スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SR400復活!

Category : バイク
なにやら復活しました「SR400」。

moto_news09111601.jpeg

当然ですがFI採用です。400cc空冷単気筒で規制をクリアするのは大変だったことでしょう。SR好きなタケゴーとしては嬉しい限りです。もう少し外観をモデルチェンジしてもいいのでは? と、思いますが変わらないことがSRの良いところなのかもしれませんね。
さて、スペックです。数値上のパワーは下がっていますが、試乗しないとなんとも言えません。体感的にはキャブよりも扱いやすく、パワーも引き出しやすいんでしょう・・・。まぁ、スペックはどうでもいいかな。
んで、一番気になったのは価格です。何と¥577,500-也。キャブ時代のSRより10万位高いですよね? これはちょっと・・・。SRに魅力を感じるほとんどの人はカスタムにも興味があると思います。そうなると車両価格+カスタム費ということになります。約58万の車両にカスタム費をプラスすると他のバイクが気になる値段になりますよねぇ。ハーレーの883なんか88.3万ですよ。まぁ、SRはもともとが安すぎたということもあるのでしょう。発売したのが30年くらい前だし、セローだって約50万だし。ヤマハだって頑張っているんでしょう。でも、ねぇ。復活は嬉しいのですが何か遠い存在になった気がします。

全てのバイクが値上がり傾向ですが、これではますますバイク乗りが少なくなります。 鳩山さん、バイクの救済は無いんでしょうか? 購入補助金なんかがあるとまた違ってくると思うんですけど・・・。
スポンサーサイト

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

Comment

非公開コメント

検索フォーム
Flashカレンダー
プロフィール

タケゴー

Author:タケゴー
宮城県のバイク乗りです!
身長164cm目線のバイク日記でございます。
ちなみに1977年式の♂です。

つたない文章ですが、宜しくお願いいたします!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。