
Category : スポンサー広告

無念・・・

Category : バイク
本日予定していたツーリング企画ですが、実は急用で行けない方がおり延期になってました。仕方ないので今日は加工したシートのテストも兼ねて一人で乗ろうと思っておりましたが・・・・・一日中雨(T△T)。うぅ、先週も乗れず、今週も乗れず・・・本気で泣きそうです。
早く乗りてぇ~なぁ~、晴れてくれ!( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ
それにしても降るね今年は。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

ふぅ~息抜きしたい

Category : KTM 990SMT
震災後、約3ヶ月が経ちまして仕事の方は以前のように活気が戻りつつあります。要はまたパツパツになってきた感じです( ̄Д ̄;;。
毎日のように深夜帰り(翌日帰りとも言う)で、いろんな物件が同時進行だから、ややパニックですね。頭の良い方はテキパキとこなすんでしょうが、私は頭の回転が遅いので仕事も遅いんですよねぇ。頭の良い人がうらやましいです。
さて、こんな状況なのでブログの更新が滞ってますが、一応今週末はツーリング予定です。昨年ご一緒させていただいたCB1000SF T2とF800STの先輩方です。が、週間予報では雨でございます~Σ( ̄ロ ̄l) ガビーン。うぅ、なんとしても晴れてもらわねば。実はこの日のために990SMTのシートも加工してもらってるんです。シートの実験も兼ねてですが、無性に走りたい。納車されてからまともに走ってないしなぁ~( ̄へ ̄|||) ウーム

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

990SMTプチカスタム

Category : KTM 990SMTカスタム
カスタムと言うほどの事でもありませんが、センタースタンド付ける予算は無いのでコイツです。

フックボルト
フックボルト。
正式名称は「リアホイールスタンド用ボビン」です。
価格は¥4,620-。ボルト2本でこれか・・・た、たけーなー(/ヘ ̄、
ま、仕方ないか。

んで、付けました。
フックボルト右

フックボルト左

特にどうという事はないのですが、チェーン掃除がしやすくなりました。
それと、ボルトがトルクスじゃなくて良かったです。
今度、工具買っておかないとな~。
KTMはトルクスのボルトを多用しているので、いざというとき無いと困りそうですね。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

990SMTでお散歩

Category : KTM 990SMT
天気の良かった先日、KTM 990SMTで近場を散歩してきました。

いつもの泉ヶ岳です
F1000357.jpg

F1000353.jpg



今までのバイクでは行かなかった所もKTMだとなぜか行く気になりますね。不思議なもんです。
F1000354.jpg
ここはスプリングバレースキー場から1~2kmほど進んだ、奥の道。「ふるさと緑の道」というらしい。


しかし、この先は砂利道の始まりでした。
F1000346.jpg
看板によると10kmほど砂利道が続くようなのでここで引き返します。
この道は昔ジムニー(車)に乗っていたときに来た事がありました。ものすごく久しぶりです。
マイナスイオン吸えて、リフレッシュできそうなので、これからはここまで来ようと思います。
※当時はここまでアスファルトあったかなぁ

震災から手つかずのこんな場所もまだまだ沢山あります。
F1000349.jpg

F1000350.jpg



そして、大和町にある七ツ森へGO!
七ツ森湖の真ん中にある橋での一枚。
F1000352.jpg
こんな写真も今までのバイクでは撮らなかったでしょう。
何せ停車することすらありませんでしたから。


定義にも行きました。
F1000348.jpg
油揚げは食べずに定義如来を越えて更に奥の道へ・・・。
実は初めてです。結局行き止りでしたけど。

久しぶりにバイクに乗れて本当に楽しかったです。
“旅を楽しむモタード”というコンセプトが本当にしっくりくるような出来です。
大きな車体に大きな排気量であるにもかかわらず、景色を楽しめ、マイペースで乗る事が出来る不思議なバイクです。今までのバイクでは有り得ない感覚ですね。正直、汚れても気にならないし、多少の傷も許せてしまう。オフロードを得意とするKTMならではの演出なのかもしれません。
唯一近い感覚のバイクと言えばDトラッカー125かなぁ。何か通じるものがある気がします。

200km近く乗るとケツと太ももと尾てい骨が痛い・・・。シートは要改善だな。
それにしても楽しかったなぁ( ̄∇ ̄)
F1000347.jpg

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

なにゆえKTM?

Category : KTM 990SMT

DSC05486.jpg


今回、KTM 990SMTとなったわけですが、実は当初から候補に挙がっていたわけではございませんでした。
本当はトライアンフのタイガー1050が第一候補だったので、これに絞って探しておりました。第2候補はBMWのF650GS、次がヤマハTDM900だったのですが、TDM以外は中古であっても値崩れしていません。想定していたよりもかなり高価。そして、TDMは安いものはあっても走行距離が多いものがほとんど。低走行車でお買い得な車両はなかなかありませんでした。希望としてはタイガー800でしたが、デビューしたばかりで中古は無く最初から候補外。意外なところではCB1100、CB1300SBもあったり、ムルティ1100も気にしたりしつつ・・・。
なにゆえKTM 990SMTになったかといえば、「バイクの価値に対する価格の安さ」が最大の決定要因です。単純に数字で比較するとTDMやF650GSの方が安いのですが、どうしても割高に見えてしまいました(特にGS)。とはいえ、990SMTは手が届かない金額だったので、候補にすら考えておりませんでしたが・・・・・・・ものすごい値引額・・・。中古ではありますが、全く手が届かなかった店頭表示価格から、微妙に手が届かない位(?)まで下げてくれたのです。この“微妙に手が届かない”というところに最後まで悩みましたが、990SMTの価値を考えれば十分過ぎるほど納得できる金額と考え、購入(ちょいと無理をして)に至ったわけでございます。

三気筒のタイガーに惚れていたので、やっぱり最後まで悩みに悩んだんですけどね。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

検索フォーム
Flashカレンダー
プロフィール

タケゴー

Author:タケゴー
宮城県のバイク乗りです!
身長164cm目線のバイク日記でございます。
ちなみに1977年式の♂です。

つたない文章ですが、宜しくお願いいたします!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

