
Category : スポンサー広告

トルクレンチ

Category : 日常
初めて「トルクレンチ」なるものを買いました。
メーカーはKANON(中村製作所)です。

カノン

プリセット型と呼ばれるタイプですね。
下のダイヤル部分でトルク値の設定が出来ます。
工具屋さんのオススメでこれにしました。

用途はといいますと車のホイール交換用です。
宮城県の冬は雪が降るし、道路も凍るのでスタッドレスと呼ばれるスノータイヤに交換が必須です。
基本的に自分で交換するのですが、ナットの締め付けトルクに不安がありました。足りないと危険だし、強すぎるとホイールが歪みそうだし・・・。ということで、ついに購入となったわけです。早速今日使ってみましたが、これが非常に便利! 何で今まで買わなかったのか今更後悔しております。規定トルク値になればキンッと音が鳴り知らせてくれるので、何の不安もありません。
今まで買った工具の中で間違いなく満足度No.1です。←こんな立派な工具を買ったことが無かったとも言う

ただ、交換作業時の手がかじかむほどの寒さはどうしようもないんだよなぁ{{ (>_<) }}ブルブル

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

Comment

非公開コメント

検索フォーム
Flashカレンダー
プロフィール

タケゴー

Author:タケゴー
宮城県のバイク乗りです!
身長164cm目線のバイク日記でございます。
ちなみに1977年式の♂です。

つたない文章ですが、宜しくお願いいたします!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

