スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

B-1グランプリ

Category : スイーツ&グルメ
本日は秋田県横手市で開催されておりました「B-1グランプリ」に行ってきました。
ご存知の方も多いと思いますが、B級ご当地グルメの祭典でございます。
実は前から楽しみにしていて前売りチケットも購入しておりました(゚ー゚;A

会場は「横手市中心市街地会場」と「秋田ふるさと村会場」の2つに別れており、シャトルバスで往復できます。まずは横手市中心市街地会場からです。
会場には開催時間よりも早く到着しましたが、どこの駐車場も台数が少なくて満車でした。スタッフの案内も無く、初っ端からイライラでしたよ( ̄∩ ̄#。誘導くらいしっかりやって欲しいものです。
何とか遠くの駐車場を確保し、一番食べてみたかった「厚木のシロコロ」に並んでみると・・・・何と2時間待ちでした。凄い人気ですねぇ。仕方ないので私がシロコロに並び、奥さんと娘は「富良野オムカレー」に並びました。富良野オムカレーは45分待ちだったので少し並んでゲットです。
富良野オムカレー
まぁ、普通に美味しいです。B級グルメと呼ぶには勿体無い?

相変わらずシロコロは大行列なので、奥さんは「袋井宿たまごふわふわ」に並び、これも45分位でゲット!!
たまごふわふわ
これはちょっと好みが分かれるかな。ちなみに私と奥さんはイマイチという評価でした。味はあっさり魚?風味ですが、基本的にふわふわ卵と汁だけだし、というか味そのものが・・・。ま、B級ですから、ね。
そしてここまで3時間ほど並んでいたシロコロですが、まだ半分くらいしか進んでません。係員さんに聞いてみると・・・なんとここらさらに2時間以上待つとか・・・。最初2時間といわれたから頑張って並んでいたのに最悪です∑( ̄皿 ̄;;と、言うことで厚木シロコロは諦めましたo(´д`)oアウー

次は「秋田ふるさと村会場」に移動です。
先行予約していた「高砂にくてん」「富士宮やきそば」の2つと、空いていた「あいがけ神代カレー」を頂きました。
■高砂にくてん
高砂にくてん
普通のテキ屋のお好み焼きですね。ただ、こんにゃく、スジ肉、じゃがいもがゴロッと入っているのでボリュームはかなりあってそれなりに満足です。

■富士宮やきそば
富士宮やきそば
今回の中ではNO1ですね。初めて出会う味です。これが仙台のどこかの定食屋のメニューにあったら行くと思います。ウマイ!!

■あいがけ神代カレー
相がけカレー
すいません。ちょっと食べちゃいました(・・。)ゞ。これはイマイチですねぇ。特に白い方のカレーは私には合いませんでした。何か薄いシチューのような感じで・・・。

それとこちらの会場では2つのテレビ局から取材を受けました。娘が食べてるところが放送されたら嬉しいですねぇ。カットされていないことを祈ります。

会場でこんなのと娘が写真取りました。
何かのキャラ
娘は「ピヨピヨ」と名づけておりました(*´∇`*)

いや~この「B-1グランプリ」には初めて行ったのですが、交通誘導、スタッフの対応、ゴミ箱の無さ、トイレの少なさ、駐車場の準備など様々な部分で準備不足なんじゃない?という感じがしました。私は元もとイベント会社で働いていたので、余計そう思うのかもしれませんが・・・。まぁいろんな意味で”B級”ってことで。わざわざ遠出してまで行くようなイベントでは無い気がしました。それにしてもシロコロ行列にはやられましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…

疲れた~
終了
スポンサーサイト

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神代学園幻光録 -クル・ヌ・ギ・ア-

神代学園幻光録 -クル・ヌ・ギ・ア-の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「神代学園幻光録 -クル・ヌ・ギ・ア-」へ!
検索フォーム
Flashカレンダー
プロフィール

タケゴー

Author:タケゴー
宮城県のバイク乗りです!
身長164cm目線のバイク日記でございます。
ちなみに1977年式の♂です。

つたない文章ですが、宜しくお願いいたします!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

