スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アドレスV125のタイヤ交換など

Category : アドレスV125G
先日アドレスのリアタイヤを交換してきました。
その時にティーズのSさんに「エンジンが冷えてるときだけ発進がガクガクする」と相談したところ、「クラッチハウジング?とクラッチシュー?(すいませんパーツ名が分かりません)が凸凹になっていて、発進時スムーズに繋がらないのではないだろうか。エンジンが温まると熱で変形して凸凹が無くなり、スムーズになるのでは」との事。「タイヤも外すし、ついでに診てみますよ」というありがたいお言葉。
アドレスは別なショップで購入したのに気さくに対応していただけて本当に助かります。
ついでにフロントブレーキのブレーキフルードも交換をお願いし、フロントタイヤの空気圧も適正値にしてもらいました。

新品タイヤについては当たり前ですが曲がりやすくなり、轍を越えやすくなり、車体が軽くなりました。ブレーキフルードは約12000kmで初の交換でしたが・・・体感できません。まぁ安全のために交換したということで。
さて、エンジンのガクガクについてですが、実は2~3ヶ月前から現象が始まっており、気になっていましたが何となく放置しておりました(アドレスちゃん、ごめんよ)。修理後の帰りはエンジンが温まっている状態なので体感出来ず、実験は翌朝まで持ち越しに。
で、翌日の出勤時に乗ってみると綺麗に収まっているじゃありませんか。超スムーズです(* ̄∇ ̄)/。車のCVTよりも綺麗にエンジンが回ります(そんな気がします(^▽^;)) 。相談してよかった。
いつも思うことなのですが、バイクの調子が悪い時はさっさと修理した方が良いですね。万が一走行中に壊れたら周りの人にも迷惑掛けちゃいますし。
それにしても修理後のアドレスは快調です。走っていてとっても気持ち良いですね~♪(* ̄ー ̄)v
スポンサーサイト

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

Comment

非公開コメント

検索フォーム
Flashカレンダー
プロフィール

タケゴー

Author:タケゴー
宮城県のバイク乗りです!
身長164cm目線のバイク日記でございます。
ちなみに1977年式の♂です。

つたない文章ですが、宜しくお願いいたします!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。