スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

バレンタインとハーレー

Category : スイーツ&グルメ
え~と、本日バレンタインでございました。今年は何故か奥様から沢山のお菓子を頂きまして、ありがたい限りです。まぁ、アウトレットでバッグを買わされたことは忘れましょうか・・・。

■バレンタインその1
「ピエール・エルメ・パリ」のマカロン
箱

箱中

中身1

中身2
実は私が菓子作りを始めたのは「娘と美味しいお菓子を作りたったから」と「仙台にあるシセイドウ(現カズノリムラタ)のマカロンが美味しくてこんなお菓子を作りたいと思ったから」という理由があります。なので、マカロンというお菓子にはちょこっとこだわりがあるんです。自分でも作りますし。結論を言うとカズノリムラタと同じくらいに美味い!! です。これは凄いお菓子ですねぇ。世界的に有名になるだけのことはあります。表面のパリパリ感と中のガナッシュのバランスが凄く良いし味も嫌味が一切ありません。もっと食べたい衝動に駆られますが、1個400円もするんですね。味も値段も驚きでした。妻よありがとう。

■バレンタインその2
ディズニーのキャラメルブラウニー
ディズニー

mikki-.jpg

poo.jpg

キャラメルチョコを使ったブラウニーを作ってくれました。焼き立てを食べたのですがメチャクチャ美味しかったです。外はサクサク、中はとろ~り。絶妙な焼加減が最高でした。半分以上娘に取られてしまいましたが・・・。

■バレンタインその3
抹茶のブラウニー
抹茶1

抹茶2

抹茶3
食べ掛け画像ですいません。
キャラメルブラウニーがあまりに美味しかったので催促して作ってもらいました。今度は抹茶味で少々苦味もあるため娘には取られませんでしたが、奥さんに多少食われました・・・。これも凄く美味いです! わずか一日で完食。

今年はこんなに贅沢なサービスを奥様にしていただきました(しつこいようですがバッグを買わされ・・・以下略)。ありがとうございました。あぁ、ホワイトデーが怖い(; ̄□ ̄A

バレンタインデーですが、ハーレーの「アメリカンワールドフェスタ」にも行ってきました。試乗した車種は「XR1200X」と「FXCWC ソフテイル ロッカーC」の2車種。インプレなどは後ほど。う~む、以外だったなぁ(謎)
スポンサーサイト

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

Comment

非公開コメント

検索フォーム
Flashカレンダー
プロフィール

タケゴー

Author:タケゴー
宮城県のバイク乗りです!
身長164cm目線のバイク日記でございます。
ちなみに1977年式の♂です。

つたない文章ですが、宜しくお願いいたします!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

