スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2mm

Category : ストリートトリプルR
納車から1000km以上走ってポジションにも慣れてきましたが、気になる点が二つあります。ハンドルの遠さとシートが合わないこと(ケツではなく股間が痛い)。ハンドルは単に遠いだけですがシートは前に前に押しやられてどうにもしっくり来ません。
で、考えました。ハンドルを近づければ必然的にケツは後ろに下がるのではないだろうか・・・と。ハンドルは標準でマグラ製の良いハンドルバーを使っているようなので交換はしたくありません。今回は所用でティーズに行ったついでに微調整をお願いしました。ハンドルクランプの所に標準位置の目印があります。ハンドルバーを回転させて目印が標準から2mmほど上がった位置にしました。
目印
※溝の位置が標準です。
グリップ位置は指一本位手前に来たと思います。たった2mm動かしただけで驚くほどポジションが変わるんですねぇ。そのおかげでケツの位置もほんの少し後ろに下がりました。
もやもやしていたものが、たった2mmの微調整で驚くほど改善されました。う~む、バイクは奥が深いですな。勉強になりました。
ただ、全てが善くなった訳ではありません。ウィンカースイッチの位置が下がったので操作がしにくくなりました。ボッチが付いているのでスイッチボックスは回転出来ないんですよね。慣れ慣れ♪(* ̄ー ̄)v
スポンサーサイト

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

Comment

非公開コメント

検索フォーム
Flashカレンダー
プロフィール

タケゴー

Author:タケゴー
宮城県のバイク乗りです!
身長164cm目線のバイク日記でございます。
ちなみに1977年式の♂です。

つたない文章ですが、宜しくお願いいたします!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。