スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

慣らし第2段階終了

Category : ストリートトリプルR
960kmを超えたので慣らし第2段階が終了しました。
今度は1280kmまで”7000”回転縛りとなります。
で、早速8000回転まで回してみました???

8000??


いやね、もう無理ですよ。慣らしは強制終了です(笑)
といってもまだ8000回転までしか回していないので問題無いと思いますが・・・。
1600kmまでは8000回転を越えないようにします。多分。

感想ですが「こりゃオモシレー!うっひょー!!」って感じです。やっぱ回せるエンジンはいい!!
もうここまで回せるようになると速度は気になりません(捕まらないように気にしましょう)。
たかが8000回転ですが相当速いです。道によっては既に手に負えないパワーが出ております。回転の上昇が鋭いので一気に回りきろうとするエンジンは怖くて楽しいですね。
車体やタイヤをイジメテも相変わらず悲鳴を上げません。「やっぱりすごいなデイトナの車体って」と、つくづく感じました。

以前、試乗した時にレッドまで回したので感覚は覚えておりますが、やっぱり自分のバイクは楽しいです。
あ~、慣らし解禁が本当に楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

Comment

Re:強制終了

私も、買ってすぐに7000位までは回してました。
750キロで最初のオイル&フィルター交換してからは・・・・ 
「フツーにブン回してます。」^_^;
だって、我慢できません。!(^^)!よね? ははっ。

Re: Re:強制終了

> ファィヤーさん、こんばんは。
ですよね?
エンジンが回せ回せと言うもんで、つい開けちゃうんですよね。
675のエンジン最高です!!
おそらく、1600kmまで我慢できない気が・・・。

ガマン、ガマン。

僕は、タンクに貼ってあるシールとにらめっこしながら、
回したくなる気持ちをなんとか押さえて、慣らしを終わらせました。
時には、バイク通かな?と思われるフランス車乗りのドライバーに
並走されたこともありましたが、そこは、スロットルを開けたくなる気持ち
をグッとこらえて、走り去るクルマのテールランプを見送りました。
(どうせ信号で抜き返すのですが…)
料理も弱火で煮込むほどうまいやつあるでしょう?
カップヌードルもお湯入れて1分で食べると麺が堅いです(笑)。

Re: ガマン、ガマン。

> ねこまたぎさん、こんばんは。
いや~あれから8000以上は回しておりませんが、我慢するのは大変です(笑)
トライアンフの慣らしは独特だと思いますが、車両も体も慣らしていくには良い方法だとも思っております。なので、しっかり慣らしは行わなければいけませんよね。
カップヌードルの例えいいですねぇ。実はカップ麺も早めに食べてしまいます・・・。せっかちなのかもしれません。
非公開コメント

検索フォーム
Flashカレンダー
プロフィール

タケゴー

Author:タケゴー
宮城県のバイク乗りです!
身長164cm目線のバイク日記でございます。
ちなみに1977年式の♂です。

つたない文章ですが、宜しくお願いいたします!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

