スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

[試乗]カワサキ Z1000

Category : バイクインプレ
Z1000です
試乗したのは3番目(ZZR1400→ZX10R→Z1000)です。
いや~待ちました。30分位は待ったと思います。
実はこのバイクにあまり興味が有りませんでしたが、この試乗会をキッカケに…

・足つき
164cmでも両足親指の付け根が接地します。不安な感じはほとんど有りません。同ジャンルのFZ1よりもはるかに足つきが良いです。
また、足つきも良かったのですが、サイドスタンドに感動しました。出すのもしまうのもとってもやりやすいし、足を引っ掛ける部分も凝っていて、デザイナーの目が行き届いている感じがします。

・外観
衝撃を受けるほどカッコいいです(笑) いやいやこれ本当にかっこいいですよ。この試乗会で私の目線はZ1000に9割位注がれてました。残り1割はZZR1400かな?
ヘッドライト周りはいまいちですが、タンクからリアフェンダーまでの造形が今まで見たバイクの中で一番カッコいいです。ポイントはワイドな迫力あるタイヤとマフラーと跳ね上がったテールのバランスだと思います。あの後姿は忘れられません。思い出しただけでドキドキします。

・エンジン
跨ってエンジンを掛けると野太い良い音がします。ノーマルマフラーですが、うるさすぎず、静か過ぎず好きな音です。車のスポーツカーのような音がします。発進も気を使うことはありません。スルスルと1000ccのトルクを活かして発進出来ます。ただ、自動車学校の狭いコースなので・・・・面白いですねぇ。こんな狭いコースでも面白い。低速でも力があるので狭いコースでも楽しめました。直線で少しアクセルをあけてみましたが、ドン付もほとんど無く、力もすごいです。当然高回転で走ることは出来ないので気持ちいい速度はだせませんが、それでもトキメキます。

・ハンドリング
2台のセパハンに乗った後だったので、ものすごく楽に感じます。小柄な私でも調整の必要が無いくらいコンパクトなポジションでした。ただ、ハンドリングはちょっと異質な気がします。オンロードというよりはモタードに近いかな? 足周りは柔らかく感じました。アップライトなポジションで前方視界がとっても良いです。

・総評
最高です。正直言って次に乗るのはこれだ!! と思いました。デザイン・性能・価格という三拍子が揃っていて、非常に魅力的です。こんなに惹かれるモデルは初めてかもしれません。1日見て乗っただけですっかり気に入りました。あまりにも褒めすぎなので、あえて難点をいうと、やっぱりフロントマスクですかねぇ。あれはちょっと…。でも、変なフロントを帳消しにするくらいの魅力がこのバイクにはあります。

足つき7サイドスタンド最高です
スタイリング10歴代最高です!
エンジン9広いところで走ったら10かも
足周り9段差もいなしてくれる。サスストロークが長いので乗り心地いいです
ハンドリング10 FZ1よりも重さを感じますが、パワーがあるのでこのくらいがちょうどいいです
ポジション10コンパクトで疲れません
取り回し7バーハンだけどちょっと重い
実用性7重いし積載性無しだけど、ポジションが楽でした
楽しさ10乗り味はストリートトリプルと似てるけど、こちらのほうがスリルあります
総合10心ときめくスタイリッシュバイク!
合計89点
(満点100)
スポンサーサイト

テーマ : バイク試乗会
ジャンル : 車・バイク

Comment

非公開コメント

検索フォーム
Flashカレンダー
プロフィール

タケゴー

Author:タケゴー
宮城県のバイク乗りです!
身長164cm目線のバイク日記でございます。
ちなみに1977年式の♂です。

つたない文章ですが、宜しくお願いいたします!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

