スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休みがほしい・・・

Category : 日常
実は先週から「髄膜炎」という病気になってしまいました。
詳しいことはわかりませんが、とにかく激しい頭痛と高熱が続きます。
効く薬は無く、対症療法しかないそうな。
要は解熱剤を飲みまくるしかない・・・。
実にシンプルですがかなり辛いっすね。
立てないほどの頭痛と40度超の熱・・・。

あぁ、影で奥さんの悪口言ったからかな~
日頃の行いが悪いとこんな目に合うんですね(; ̄ー ̄川
スポンサーサイト

KTM 990SMT  リアホイールスタンド

Category : KTM 990SMTカスタム
まずはリフトスタンドについて。
ストリートトリプルを購入した時にリアホイール用のスタンド(j-trip製)を購入しておりました。SMTに変わった後もスタンド用ボビン(リフト用フック)を付けて使用しておりましたが、何故か時々V字受け部分がスイングアームに干渉してしまうのです。昨年のメンテゴケもそうですが、この間もそのせいで転倒寸前となりました。
よくよく観察してみると、ボビンが短いことでV字受け部がスイングアームに干渉しているようです。
旧スタンド1

旧スタンド2



さて、先日の記事で「SMTにあのパーツが入らなかったり・・・。」と書きましたが、それはこいつです。
入らない

入スタンド

「リアホイールスタンド」と「ワークショップアダプター」です。
スタンドは「バイクリフト」社製のOEMと言うことはわかっておりましたが、KTMパワーパーツとして売られている価格が高くなかったのでKTMロゴ入りを購入。
スタンドがあるのになぜこのスタンドを買ったかというと「ワークショップアダプター」が使えるからです。
これはスイングアームのスタンドフック用ネジ穴にアダプターをねじ込み、車体とリフトスタンドを固定できるというものです。メンテゴケのトラウマを持つタケゴーにはピッタリのパーツなわけです。
そして、何が入らなかったかというと・・・・ワークショップアダプターのネジがスイングアームのネジ穴に入りません(/ヘ ̄、)グスン おいおいKTMさん勘弁して下さいよ~と思いつつ、モトプロさんへヘルプです。アダプターを持っていったところ、職人工具を使ってネジ部をギリギリと削り、ぴったりハマるように加工して頂けました。本当にありがとうございます♪(o ̄∇ ̄)/ 助かりました。
家に戻って試してみたところバッチリです。これで心置きなくチェーンメンテ出来ます!
入った

新スタンド2

新スタンド3

新スタンド4

新スタンド1

さすがに使いやすいですねぇ。こんなに安心してリアホイールを浮かせられるとは・・・。

んん~~、そういえば、お役御免となったj-tripのスタンドにもKTMのワークショップアダプターが使えるんじゃなかろうか??? この記事書きながらそんな予感も・・・。

そして、冬の間にこんな物もこしらえておきました。
フロント1
アストロプロダクツ製の怪しい商品でしたが安い割になかなか使いやすいです。フロントを固定するだけでかなり安定します。横から強い力で押さない限り倒れないんじゃないでしょうか。

さて、あとは整備の時間を作るだけなんですがね・・・

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

自己管理下手

Category : 日常
ここ2ヶ月間ほぼ土日の休みもなく、平日も帰りは翌日になる事が多いほど仕事が慌ただしい状況でした(本当にありがたいんですけどね)。
加えて娘の看護をサボるわけにはいかないので寝る時間が取れなくなるわけです。
しばらく2~4時間程度の睡眠を続けていたのですが、先日体に異変が起こりまして風邪でもないのに40度以上の熱にやられました。

若い時から「倒れるまで働く」という悪い癖があったのですが、今回も”それ”ですね。でも、今は娘の看護が最も重要なことなので、私が倒れるわけにはいかないのです。私が倒れたせいで奥さんにも迷惑を掛けてしまったし、仕事もいろんな人に助けてもらったし、今回のぶっ倒れ事件に関しては猛省しきりでございます。
もっと自己管理を出来るようにならないといけませんね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

KTM 990SMT スポイラー

Category : KTM 990SMTカスタム
相当前ですがメンテ中に倒した時、傷がスポイラーにガッツリついてしまいました。
そんな時ヤフオクにパワーパーツのホワイトスポイラーが出品されており、当然落札。
トントン拍子にホワイトSMTへと変身したのでございました。



スポイラー
それにしても格好良いな。my SMT。むふふ。
実はシルバーのスポイラーを気に入ってなかったので、
調度良かったのかもしれません。


そして、シルバーのスポイラーは何故か会社の先輩宅へ。
いろいろな趣味を持たれている方で、ペイントも出来るとか・・・。
なんと、傷の補修も含めて塗装していただけることになりました!!
ありがとうございます!!!!
そして、あえてデザインのリクエストは出しませんでした。
先輩のやりたいようにやっちゃって下さい! と、お伝えしたのですが、
痛単車とかはやめてくださいよ~ 初音ミクとかエヴァとか・・・

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

検索フォーム
Flashカレンダー
プロフィール

タケゴー

Author:タケゴー
宮城県のバイク乗りです!
身長164cm目線のバイク日記でございます。
ちなみに1977年式の♂です。

つたない文章ですが、宜しくお願いいたします!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。