スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

泉ヶ岳へGO

Category : KTM 990SMT
先週の金曜日は娘の検診だったので、久しぶりに会社をお休みしました。
1時間だけバイクに乗る時間を作れたので久しぶりにKTMです。
いつもの泉ヶ岳へGO!

すでに紅葉は始まっていてご年配の方々でごった返しております。
1_20121028232943.jpg
平日なのにノロイ車が多くて快適に走れませんね~。
まぁ、仕方ないですね。まったり行きましょう。

七北田ダムの脇で小休止。
自分のバイクに見とれてみたり・・・改めて見るとバランスいいなー。
2_20121028232942.jpg
かっけー( ̄ー ̄)ニヤリッ

逆光で撮ってみたり・・・
3_20121028232941.jpg
あぁ、素敵・・・。

ただ、最近ちょいと不満な点も。
アクセルオンオフでギクシャクするところです。ストリートトリプルRに比べればかなり乗りやすいのですが、寝てない時や体調が悪い日は結構キツかったりします。
娘の看病があり、1日の睡眠時間は3~4時間程度なのでほぼ毎日寝不足な状態です。だからなのか最近「もう少し乗りやすくしたいなぁ~」なんて思っておりまして。

そこで、いろいろ調べてみると「ブリーザーバルブ(バックプレッシャーバルブ?)」が効くと効かないとか・・・。う~ん、多少は改善されそうだけどな~。
もう一つ。サイレンサーの交換で扱いやすくなるとか・・・。実は前からアクラポが欲しかったのですが、これを機にさらに欲しくなってしまいました(-。-;) でもなぁ~20万は到底ムリだ。娘の看護に毎月かなりの出費があるので買えるわけ無し。ebayでも結構しますね。う~むむむ。
スポンサーサイト

[試乗]HONDA NC700S

Category : バイクインプレ
PCXの点検時間が長くて暇だったので、興味がなかったNCシリーズに試乗しました。
乗ったのはNC700Sとインテグラの2台。
まずは「NC700S」スタンダードタイプです。
全く興味がなかったバイクへの試乗でしたが、感想はいかに?
20121008_142413.jpg


・足つき
身長164cmの私で片足ベッタリですね。ネイキッドタイプの大型バイクでは相当良いと思います。ホンダらしくサイドスタンドも出しやすく仕舞い易いです。車重は軽くないようですが、バランスの良さと足の着きやすさで重さは感じませんでしたね。

・外観
私は嫌いな部類ですね~。実際安いんですけど、デザインも安っぽくしなくていいのではないでしょうか。
特に魅力的に感じる部分も無く、全体的にインパクトに欠けるかな・・・と。

・エンジン
他のインプレでは「パンチが無い」「遅い」「回らなすぎ」など酷評が多い気がしますが、私は大好きなエンジンです。想像していたよりもトルクがあるし、全体的に滑らか。確かにレッドゾーンが近い気はしますが、そこまで回さなくても十分走れます。そもそも上まで引っ張るバイクではないでしょう。燃費を含め日本で走る事を考えると一つの理想のような気がします。

・ハンドリング・ポジション
車両価格が示す通り、足回りは質素な装備です。しかし、このヒラヒラ感はなんでしょう。扱い易いことこの上無しです。こんな装備でこんなハンドリングを実現できるとはさすがホンダ。試しにスピード出してみましたが、そこそこの速度域でも安定してました。すんばらしい。

・総評
安さが売りの質素バイクと思ってましたが、エンジンやハンドリングは相当レベルが高く楽しいです。大型バイクとしては異次元なほどにカジュアルに乗れますね。これからバイクに乗ろうとしている人や女性にはストライクかと。高回転ジャンキーやストイックにバイク道を突き進む人には全く向かないバイクです。でも、そんなライダーが乗ったらきっとビックリすると思う。「なんじゃ、この乗りやすさは~!」と。
たぶんタケゴーはDUCATIのSBKよりもNC700Sの方が峠を早く走れそうです。

NC700S
足つき9大型バイクとは思えない
スタイリング3インパクト無し
エンジン9トルクフルな優しいエンジン
足周り5装備の割にバランス良いかも
ハンドリング8すごく素直
ポジション8小柄なライダーでも大丈夫です
取り回し6ミドルクラスとしては普通
実用性9通勤でも使えそう
楽しさ8大型バイクのストレスを排除したら楽しさが残った
総合9もう少し色気があればなぁ
合計74点
(満点100)

テーマ : インプレッション
ジャンル : 車・バイク

初ツー

Category : HONDA PCX
一ヶ月ほど前のネタですが、久しぶりのPCX記事です。
会社の先輩が免許を取得し、「アドレスV125S」を購入されました。
そこで、いつものメンバーと「祝納車ツー」と称し原二ツーリングを決行!
参加車両はアドレスV125S、KSR110、APE100そしてタケゴーPCXの4台。

ルートは48号から山形へ、とりあえず和菓子の「腰掛庵」でかき氷と思ったのですがなんと9/2で今シーズンは終了したそうです。しかも、店内は激混み・・・仕方ないので、お土産でわらび餅を購入。たぶん東北で一番美味いです。

昼は肉そばの「といや」で肉きしめんとソースカツ丼。かなり美味い。
20120909_121824.jpg

20120909_115604.jpg

といやの駐車場にてようやくバイク写真
11111.jpg

毎度ですがバイク写真はこれ一枚のみ・・・APEが殆ど写ってない・・・。わかりますかね?

その後、給油以外はノンストップで蔵王エコーラインへ。
涼しくて気持ちよかったです。ただ、車が多くてちょっとウトウト・・・危ないすね。
デザートでチーズファームへ。
20120909_144532.jpg
相変わらずチーズが美味い。


ほとんど食うことと喋ることで終わった初の原二ツーリング。
気軽さと燃費の良さがなかなか良い味出してますね。
高速に乗れないのであまり遠くまでは行けませんが、これはこれで楽しい。
また行きたいな。
検索フォーム
Flashカレンダー
プロフィール

タケゴー

Author:タケゴー
宮城県のバイク乗りです!
身長164cm目線のバイク日記でございます。
ちなみに1977年式の♂です。

つたない文章ですが、宜しくお願いいたします!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。