
Category : スポンサー広告

[試乗]ヤマハ FZ1 FAZER('08)

Category : バイクインプレ
つづいてはFZ1 FAZERです

・足つき
FZ1と違いを感じなかったので省略します。

・外観
FZ1よりもさらに普通です。ビビッと来るものは私にはありませんでした。でも、スクリーンやグラブバーなど日常の使い勝手を考慮された造りになっています。装備を考えると個人的にはFZ1よりもFAZERのほうがいいですね。そういえば国内仕様はエンジンがシルバーなんですよね。なんでだろう? ブラック仕上げのほうが似合ってるのに…

・エンジン
FZ1と違いを感じなかったので省略します。

・ハンドリング
ハーフカウルがある分こちらのほうが重く感じます。ただ、先導者付の60~70kmくらいの速度ではFZ1との違いは感じませんでした。

・総評
ツーリングや日常の使い勝手はFAZERのほうが断然上です。マルチに使いたい場合はこちらをオススメします。でも、逆輸入車とは56psも差があるんですよね。購入候補に挙がったら、気になるところじゃないでしょうか? 国内仕様ももう少し馬力が上がればいいんですけどね。新型VMAXも151psだし、YZF R-1も結構な馬力で登場するみたいですしね。逆車はすでにプレストで扱ってませんので、中古か赤男爵になると思いますが・・・。
最後に、やっぱりエンジンがシルバーになっているのはいただけません(;´・ω・)ウーン・・・

足つき4あまり良くないです
スタイリング5良くも悪くも普通でした
エンジン6扱いやすいのですが、低回転のトルクはありません
足周り8エンジンパワーに勝った足周りで安心です
ハンドリング7カウルがある分重く感じます。気分的にも。
ポジション10コンパクトで違和感無し
取り回し7カウルは邪魔になりません。グラブバーもいいですね
実用性8街乗りから、ツーリングまで幅広く使えそうです
楽しさ7平凡ですが走りに楽しさがあります
総合6CB“SB”のスポーツ版?
合計68点
(満点100)

テーマ : バイク試乗会
ジャンル : 車・バイク

Comment

非公開コメント

検索フォーム
Flashカレンダー
プロフィール

タケゴー

Author:タケゴー
宮城県のバイク乗りです!
身長164cm目線のバイク日記でございます。
ちなみに1977年式の♂です。

つたない文章ですが、宜しくお願いいたします!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

