スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ストリートトリプルRでショートツーリング

Category : ストリートトリプルR
久しぶりにSTRでプチツーリングに行ってきました。
目指すは昨年断念していた「蔵王エコーライン」です。
今日は曇りで時々陽が射すような微妙な天気でしたが、気温は高くて走りやすかったです。
先日購入したHYODジャケットのテストも兼ねて朝8:00に出発です。
トイレ休憩のみでサクッとエコーラインに到着しました。
エコー1

エコー2

エコー3
雪の壁ですねぇ。これはまだまだ序の口でこの先にはもっと高い雪壁がたくさんあります。悪天候と停まれる場所が無かったので写真は撮れませんでしたが・・・。しかし、寒かった彡(-_-;)彡

一旦山形に出て、七ヶ宿経由(途中で山形名物たまこん(球こんにゃく)を食し)で蔵王に戻りました。
本当は「蔵王酪農センター」のチーズを食べたかったのですが、間違って「ミルクファーム」に来てしまいました。
ミルクファーム
だってイメージが似てたんだもの・・
せっかく来たのでちょっと散策しましたが、家族連れで賑わう中、バイクジャケットを着た男一人は誰がどう見ても場違いでした( ̄Д ̄;;

そして、お目当ての「蔵王酪農センター」へ到着です。「ミルクファーム」のすぐ近くです。
お腹がすいていたので、とりあえず外のテントで売っていた「キーマカレー温麺(うーめん)」この“うーめん”は確か白石市で有名だったはず。美味いです。キーマカレーとの相性抜群ですね。300円でしたが安いですね。
キーマカレー温麺

そして、ソフトクリーム。普通に美味しいです。
ソフト
特にチーズがどうのというようなソフトでは無く・・・。

奥さんと娘に「ストロベリークリームチーズ」と「クリームチーズ」をお土産にゲット!
値段を見ないで買ったのですが何と1個550円でした( ̄Д ̄;)

最後に念願だった「ZAO BOO」に行って来ました。
zaoboo入り口

入り口で迎えてくれたのは笑顔な豚さん。
豚さん

んで、頼んだのは「ZAO BOOバーガー」SMALLです。BIGもありましたが、SMALLでも量的にはかなり大きいと思いますよ。ちょっと600円は高いかなと思いましたが。
zaoboo.jpg
写真が下手ですいません。
これメチャクチャ美味いです。久しぶりにハンバーガーを食べて「これうめ~」と言ったような気がします。さわやかなソースとしょっぱい豚肉が最高です。また絶対来ようと思います。近いうちに。


約200kmのショートツーリングでしたが走りに集中できてとても面白かったです。STRはツーリング向きのバイクではないので、さすがにちょっと疲れましたね。どうしてもアベレージスピードが高くなってしまうので、今後は気をつけたいところです。それと、HYODのジャケットは終始快適でした。ずっと山道だったので、まだ少し寒かったのですが、インナーで調整して凌いでおりました。

燃費は満タン給油法でリッター18.3kmでした。う~む、ツーリングだったらV-maxといい勝負だな・・・(-。-;)
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Comment

非公開コメント

検索フォーム
Flashカレンダー
プロフィール

タケゴー

Author:タケゴー
宮城県のバイク乗りです!
身長164cm目線のバイク日記でございます。
ちなみに1977年式の♂です。

つたない文章ですが、宜しくお願いいたします!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

