スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ストリートトリプルR 慣らし解禁!!

Category : ストリートトリプルR
我がSTRもようやく走行距離が1800kmを超えました。
慣らし解禁です(コーションステッカーに記載されている慣らし終了は1600kmです)。
やっとエンジンぶん回せますよ~。高回転が楽しいバイクなので本当に嬉しいです。

これくらいの走行距離になるとエンジンのガサツさが少なくなったように感じます。当然レッドまできっちり回ります。それにしても楽しいですねぇ、このエンジン。回転上昇と共にビョ~と変な排気音からグォーと力強い音に変化していく様子は快感です。上り坂で2速で13000rpmまで回すとおよそぬうわkm前後でしょうか。ビタッと安定した車体にまだ回ろうとするエンジンが癖になりそうです。ただ、怖いのはケイ○ツ様でしょう。あっさり速度が出てしまうし、さらに回したくなってしまうし・・・。まぁ、安全の面からももっと低い速度で楽しむ方が良いでしょうね。本当に気を付けないと。それと、13000回転位になるとパワーがありすぎて、私なんぞのスキルではコントロールできません。猛然と突進していくバイクに掴まってる状態ですね。雑誌などで「そこそこ扱いやすいパワー」とか書いているの見ますが、公道では十分すぎるほどパワフルだと思います。本当に675ccなのだろうか・・・。

コーナーではいろいろな曲がり方を試してみました。個人的には4~5速位の高いギアで走るといいかもしれません(あくまで個人的に)。安定しているし、ラフなアクセル操作でも敏感に反応しないのでスムーズに曲がれます(るような気がします)。ただ、前にも書いたかもしれませんがV-maxに乗っていたので深くバンクさせるときに恐怖感があります。未だにフルバンクなど出来ません。へっぽこライダーなのでSUGOの「大人たちのライダー塾」を受けてみたいなぁ。なんにせよ良く曲がるし、コーナーも楽しいバイクです。

さて、いいところばかりではありません。やっぱり気になるのは「シート」ですね。足つきの悪さはある程度慣れましたが、「オマタ」が痛いのはどうしようもありません。体格によっては気にならない方もいらっしゃるでしょうが、私位の体格だと若干窮屈です。何とかシートの改良をしたいところですねぇ。今後の要検討課題にしておきます。中古のシートを探して加工してみるか・・・。

あぁ、もうじき雪が降るけどもっと走りたいな~
いい加減ドラクエクリアしないと・・・。
スポンサーサイト

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

Comment

おめでとうございます

タケゴーさん こんばんは♪
STRの慣らし終了、おめでとうございます。資格試験も終わったようですし、平日にブログ更新&ゲームどっぷりの話題と言うことは、少しお仕事にも余裕が出てきたのでしょうか?(笑)
ゲームは雪が降ってもできますから、STRを走らせてあげてくださいな!

シートの件も、上手く解決できるとイイですね。アンコ盛りや内側の素材の変更で少しは改善しそうな気もしますが、自分もやったことが無いことなので、何とも言えずです。

え~・・1つだけご報告いたします。ちょっとだけ悩んで、中古のタイガー1050を購入いたしました!(*^-^*)v 楽に旅がしたい!を第一に考え、試乗した勢いそのままに・・(苦笑) ローダウンして何とか足も着いています(汗)
前のオーナーさんがいろいろオプションを付けてくれていたので、かなりお得感のある買い物だったと思っています。(ETC、盗難警報、ハンドガード、エンジンガード等々)
納車後約20日。仕事が忙しくてまだ数百kmしか乗れていません。タケゴーさんと一緒で、しがみついてる感じです~(-_-;)ゞ 素直な特性だと思いますが、全開なんてとてもとても・・。
幸いなことにこちらはあまり雪が降らないので、凍結だけ気をつけて乗り回したいと思います。 冷え込みも厳しくなる一報ですが、ばんばって乗りましょう!
o(*^-^*)

あれれ・・

最後の方、入力がぐだぐだですね。失礼しました。

Re: おめでとうございます

えびトラ仔猫さん、こんばんは。
いや~ようやくドラクエクリアしました。なにやらクリア後も続くようですが・・・
タイガー1050いいですね~。納車おめでとうございます(*^▽^)/!! ガード類が付いているということは前のオーナーさんも大切にしていたんでしょうね。羨ましいです。オールラウンダーだと思いますが、特にツーリングには最高のバイクだと思いますよ。お互い三気筒車を満喫しましょう!!
同じトライアンフということで、これからも情報交換宜しくお願いしますm(._.)m
非公開コメント

検索フォーム
Flashカレンダー
プロフィール

タケゴー

Author:タケゴー
宮城県のバイク乗りです!
身長164cm目線のバイク日記でございます。
ちなみに1977年式の♂です。

つたない文章ですが、宜しくお願いいたします!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

