
Category : スポンサー広告

久しぶりの試乗

Category : バイクインプレ
先日、PCXを購入したホンダドリームへ行ってきました。
少し待ち時間があったのでふと外を見るとあるじゃありませんか、試乗車が。
ホンダのお店なので当然ホンダ車のみです。
CBR250RとなぜかXR230があったので、当然2台に試乗!

同じ単気筒なのに設計された時代がちがうとこれほど差が出るとは・・・。

テーマ : インプレッション
ジャンル : 車・バイク

PCX グリップヒーター

Category : HONDA PCX
バイク人生約18年・・・グリップヒーターを初導入してしまいました。

グリップヒーター

スクリーンに続きこちらも納車時にセットしてもらったパーツです。
ちょっと肌寒い日に試してみましたが、これいいですわぁ。
手が温まるだけでこんなに気持ちが楽になるとは知りませんでした。

難を言えば、暖かさは細かく5,6段階位に設定できるようですが、3段階でも十分だと思います。
それとこのスイッチはダサくないですか? もっとやりようがありますよね。
カッコ良くとまでは言いませんが、せめて“目立たない”とか“違和感無い”とか位まで考えてもらえると良かったんですけどね。

でも、この暖かさを知ってしまうとスイッチがいくらダサくても、外すことはないでしょう(笑)
KTM 990SMTにも付けたいなぁ。でもパワーパーツのリストに載って無かったんですよね。990ADV用のグリップヒーターは掲載されていたけど流用可能なんだろうか・・・。う~む。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コスモス

Category : KTM 990SMT
コスモス

今日はちょっと遅めの夏休みをいただきました。
でも、娘を病院に連れていったり、日用品買いに行ったり、昼飯作ったり、片づけしたり・・・・家事しかさせてもらえない(怒)
午後は1時間だけバイク乗りましたけどね。相変わらずブーブー言われながら。
たまには半日でいいからバイク漬の時間が欲しい。


もうコスモスの季節なんですね。
青空にコスモスのピンクが良く似合います。
もちろんSMTに!

休みとはいえ携帯はバンバンなってましたが・・・

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

PCX スクリーン

Category : HONDA PCX
納車時に取り付けてもらいました「ロングスクリーン」です。

PCX スクリーン

スクリーン2

ノーマルを体験してない(ずいぶん前にSUGOで試乗しましたが・・・)ので比較は出来ません。
走行風は普通に来るような気はしますが、ノーマルよりは楽になっているのかな?

まぁ、性能は別にして、スタイルは気に入ってます。
ノーマルスクリーンは絶妙にカッコ悪いと思いますが、こちらのロングスクリーンはなかなかイケてるように思います。
見た目は人それぞれですけどね。
でも、どことなくスカイウェイブと似てるような、そうでもないような・・・。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

B'zのライブ

Category : 日常
いや~行ってきましたよぉ。
とても50歳近いおじさん達だとは思えませんね。
すんごいパワフルでした。
好きな選曲ではありませんでしたが、久しぶりに楽しめました。

それと、お隣にはお姉さんがいらっしゃいましたよ~。
野郎じゃなくてよかったです(笑)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

「B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-」のチケット取れましたが・・・

Category : 日常
結構前から「B'z」好きなんですよ。
以前に何度かライブに行ったこともありましたが、子供が生まれてからはなかなか行けてません。
しかし、震災後に「B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-」というライブをやるという情報を聞きまして先行予約に申し込んでみたところなんと当選しておりました。奥さんと行こうと思っていたのですが「赤ちゃんいるから無理だね・・・」ということでチケットが1枚余ってしまいました。
どなたか興味ある方いらっしゃいますかね? 強制的にタケゴーの隣の席になってしまうのですが・・・
日程:9月18日(日)
場所:宮城セキスイハイムスーパーアリーナ

行きたい!という方はメールをいただければと思います。
チケット代は頂きますが・・・

※日によってメールはすぐに返信できないかも・・・・でも必ず返信しますので。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

[試乗] TOYOTA プリウスα

Category : バイクインプレ
意外なところで試乗記です。
車の点検の間にトヨタの「プリウスα」に乗ってきました。

写真は撮りませんでしたが、スタイリングは良くも無く、悪くも無くといったところでしょうか。

室内スペースは以外に広くて、多分WISHと同じくらいじゃないかと思います。

さて、肝心のハイブリッドですが、「静かだなぁ」という以外はインパクトは無かったです。
かなり売れているようですが購買欲は沸いてきませんでしたね。
まぁ、300万以上もするらしいので、いくら買いたくても買えませんけど。

そして、試乗といいつつ大好きなパン屋さん「薪窯天然酵母 オ フルニル デュ ボワ」にプリウスαで寄ってきました(ネッツさんごめんなさい)。
久しぶりに行ったらコーヒーサービスがあったり、内装が変わったり、オーナーが変わったりで違和感ありましたが、やっぱり美味いですね。

テーマ : インプレッション
ジャンル : 車・バイク

奥さんの誕生日

Category : スイーツ&グルメ
先日、PCXの納車日ではございましたが、奥さんの誕生日も近いという事でケーキを作りました。

チーズケーキ

チーズケーキでございます。
パッと作った割には見た目も味も申し分なく、かなり美味しかったですねぇ
その分高カロリーなわけですが・・・。

黙って作っていたつもりが、こっそり材料買っていたのもバレテたみたいですね( ̄Д ̄;;

そして、PCXの納車も重なったこともあり、かなり予算オーバーなプレゼントを買う羽目になりました。
当てつけってやつですね・・・。
う~む、仕方ないか・・・。頑張って働こう( ̄ー ̄; ヒヤリ

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

ディズニーオンアイス

Category : 日常
初めて「ディズニーオンアイス」を見に行きました。
入口看板前でパチリ
オンアイス1-1

そして、パパを置いてダッシュ!!
オンアイス2
そんなに走らなくても指定席ですから・・・。

当日まで娘には内緒にしていたので、入るまで何だかわからなかったようです。
席もステージから遠かったので、娘にはちょっと見えにくかったかな。
オンアイス3

終わった後は「ディズニーリゾートに行きたい!!」と、ず~っと言ってましたね。奥さんも。

秋は家族サービスだらけです。
KTM乗りてぇ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

実はコレでした

Category : HONDA PCX
ネタ的に引っ張っておりましたが、実はコイツでした!




















HONDA PCX
pcx1-2.jpg
私が跨る前にまずは「乗る~」と娘がやってきましたね。バイク屋さんの説明を受けている間にもうノリノリです。

さらに写真撮ってあげるよ、と言ったらこのポーズ。
pcx2.jpg
将来が少し心配になりました(笑)

結局、台風12号がやって来ると言われた土曜日に納車されましたが、普通に晴れてましたね。曇りかな。しかし、納車された直後、黒い雲がやってきて少しだけ雨が降りましたが・・・。
台風さえも影響を受けない、なんという晴れ男でしょうヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪←晴れ娘か?

しかし、納車後は乗りに行けず、納車日の走行距離0km・・・。悲しい。

夕方、近くのお祭りで娘は鉄馬ではなく、モノホンの馬に乗ってましたね。イキイキしてました。
うま

さて、月曜日からコイツ(PCXね)で通勤快速です。
ヨロシクね!!

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

明日納車なのに・・・

Category : HONDA PCX
明日、例のものが納車なんですが“雨”ですね。しかも、“大雨”だそうです。
なんたって、“台風”ですからね

(TwT。)

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

990SMTシート加工

Category : KTM 990SMTカスタム
2ヶ月くらい前になりますが、初めてシートのカスタムというものを行いました。
お願いしたのは大阪の「やまちゃんのバイクシート工房」という加工屋さん。

加工は下記の通りお願いしました。

・シート両側面の角を落としたい。なだらかな形状にして足つきを善くしたい。また、ニーグリップしやすくしたい。

・尾てい骨があたる部分を柔らかい素材にするか、削るなどして痛みを軽減したい。
 (タケゴーの場合尻尾と呼べるほど尾てい骨が尖っているのです・・・)

・座面の素材を「低反発+ゲル加工」に変更して疲れにくくしたい。

・シート前方(先っぽ)の傷を補修したい。←自分で落として傷つけちゃいました・・・。


ありがたいことに加工中の画像を送ってくれました。
これは発送するときに私の希望をテープに書いて貼っていたものです。
1.jpg

削って形を整えて頂いた後です。
4.jpg

「低反発+ゲル加工」を施した後です。
6.jpg

仕上がりました。
8.jpg

雨天延期になりましたがツーリングを予定していたので、無理を言って早めに仕上げていただきました。
乗った感じはものすごく改善されているのがわかります。まずは足着きですが微妙に良くなってますね。シートの高さは変えてないのでこんなもんでしょう。ただ、足が出し易くなり、踏ん張れるようになったので恐怖感が無くなりました。安心してツーリングに行けます。
「低反発+ゲル加工」は最初は硬く感じましたが、ショートツーリングでもケツの痛みは非常に少なかったです。
それと、尾てい骨の件は痛み7割減といったところでしょうか。こちらも満足です。
お願いした項目は全て改善されていて、非常に乗り易いバイクに変化しました。
バイクを操舵しやすくなったので、さらに愛着が沸きましたね。乗ることが楽しくなります。

さて、あとは走る時間を確保するだけ・・・か。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

新入り

Category : HONDA PCX
馬鹿なんですね。
やっぱりバイクは2台無いと落ち着かないようです・・・。
今週末、“アレ”が我が家にやってまいります。

あぁ、奥さんの目が怖い( ̄Д ̄;;

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

検索フォーム
Flashカレンダー
プロフィール

タケゴー

Author:タケゴー
宮城県のバイク乗りです!
身長164cm目線のバイク日記でございます。
ちなみに1977年式の♂です。

つたない文章ですが、宜しくお願いいたします!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

