
Category : スポンサー広告

PCXシート加工

Category : HONDA PCX
やっぱり尾てい骨が痛いのでSMTに続きPCXもシート加工しました。
今回も「やまちゃんのバイクシート工房」に依頼。
もろもろ加工したいこともあったのですが、予算の問題で断念。とりあえず尻尾(尾てい骨)が痛いので、その部分を柔らかい素材にしていただくのと、通勤も快適にするため、座面を「低反発+ゲル加工」にしました。

加工していただきたい部分にメモ書きテープ貼り
1_20120520215752.jpg

剥くとこんな感じです。シートバックの穴部分に防水加工はされておりませんね・・・。
2.jpg

加工部分を掘った状態です。
3.jpg

加工後
4_20120520215923.jpg

完成~!
5.jpg

実は娘が入院中に加工していたのですが、最近まで全く乗れず・・・。
加工していたことも忘れそうになっておりましたが・・・やはりいいですね~。
PCX純正シートの出来がイマイチなだけに加工後は劇的に乗りやすくなりました。これならロングも行けそうです。

ただ予算が合わず断念していた「コブの取り外し」はとっととやりたいですね。穴から洗車の水や雨水が入り込んで中が腐りそうなので・・・。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

1日だけの休暇

Category : KTM 990SMT
GWは5月2日だけ出勤です。
しっかり休みを頂けるのはありがたいですね~。
でも、家の片付けや娘二人の世話(看護も)などに追われバイクに全く触れません・・・。整備すら出来ず。
そんな、状況ですが本日1日だけツーリングに行かせてもらいました。
行き先は山形県の「あっさり食堂
ここ仙台からだと2時間程度の場所ですね。
朝9:00に待ち合わせ。メンバーは毎度のF800STの先輩とCB1000SF T2の方です。
途中コンビニ雑談が入り、到着は12:00過ぎ・・・
煮込み丼
牛すじ煮込み丼ぶり(大盛り)、美味い!

その後、全国的にも有名?な「やな場」がある「道の駅 白鷹ヤナ公園 あゆ茶屋」へ移動
やな場
流れが激しいので今日はやってませんでした・・・残念。

3時のおやつは「みよまつ」という団子屋さんでくるみ団子を頂きました。
これもかなり美味いですね。写真は撮り忘れました。
家族へのお土産に団子を数本買いましたが好評でしたね。(あぁ、良かった~)
ここはまた絶対行こう。

一応ツーリングですが、バイクの写真は一枚もありません( ̄Д ̄;;
えぇ、撮り忘れました。
そして、ついにバイク「ナビ」デビューしましたが、それも撮り忘れました。
うーん、楽しすぎて撮影のことはさっぱり・・・・

本日の走行距離約250km。燃費は16.1・・・ツーリングでもさほど伸びませんね。
こんなにバイクに乗ることが出来て幸せな一日でした(o ̄∇ ̄)/

次は福島へ行きたいですね。
観光有料道路3路線(磐梯吾妻スカイライン、磐梯山ゴールドライン、磐梯吾妻レークライン)の感動する景色を久しぶりに見たいし、今年も通行料無料なので・・・・。それと、観光収入が激減しているようなので、美味いもの食って少しでもお金落とそうかと思います。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

検索フォーム
Flashカレンダー
プロフィール

タケゴー

Author:タケゴー
宮城県のバイク乗りです!
身長164cm目線のバイク日記でございます。
ちなみに1977年式の♂です。

つたない文章ですが、宜しくお願いいたします!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

