スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

夏休みの秋田旅行

Category : 日常
14日に秋田県の「男鹿」へ日帰り旅行に行ってまいりました。

スケジュールはこんな予定でした。
2:30起床
3:00出発
8:00入道崎到着
9:30男鹿水族館(GAO)到着
14:00男鹿日本海花火会場到着
19:30花火開始
21:00花火大会終了→仙台の自宅に向けて出発(26:00頃着予定)
運転手である私にとっては過酷なスケジュールですねぇ。


とりあえず真っ暗な夜(朝?)に出発です。
しばらく走って前沢辺りで朝日が出てきました。
さすがにこの時間は車の量は多いものの渋滞は皆無です。
高速道路


途中朝ごはん休憩を挟みつつ、予定通りに「入道崎」へ到着しました。
あいにくの曇り&小雨でしたが、広い草原と日本海に娘は楽しそうです。
入道崎

男鹿ではおなじみの「なまはげ」です。娘は怖がっておりましたヾ(´▽`*;)ゝ"
なまはげ



次は「男鹿水族館(GAO)」でございます。
入道崎から車で20分くらいですかね。近いです。
娘は綺麗で小さめの魚が好きなようです。
GAO.jpg

そしてこの水族館には白くまの「豪太」君がいます。
娘は豪太君に向かって「ごーた~ん!! こっちおいで~!!」と叫んでおりました( ´∀`)
白くま
う~む、かわいいですヾ(´▽`*;)ゝ"

昼食は水族館のレストランで食べました。
私が頼んだのは「男鹿焼きそば」です!
まぁ、食べた感じはシーフード焼きそばってところでしょうか。
男鹿焼きそば

個人的には普通の焼きそばの方が美味しいかと・・・。

水族館を出るときに磯で遊んできました。綺麗に整備されていて安心して遊べます。
娘はまだ小さいので、波の来ないところで一緒にお散歩しましたよ。
GAOの磯1

GAOの磯2



さてさて今回のメインイベントである「男鹿日本海花火」の駐車場に到着です。
打ち上げまで時間があるので少し昼寝を・・・と思ったところ、先に寝ていた娘が起きちゃいました。
こうなるともう親は寝ることが出来ません。仕方ないので花火の場所取りに行きました。
15時位に会場に行ったのですが、ガラガラで場所取り放題です。
花火待ち

大曲花火大会に行ったときは殺伐とした感じで、場所取り合戦が激しいのですが、こちらはほのぼのとしてて良い感じ。小さな子供連れは「男鹿日本海花火」の方がオススメです。
花火打ち上げ2時間位前から少しずつ混みはじめてきましたが、トイレの数も多いので、会場内の混雑は程よい位だと思います。
ようやく花火打ち上げ5分前といったところで娘が「うんち~」と・・・ヽ(゚ロ゚;)
娘を抱え上げ、トイレへダッシュです。
トイレの数が多いとはいえ、一番の混雑時間。しかも、男女兼用トイレなのでちょっと待ち時間があります。
そして、トイレを待っている間に始まっちゃいましたよ・・・花火が。
しかも、ようやく入ったトイレで娘は「出ない。出ないよ。」と・・・"o(▼皿▼メ;)o"プルプル
ぶつぶつ言いながら観覧席に戻るとオムツにウンチしてました
まぁ、仕方ないですね。和式は苦手なようです。
で、肝心の花火ですがなかなか良いです。木や電柱、ビルなどの障害物も無く、凝った演出でとっても楽しめました。
花火

娘は途中うとうとしている時もありましたが、最後まで寝ずに花火を観てましたよ。
MCの方も面白く、会場を盛り上げておりました。


そして、帰りですが、死ぬほど渋滞します。
車の数はそれほどではないと思いますが、なにせ帰る方向がみんな一緒。当然大渋滞です。
インターへ到着するまでに既に疲労困憊(o´Д`)=з
そのまま仙台へ帰る予定でしたが、あまりにも眠くて錦秋湖SAで5時位まで(4時間位)寝てしまいました。
まぁ、ほぼ24時間動きっぱなしだったので仕方ないか・・・。

こんな過酷な夏の旅行でしたが、あまりお金を使わず家族で楽しい旅行が出来ました。
「男鹿日本海花火」は来年も行きたいですね。もう少し時間に余裕を持って・・・。

それにしても疲れた。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Comment

非公開コメント

検索フォーム
Flashカレンダー
プロフィール

タケゴー

Author:タケゴー
宮城県のバイク乗りです!
身長164cm目線のバイク日記でございます。
ちなみに1977年式の♂です。

つたない文章ですが、宜しくお願いいたします!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

