スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

「手づくりおひな様展」と「佐市」のおはぎ

Category : スイーツ&グルメ
昨日は仙台市の秋保に行ってきました。秋保といえば温泉が有名だと思います。
今回は「里センター」の「手づくりおひな様展」に行ってきました。
ひな祭り
いろんな人形があって娘は楽しそうでした。折り紙で雛人形を教えていただけるコーナーもあり大満足でした。娘に優しく教えてくれた指導員の方には感謝です。

今回「手づくりおひな様展」のついでに「佐市(さいち)」というスーパーに寄ってきました。ここは地元ではお惣菜で有名なスーパーです。ただ、観光用としては「おはぎ」が有名でしょうかね。作ってるおはぎはあんこ・きなこ・ゴマ・納豆の4種類だと思います。今回はあんこ・きなこ・ゴマの3種類をチョイス。

あんこ
あんこ

きなこ
きなこ

ゴマ
ゴマ

1個105円です。味は素朴ですがとっても美味しいです。私の中でおはぎといえば佐市ですね。娘も美味しそうに食べてました。安くて美味くて超オススメです。
スポンサーサイト

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

Comment

非公開コメント

検索フォーム
Flashカレンダー
プロフィール

タケゴー

Author:タケゴー
宮城県のバイク乗りです!
身長164cm目線のバイク日記でございます。
ちなみに1977年式の♂です。

つたない文章ですが、宜しくお願いいたします!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

