スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

何となくそうじゃないかなぁと予想していたことが現実に・・・。

Category : ストリートトリプルR
本日、ティーズさんから連絡があって「車検間に合わないので今週末は納車できません」とのこと・・・
いままで書類を待たされて、ついには車検も待たされてしまって・・・そろそろキレてもいいすよね。


(こっからちょっと口調が変わりますが勘弁ください。)

オイオイオイ~頼むよおい!
一体いつ納車できるんだよぉ。夏と秋を通り越して冬なのか???来年か?????
他にもなんか書類必要なのか???????
何だかもぉ、納車嬉しくねえよ~。こんだけ延期されるとさぁ。
あんだけ急いで手続きして入金したのによぉ。
そちらが忙しいのはこっちには関係ないんだよ
最短で来週って言うと、8月なんだけど・・・発注から7,8週間も掛かってんだけどさぁ
たかが書類程度で何でこんなにのんびりしてんだ?
外車の手続き書類の量が多いのは知ってるよ。でも、だから何?こんなに時間が必要なの?
あ~ぁ、こんな事になるならKTMかZ1000にしておけばよかったよ
ストリートトリプルRは何にも悪くねえよ。でもトライアンフのこの対応の悪さは酷すぎるよ。
普通の企業だったらあり得ねえだろ?
少しは買う側の身になって・・・
・・

ハァハァ・・・・


すいません。数々の暴言失礼しました。久しぶりに頭にきたものでつい。
でも、こんなに対応(トライアンフ本社、ジャパン、販売店)が悪いとは思いませんでしたよ。
STRを買う前にトライアンフの評判が悪いことはwebで知っておりましたが、
たかが書類の発送にこんなに時間が掛かるとは思いませんでした。
車でもバイクでも初めての”外車”なので感覚が分かりませんが、こういうもんなんですかね。
蕎麦屋の出前みたいな・・・

書類の対応が遅かったのは本国のトライアンフなのか、トライアンフジャパンなのか分かりませんが、もう少し 買う側の身になった対応をお願いしたいです。

トライアンフのエンジニアは好きですよ。どのバイクも面白いし、カッコいいです。
でも、他の人にあえてオススメできないメーカーになってしまいました。
バイクが良くっても事務的対応がねぇ・・・。
例えると「かわいいけど性格がイマイチな女の子」的な感じでしょうか。

次はトラは無いかなぁ


本当に楽しみにしていたんだけど・・・・・残念です。
せっかく土曜日も曇り予報になったのに。


せめて、ティーズさんも書類が届いてから位は納車を急いで欲しかったなぁ
やっぱり、書類が届いてから納車まで2週間掛かるものなんですかね。
素人的には1週間あれば納車出来そうな気がするもので・・・整備も終わっていたでしょうし。
もし、大急ぎで対応してていただいたなら、いろいろ書いてしまい申し訳ないです。
スポンサーサイト

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

Comment

( ´ー`)フゥー...って感じですね><
怒りを通り越してあきれちゃう感じの対応ですね^^;
うちの買ったお店の対応は悪くなかったから、やっぱりお店によるんですかね^^;
ほんと残念な話ですわ( ´ー`)フゥー...

ST-R自体は素晴らしいのですが、製品のクオリティにサービスのクオリティが追いついてないんですねぇ。気に入って買ったバイクなのに乗る前から印象悪くなっちゃって傍から見てても残念です。(>_<)。実は私はクルマで似たような状況なんです。フォルクスワーゲンなんですけど、工業製品としては完璧。非の打ちどころがないのですが、購入したディーラーの対応がひどくて、次回の点検から別のディーラーの世話になろうと思ってます。ここらヘンはやっぱり日本企業のほうがちゃんとしてますよね。あ、でもトラのディーラーさんはちゃんとしてて幸いです。

Re: タイトルなし

>夜猫さんこんばんは。
そうですね。これはショップによって対応は様々だと思います。
今回はトライアンフの書類発送が遅すぎるのと、ショップの納車工程が遅く感じたことで
怒りが爆発しちゃいました。
宮城には正規ディーラーが一店舗しかないので、競争意識が無いのかもしれないですね。
複数店舗あれば違うのかもしれませんが・・・

納車を待ってる間に乗りやすい季節は終わって、アッツイ夏が来ちゃいました フゥ(o´Å`)=з

Re: タイトルなし

>ファイヤーさんこんばんは。
“製品のクオリティにサービスのクオリティが追いついてないんですねぇ”
まさにその通りだと思います。トライアンフのバイクは魅力的ですけど、サービスがこれでは日本で成長していくのは難しいと思います。今のところバイクの魅力で牽引していますが、それも長くは続かないのではないでしょうか。ハーレーのようにサービス体制の強化をお願いしたいですね。
いろいろとトライアンフへの駄目出しを書きましたが、トライアンフのバイクを所有していく上で、会社の成長と製品・サービスクオリティの向上を期待しているので、頑張って欲しいと思ってます。

フォルクスワーゲンの車ですか。いいですねぇ。羨ましいです。実は以前に初代の「トゥアレグ」
がどうしても欲しい時期がありましたが、予算の関係で断念しました・・・・・。話が逸れましたね。
フォルクスワーゲン程のメーカーでもそのような事があるんですね。う~む、輸入車は難しいですね。お互い頑張りましょう!!
非公開コメント

検索フォーム
Flashカレンダー
プロフィール

タケゴー

Author:タケゴー
宮城県のバイク乗りです!
身長164cm目線のバイク日記でございます。
ちなみに1977年式の♂です。

つたない文章ですが、宜しくお願いいたします!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

