スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストリートトリプルR シート交換

Category : ストリートトリプルR [カスタム]
先日ヤフオクでゲットいたしました「ストリートトリプル(std)」の純正シートを装着してみました。
かねてからシートには不満があったのでこれから少しずつ手を加えていこうと思います。

まずは「R」の純正シート画像から
純正シート1

純正シート2

純正シート3


そして「std」純正シートへ換装!
黒シート1

黒シート2

黒シート3

見た目の印象はかなり変わりますね。どっちが格好良いかは正直分かりません。高級そうな「R」のシートか、黒く引き締まったイメージの「std」か・・・好みの問題でしょう。黒が好きなタケゴーはどちらかといえばstdの方が好きかも。
足つきは全く変わりません。シートの形状は同じですから当たり前か。ただ、表皮の滑りやすさの問題はありますね。Rのシートは全く滑りません。stdのシートはRに比べれば滑りやすいですね。片足を着くときは、ほんのわずかですがケツが滑るので足を着きやすいかも知れません。その滑りの良さが普通に走っているときはケツの移動がしやすいのでとても走りやすかったです。ただ、加速するときは少しだけケツが下がってしまいますね。慣れれば問題なさそうです。やっぱりメリット、デメリットはそれぞれあるので最終的には好みの問題になろうかと思います。
ということで、しばらくの間はstdのシートで走ろうと思います。そして慣れてきた頃に形状に不満が出た場合は最終手段としてシート加工ですね。
スポンサーサイト

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

Comment

非公開コメント

検索フォーム
Flashカレンダー
プロフィール

タケゴー

Author:タケゴー
宮城県のバイク乗りです!
身長164cm目線のバイク日記でございます。
ちなみに1977年式の♂です。

つたない文章ですが、宜しくお願いいたします!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。