スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

[試乗]カワサキ ZZR1400('08)

Category : バイクインプレ
試乗したのは2008年の4月29日でした。
場所は宮城野区にある「R45・日の出自動車学校」です。
この日はカワサキの試乗会で、1人5台まで試乗可能でした。
試乗可能車種はZZR1400、1400GTR、Z1000、ZX10R、ZX6R、VULCAN900、W650、D-TRACKER X、KLX250、Ninja250R だったかなぁ? すいません他にもあったような気がしますが、1年も前なので試乗してない車種は忘れてしまいましたm(・ω・m)ソーリィ
とりあえず一発目はZZR1400です。

・足つき
164cmでは片足親指の付け根が付く位です。足は付きますが車重があるのと、前傾姿勢に慣れてないので不安があります。2cn位のローダウンとシート加工すれば大丈夫でしょう。
つるしではちょっと怖いですね。

・外観
めちゃくちゃかっこ良いです。特にフロント周りはナウシカのオームっぽくて最高です。ただ、サイド部のスリット?見たいな部分は合わないような気がするのと、テール周りは実用性を重視したのか、デザイン性に乏しいです。全体的なバランスは隼のほうがまとまっているような気がします。私はZZR1400の方が好きですが…。好みの問題ですね。

・エンジン
スムーズかつパワフルで、どれだけパワーを出せるのかさえわかりません(笑)
当然のことながら自動車学校のコースでは狭すぎます。エンジン熱がすごそうなのと車重があるので街中と渋滞は絶対走りたくないですね。高速道路をかっ飛ばすようなシチュエーションが合うと思います。空いている時の首都高なんか最高だと思います。

・ハンドリング
よく分かりませんでした。セパハンに慣れてないし、自動車学校だし。とろとろ走っているし…。違和感無かったのはナチュラルなせい?

・総評
欲しいです。シートを下げればこんな私でも乗れそうです。見た目も好きだし。乗ってるときなんかは大きな高級車に乗っているような気分になれます。マフラーやテール周りなどデザイン的に気になるところはありますが、総合的に見て魅力的なバイクです。速く走れるけど、がむしゃらに走るのは似合わなない。是非、峠に持ち込んで”ゆっくり”流して乗ってみたいですね。

足つき4シート加工で何とかなりそう?
スタイリング8好みが分かれそうですが、私は好きです
エンジン8高速で走ったら10かも
足周り8高速で走ったら10かも
ハンドリング5わからないので5にしました
ポジション4小柄な人は要ポジション変更ですね
取り回し2重いです。セパハンだったこともあり辛いですね
実用性6街乗りは遠慮したいけど、ツーリングは最高だと思います
楽しさ7教習所では分かるはずも無く…
総合9カッコいいオーラが出ております
合計61点
(満点100)
スポンサーサイト

テーマ : バイク試乗会
ジャンル : 車・バイク

Comment

非公開コメント

検索フォーム
Flashカレンダー
プロフィール

タケゴー

Author:タケゴー
宮城県のバイク乗りです!
身長164cm目線のバイク日記でございます。
ちなみに1977年式の♂です。

つたない文章ですが、宜しくお願いいたします!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

