
Category : スポンサー広告

夏休みツーリング

Category : KTM 990SMT
久しぶりにソロでツーリングに行って参りました。
行き先は、ずっと行きたかった「福島3大ライン」です。
そして時間は朝8:30出発、17時帰宅ということが決まっていたので、休憩はほぼ無しという”走りまくるツー”となりました。
まともな休憩は磐梯スカイラインの浄土平休憩所のみだったので写真はこの2枚だけでした。
浄土平

ここのソフトクリームが美味なんです。
ソフトクリーム

休憩といってもトイレとソフトクリームを合わせても5~10分程度ですね。時間が無いので、ちゃっちゃと出発です(悲)。レイクライン、ゴールドラインと休憩無しで走り抜けます。ノンストップで喜多方へゴーです。「はせ川」というラーメン屋がおすすめと聞いていたので行ったのですが、シャレにならないほどの行列でバイクを降りることもなくUターン・・・。そのまま山形へ向かいました。
途中のコンビニでパンとおにぎりを食し、七ケ宿から蔵王へ。
蔵王はゆるいコーナーが多く、車も少なかったので3大ラインよりも楽しめましたね。
ひとしきり走った後は北上し、ほぼ17:00ジャストくらいに帰宅。

走行距離は約400kmでした。
久しぶりに走りましたね~。満足です。
せっかく福島に行ったのにあまりお金を使えなかったことが残念ですが、時間の都合で今回は”走り”に特化したツーリングとさせてもらいました。
それにしても990SMTとこんなに濃密な時間を過ごしたのは初めてです。
ツーリングバイクとはいえ、他のツアラーと比べれば疲労は多いと思います。でも、走りの刺激が強くて面白いので最後まで楽しく走れました。
ただ、この日のクソ暑さはどうにもなりませんが・・・道路の温度計は36度でした。

そういえば、こんだけ走ってもKTMには遭遇しませんでしたねぇ。
東北でKTMに乗ってる人ってどのくらいいるんだろう?
輸入車では4大メーカー(H,B,D,T)がほとんどのシェアを占めているから、当然といえば当然なんですけどね。
東北の正規販売店も1店舗しか無いし・・・。

でも、だからなのか応援したくなる不思議な魅力を持ったメーカーです。
KTMとは長い付き合いになりそうですな~( ̄ー ̄)/ヨロシク♪

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

検索フォーム
Flashカレンダー
プロフィール

タケゴー

Author:タケゴー
宮城県のバイク乗りです!
身長164cm目線のバイク日記でございます。
ちなみに1977年式の♂です。

つたない文章ですが、宜しくお願いいたします!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

