スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

酷暑ツーリング

Category : KTM 990SMT
昨年の夏ツーは福島へ行きましたが、今年は秋田へ行って参りました。
あまり長距離が得意ではないタケゴーの自身最長となる500kmオーバーの“日帰り”ツーリングとなりました。
例によって娘の看護のために朝は8:00出発、18:00帰宅が前提なので、相変わらずの休憩が少ないツーリング計画です。

まずは高速で泉から岩手山SAまでノンストップで走ります。
SAでようやく朝食「じゃじゃ麺半チャーハン」です。
名前が”じゃじゃ麺”なのに麺はうどんでした・・・・。まぁ、いっか。
朝食

時間が無いので、ガス補給してとっとと出発。


ツーリングの主目的である「八幡平アスピーテライン」到着!!!
源太岩
有名な「源太岩」ってやつですね。

源太岩2

あすぴー
程よく涼しく、快晴。あぁ、最高だ、最高すぎる( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

見返り

見返り2
残念ながら「見返峠」はガスっており、絶景を見ることはできませんでした。
少し待っていれば晴れそうでしたが、時間が無いので先を急ぎます。

アスピーテラインを過ぎ、途中ビックリするほど水が綺麗なダムがあったので、小休止。
「玉川ダム」と言うらしい。水が綺麗な水色でした。なんだか美味しそう。
玉川ダム

その後、暑さでクラクラしてきたので、どっかの道の駅でラベンダーソフトを食しました。
写真は撮り忘れ。

そして、久しぶりに「七代目佐藤養助」の稲庭うどんが食べたくなり、総本店へGO!
14:00頃到着したのですが、1時間以上待つそうで・・・撤退しました。
残念・・・。
んで、腹減ったし、頭もぼーっとしてきたので、小安峡を通過して花山方面にある「花舞の里」という蕎麦屋で昼食。おばちゃん一人でやってるっぽいが、変な変化球は無くシンプルなお蕎麦でとても美味しかった。
蕎麦屋
この時15:30位。

だいぶ飛ばしてきたせいか、やや時間に余裕がある・・・・あっw( ▼o▼ )w オオォォ!!お土産忘れた!!!
ピンチだどうしよう・・・( ̄_ ̄ i)タラー

で、結局近くの「あ・ら・伊達な道の駅」のロイズチョコを購入。
お土産

ガソリンも入れて無事に帰宅しました。
17:50着。
総距離526km[高速約200km、下道約320km]。
走行距離はまだ行けそうですが、気温がキツかったですね~どっかの道路表示は35度を表示してました。
暑すぎると逆に危険ですね~気をつけないとな。

そうそう今回は数年ぶりに買い換えた夏用グローブのテストも兼ねてました。
ずっと使っていたゴールドウィンは穴が空いてしまったので、泣く泣くさようなら。
予算6000円位で、いろいろ試着した結果これになりました。
HYOD夏グローブ
グローブ

HYODらしくスリムですが動きやすくとても操作がしやすいですね。
気に入りました。よろしくな~HYODちゃん( ̄ー ̄)/ヨロシク♪
スポンサーサイト

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

検索フォーム
Flashカレンダー
プロフィール

タケゴー

Author:タケゴー
宮城県のバイク乗りです!
身長164cm目線のバイク日記でございます。
ちなみに1977年式の♂です。

つたない文章ですが、宜しくお願いいたします!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。