スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

「Au fournil du bois(オ フルニル デュ ボワ) 薪窯天然酵母森のパン工房」

Category : スイーツ&グルメ
輸入二輪車ショーに行った帰りに「Au fournil du bois(オ フルニル デュ ボワ) 薪窯天然酵母森のパン工房」という長い名前のパン屋さんに行ってきました。場所は太白区鈎取にあります。家から遠いのでたまにしか行けませんが、私と奥さんのパン屋ランクではベスト3に入るほど美味しいパン屋さんです。ただ、ハード系パン専門店なので人によって好みがハッキリ分かれると思います。


お店に着いた時間がちょうどお昼くらいだったので、初めてランチをいただきました。

写真のパンはランチと一緒に頼んだ「イチジクとオレンジピール」です。
本当は4枚あったのですが2枚は娘に取られてしまいました。
いちじくとオレンジピール


ランチメニューは確か3種類くらいだったと思います。
スープランチ、キッシュランチ、サラダランチだったような・・・(間違ってたらごめんなさい)
今回はスープランチ(650円)とキッシュランチ(750円)を頂きました。
どちらも素材の味が活かされており、とても美味しいです。
これなら小さな娘にも安心して食べさせられます。
スープランチ

キッシュランチ
見た目よりも量があり、おなか一杯になりました。
ランチ+イチジクとオレンジピールのパンを食べたので当然か・・・。
菓子パンではないので主食として頂けます。

お店の外観はこんな感じです。
お店
非常に分かりづらいですね。
ちゃんとした看板作ってあげたいくらいです(笑)


夕食用のパンも数種類購入しました。
まずは「クロックムッシュ」です。
クロックむっシュ
一番楽しみにしていた唯一の調理パンでしたが・・・う~む、イマイチです(笑)
パンやチーズは美味しいのですが、ハムがペラペラでジューシーさが無いんですよねぇ。
もう少しハムが厚くて美味しいといいのになぁ
今度スタンダードなパンを買ってきて、チーズとハムと野菜を使ってサンドウィッチ作ろうかな(ってもらおうかな)。

次は「ライ麦生地のイチジク」です。
ライ麦生地いちじく
美味しいです。
イチジク好きの奥さんと娘にはたまらないようです。

そして、「カレンズ(小さいレーズン)」と「アプリコット」のパンです。
カレンズとアプリコット
カレンズはほとんど娘に食べられてしまったので分かりませんが、アプリコットのパンは激ウマです。甘酸っぱいアプリコットとパンの相性が良くてタケゴー一押しの一品です。お店に並んでいない時が多いので見つけたら即買いですね。

こんなに沢山買ってきたのに夕食時に完食してしまいました。
奥さんお手製スープも3杯位飲んだので、腹が苦しくなったのは言うまでもありません。

そういえばダイエットは・・・( ̄_ ̄ i)
スポンサーサイト

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

Comment

非公開コメント

検索フォーム
Flashカレンダー
プロフィール

タケゴー

Author:タケゴー
宮城県のバイク乗りです!
身長164cm目線のバイク日記でございます。
ちなみに1977年式の♂です。

つたない文章ですが、宜しくお願いいたします!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

