スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

娘とデート

Category : 日常
土曜日も仕事があり、試験が終わっても落ち着けませんが、本日は娘と二人で一日デートして来ました( ̄▽ ̄)V
朝9:00に出発して大崎市にある「感覚ミュージアム」というところに行ってきました。
五感をテーマにしたミュージアムで大人も子どもも楽しめます。
入り口を入るとまずはこれ!
楽器
様々な材料で楽器が作られております。
ここで30分以上は遊んだと思います・・・。

ミュージアム内は暗い部屋があったり、匂いの部屋があったりでなかなか楽しめました。
明るい部屋
これは天井と床以外はすべて鏡の部屋です。

他にミュージアムの屋上や周辺の河川敷で、午前いっぱい遊んでおりました。

さて、お昼は楽しみにしていたパン屋さん「ひとつぶ堂」というところがあるのですが、今日に限って臨時休業(涙)。仕方ないので近くにある「あ・ら・伊達な道の駅」へGO!。東北の道の駅のなかではかなり有名な方だと思います。
想像通り激混みでした(ノд・。) 。表の駐車場に停められず、裏の空き地に誘導されてしまいました。昨日洗車したばかりなのになぁ・・・。

娘には「お昼はパンだよ」と言っていたので、道の駅内のパン屋さんでパン購入。なかなか美味でした。ただ、並べるときに床に落としたパンをそのまま陳列していましたね・・・ここの店員さん。
多分しばらくここからは買わないと思います。

で、本日のデザート!!
伊達なソフトクリーム!!! これは以前、ROYCE'(ロイズ)が作っていたものですが、今は道の駅が運営しているようです。味は変わらないということで迷わずゲット!
伊達なソフト
美味しかったようです。パクパク食べてます(^Q^)
一応(?)、奥さんへのお土産にROYCE'(ロイズ)のチョコを買いました。
そうそう、ここの道の駅ではROYCE'(ロイズ)の商品を取り扱ってるんですよ。
チョコ好きな私には最高の道の駅です。

その後もアウトレットに行ったり、スーパーに買い物に行ったりして終日二人で過ごしました。
う~む、かわいいです。娘と過ごす一日は本当に楽しいですね。

あぁ、なんという幸せ。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Comment

非公開コメント

検索フォーム
Flashカレンダー
プロフィール

タケゴー

Author:タケゴー
宮城県のバイク乗りです!
身長164cm目線のバイク日記でございます。
ちなみに1977年式の♂です。

つたない文章ですが、宜しくお願いいたします!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

