スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

「仙台輸入二輪車ショウ2009」

Category : バイク
仙台では珍しい輸入二輪車(要はバイクの外車)のイベントに行ってきました。
出展メーカーはアプリリア、ドゥカティ、トライアンフ、ハーレーダビッドソン、
ビューエル、ピアジオ、ビモータ、モトグッチ、BMW、KTM、KYMCO、PGO、SYM、
逆輸入車:ヤマハ、スズキ、カワサキ 等です。
会場は「アズテックミュージアム」です。
試乗は出来ませんが、ほとんどのバイクは跨りOKです。
で、入場料は男¥500、女性¥300でした・・・え、入場料?
展示販売会なのに入場料ですか・・。

まぁ、気を取り直してまずはBMWです。
F800R
F800R.jpg
外観はあまり好きではありません。遠くから見るとストリートトリプル?って感じです。
このバイクもトリプル同様に中身勝負というところでしょうか。
足つきはストリートトリプルRよりも遥かにいいです。両足踵が若干浮くぐらいですね。

続いてはF800GS
F800GS.jpg
今回のショーで一番気に入りました。
これはいいですね。跨っただけで欲しくなってしまう華があります。
見た目もF650GSよりも迫力があるし、カラーリングも素敵でした。
ただし、足つきは片足親指くらいですね。

BMWは魅力的なミドルクラスが充実してきましたね。
特にF800GSは素敵です。

次はK1300Sです。
K1300S.jpg
このクラスで足つきは最高です。ハヤブサやZZR1400よりも遥かにいいです。
しかも、車体がコンパクトでポジションもしっくりきます。
これ、いいすね。
問題があるとすれば買えないことぐらいかなぁ(笑)

娘が気に入ってたのはKTM990スーパーデュークです。
990duke.jpg
スタンドに載っていたので、跨ることは出来ませんがかっこよかったです。

他にDUCATIのストリートファイターも見てきました。
ハンドル、メーター、ライトの位置が低くてメチャクチャ戦闘的でしたねぇ。
あまりに高価なので跨りは止めました。
かっこいいか?と言われると実物はまぁまぁという感じでしょうか。
スパーデュークの方が華があるように感じました。
これは好みもあるからしょうがないですけどね。
写真は撮り忘れてしまいました((人´Д`;

他のメーカーはほとんど見ておりません。
子どもがグズッてきたので早々に退散しました。
特にバイクが置いてある以外にサービスや特典があるわけでもなく、入場料¥500円は微妙に納得いかないすねぇ。でも、東北でこんなに外車を比較できるチャンスは他に無いと思います。色んなバイクに跨って触っているだけでも楽しいしので、このような機会をもっと作って欲しいですね。地元の広告代理店が運営しているようですが、奥さんや子どもも楽しめるよな仕掛けがあると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

Comment

非公開コメント

検索フォーム
Flashカレンダー
プロフィール

タケゴー

Author:タケゴー
宮城県のバイク乗りです!
身長164cm目線のバイク日記でございます。
ちなみに1977年式の♂です。

つたない文章ですが、宜しくお願いいたします!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

