スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

腰掛庵

Category : スイーツ&グルメ
本日は山形の天童市まで「お菓子」を食べに行ってきました。
珍しく和菓子です。
そのお店は「腰掛庵」でございます!!

入口!!  まぁシンプルな外観です。というか看板一枚。
入口

奥へ進むと店舗入り口がございました。
のれん

では、食べましょ!
まずは「ゆずわらび」です。
ゆずわらび
これめちゃくちゃ美味しいですΣヾ(゚Д゚)ノ!
柚の皮が入っていて香りも良く、プルップルな食感。
中には少しあんこが入っておりまして、絶妙な感じです。

次は「わらびまんじゅう」です。
わらびまんじゅう
これもめちゃくちゃ美味しいですΣヾ(゚Д゚)ノ!
きな粉の美味しさとぷるぷるなわらびもちが中のあんことベストマッチ!!
なんか天辺が凹んでいるのは、娘の指の形です。掴もうとしたようです・・・。

「もち」2つで、しょっぱなから感動です!

で、今日の主役である「かき氷」です。
カキ氷出現
おおお!!
でかい!!!
あまりの大きさに娘はびっくりです(笑)

私が頼んだのはこちら!
「宇治金時みるく」です。
宇治金時みるく
美味しすぎます・・・。
抹茶とみるくがふわふわなかき氷との相性抜群!!
大量に載っているあずきも程よい甘さでベストバランス!!!
今まで食べたかき氷はなんだったのか。

奥さんが頼んだのは「木いちごとすぐりみるく」です。
木いちごとすぐりみるく
これも美味しすぎます。
ここでしか味わえない甘ずっぱーい木いちごとみるくが絶品です!
娘はこっちばかり食べてました。

かき氷も2つとも本当に美味しいです。
最近食べたお菓子の中で自信を持って人にお勧めできる味ですね。
お土産に買ってきた「わらびもち」も絶品でした。
ぜひまた行きたいです!!!
近いうちにまた行こう!!!
スポンサーサイト

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

Comment

非公開コメント

検索フォーム
Flashカレンダー
プロフィール

タケゴー

Author:タケゴー
宮城県のバイク乗りです!
身長164cm目線のバイク日記でございます。
ちなみに1977年式の♂です。

つたない文章ですが、宜しくお願いいたします!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

