し“和”」
これは「汁無し」に納豆とか辛みなどを加えたものですね。
最初は納豆か・・・という気持ちもありましたが、あえて注文。
これがなかなか美味いっす!

最近、ジャンク系ラーメンしか食べてない気が・・・

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

俺のエクレア

Category : スイーツ&グルメ
ファミマで買った「俺のエクレア」。230円。
デカイし美味い!!
俺のエクレア
デブの元ですが・・・・。美味いっす・・・。

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

[試乗] KTM 125DUKE

Category : バイクインプレ
今回はSUGOの駐車場にパイロンを立てたコースを周回する試乗だったので、このバイクの美味しさを堪能することは出来ませんでした。
希望はサーキット、せめてカートコースでも走らせてもらえれば・・・・。
125ccながらポテンシャルは高く、相当の速度域まで楽しめそうだっただけに残念です。
(いや、小回りでも十分楽しかったんですけどね)

・足つき
身長164cmの私が跨ると両足つま先の付け根まで接地します。片足ならばギリギリでベッタリ着かない程度です。125ccという排気量のわりに足つきは悪い方だと思いますが、車体が軽いのでまったく恐怖感はありません。160cm以上あればほとんどの人が問題無いと思います。ちなみにサイドスタンドは仕舞いやすく、出しにくいです。
軽さは自転車並みのイメージで、Dトラッカー125とほぼ同等に感じました。

・外観
デカイです。125ccと言わなければ分からないほどの迫力がありますね。将来的には250ccのエンジンが載ることも想定されているようですから当然か。大きい車体にピンクナンバーが付いているのは何やら違和感ありましたね(笑)
デザインはとてもいいと思います。KTMはアクが強いデザインが多い中でコレも例外ではなく、嫌いな人もいるでしょうが私は気に入りました。細部も拘ってデザインされており、フレームやスイングアームなど作り手の拘りが感じられてとても好印象です。全体的なバランスは690DUKEよりもいいのではないかと思うほどの完成度でした。
ただ、チェーンガードが野暮ったく、仕上げもイマイチでしたね。細かい部分なので大して気にする部分ではありませんが・・・。

・エンジン
すごく力がありますね。最近まで乗っていたアドレス125に近い加速力があるように思えます。前に試乗したDトラッカー125と比べても瞬発力があるように感じました。ただ、試乗した環境が悪く、3速までしか使用出来なかったので、公道やもっと広い場所で乗ったら印象が違ったかもしれません。メーター上部にはシフトインジケーターもあり、やる気満々ですね。
エンジン音は離れて聞くと「国産の4スト125ccに近いなぁ」という印象ですが、跨ると以外にも勇ましく感じます。ただ、このバイクのキャラクターからするともう少しやんちゃな音質でもいい気がします。(←アクラポビッチを買って下さいということか。う~む。)

・ハンドリング・ポジション
コンパクトなポジションでした。ただ、ステップが後ろ過ぎる感じがします。これはもう少し速度を上げられる場所であればしっくり来るかもしれません。また、バイクに慣れていないせいか意外と小回りが利かないなと感じました。125ccのイメージと大きな車体のギャップがそう感じさせたのかもしれません。いずれにしても“慣れ”かな。全体的に特に違和感は無かったですね。
特筆すべきは、やはりサスかと思います。小型車にありがちなプアな感じは皆無です。大型車から乗り換えても違和感無いほどしっかり仕事をしてくれますね。もっとスピードを出すとどうなるか分かりませんが・・・。

・総評
想像通りのスーパースモールスポーツ。現在、これ以上に「ファン」で「リーズナブル」で「カッコいい」125ccは他に無いと思います(おもいっきり主観)。デザインは写真で見ていたイメージ以上に格好良かったです。走りに関しては狭いコースしか走れなかったので何とも言えません。が、すごく面白いです。所有欲は250cc並みだといってもいい位です。
このバイクにトップケースを付けたら、すごく楽しい旅が出来そうです。(←そういうバイクではないかもしれませんが、相当楽しそうな予感)

突っ込みどころをあえて探すと「『KTM 125enduro』だったらほしいかな」ということ。正直、私の周りでも“125ccだったらオフ車が欲しい”という人がほとんどでした。他に大型のロードバイクを所有していればなおさら。なので、現時点で125ccを私が買うとなればKLX125を買うと思います。
このエンジンや車体で『KTM 125enduro』を出してくれませんかね。KTMさん。そしたら本気で考えるかも。しばらく先ですけど・・・・(今は他のバイクの納車待ちですし)。

それと、日本で125ccの購入を考える場合“維持費の安さ”が購買動機のひとつになると思います。この125DUKEに関してはタイヤ、アフターパーツ、整備費用など国産の125ccから比べると高額になり、毎日ガシガシ使い倒す人にとっては維持費が悩みの種になるかも・・・。でも、それを補えるほど楽しいバイクなのは間違いない。
Dトラッカー125 + 約9万 = 125DUKE  う~む・・・。



KTM 125DUKE
足つき6125ccとしては悪いほうですが軽いから問題無し
スタイリング10よくぞここまでカッコよく出来ましたねぇ
エンジン10125cc以上250cc以下って感じが丁度よい
足周り10125ccのサスとしてはオーバークオリティかも
ハンドリング8軽いけどややアンダーステアな感も、本領発揮はもっと高い速度域なのか
ポジション8ややスポーティですね。ステップだけ気になりました
取り回し8自転車感覚ですが車体は大きめ
実用性6維持費が結構掛かりそうなのと、スポーツバイクですからね。実用性はちょっと・・・
楽しさ10ギリギリ、ライダー上位でシバキ倒せそう → 結果、面白いと思う
総合9想像通りの面白さ。125ccロードバイクの指標となるかも
合計85点
(満点100)

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

KTM試乗会

Category : バイク
行ってまいりました。
SUGOでのKTM125DUKE試乗会。
試乗会

今回は4人で行ってきたほど楽しみにしていたのですが、なんと!
試乗は駐車場でパイロンが立てられた、簡易コース・・・・。しかも、狭い・・・。
朝一行ったので、並ばずに試乗出来ましたが、残念です。サーキットで走りたかった。
インプレは後ほど書きます。

試乗後は他の車両やサーキットを眺めておりました。
KTM車両


雨が降ってきたので男4人でZAO BOOバーガーへGO!
ZAOBOO_20110508233941.jpg
やっぱり美味いですねぇ。

本当に久しぶりに遊んだような気がします。
充実した一日でした。
ただ、昨日洗車してWAXかけたのに今日は一時土砂降りに・・・こういう人っていますよね。
降水確率は10~20%程度だったのになぁ(/ヘ ̄、)グスン

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

SUGO!!

Category : バイク
8日はSUGOにてKTM125DUKE試乗会に行ってきます。
久しぶりのSUGOですねぇ。楽しみです。
今回は友人4人で参加予定。
さて、昼飯は何にしようかなぁ( ̄ー+ ̄)


それと、ストリートトリプル用のパーツをヤフオクに出品いたしましたので、ご興味のある方は覗いてみてください!
GIVIモノラック用フィッティングの新品
純正シート(std用)

今年のGWは

Category : 日常
GWは妻の実家である栃木に帰省しておりました。
栃木といえば、そう「バイクセブン」です!!
上三川IC脇にある、やや大きめのバイク用品店ですね。
仙台では「南海部品」が津波の影響で営業再開のめどが立っておらず、総合的なバイク用品を扱うお店が今は無いのです。
そこで、栃木のバイクセブンなわけです。妻と娘たちを地元の妻の友人宅に降ろし、そのまま一人でお店へGO!
夢中で見ていると、あっという間に3時間が経過・・・。妻から「まだなの?」と催促メールが入り、急いで夏用通勤ジャケットを購入。
ゴールドウィンの物です。
着心地も良く、サイズもぴったり。

ゴールドウィン
GSM12107ってやつです。

コレ着て通勤するのが楽しみですねぇ。ムフ。
(今は乗るバイクがありません・・・。)


他に「とちのきファミリーランド」や大きな道の駅に行ったりと、なかなか忙しい(運転手なので)帰省でございましたね。
しかし、下の娘は体調を崩してしまったようで、発熱、嘔吐を繰り返してましたが、どうやら熱は収まった様子。
赤ちゃんの体調不良は本当にかわいそうです。


そんな家族サービス全開のGWではありますが、ようやく次期愛車が決定!!
当初はタイガー1050、TDM900、F650GSの3種に絞って探しておりましたが、かなり意外な車種に・・・。

納車はおそらく5月中旬になると思われます。
さて、なんのバイクになったことやら・・・。お楽しみに!
(と、言うほどの事でもありませんが、ブログネタ的に引っ張ってみます∑(; ̄□ ̄A アセアセ)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

検索フォーム
Flashカレンダー
プロフィール

タケゴー

Author:タケゴー
宮城県のバイク乗りです!
身長164cm目線のバイク日記でございます。
ちなみに1977年式の♂です。

つたない文章ですが、宜しくお願いいたします!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

