スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

[試乗] ホンダ VT1300CX

Category : バイクインプレ
まずはじめに、この「Honda Dream テストライドフェスタ 」のイベントはSUGOのカートコースで行われました。スピードも出せず、バイクの美味しい部分を体感出来ずに終わっていると思いますので、短めの文章で“第一印象のみ”を書いていきたいと思います。


・足つき
大きくて重たいバイクですが足つきは良好です。タケゴーでも何とかなりますね。

・外観
COOLです。ハーレーとは違う独自路線のカッコ良さがありますね。特にタンク。横から見てもイカシてますが、跨った状態でタンクを見ても不思議な形に感動します。このバイクで公道を走ったら相当目立ちますね。ただ残念なのがマフラーです。シンプルすぎません? せっかくタンクがカッコ良いのにマフラーのデザインがついてこれてない感じがします。

・エンジン
まんまクルーザー的な乗り味です。エンジンの爆発が車体を通じて伝わってきます。大排気量ですがギクシャクする事も無く、このあたりはさすがホンダって感じでしょうか。ただ、低速トルクが少し細いような気がしますね。公道での扱いを考えたらこのくらいが丁度いいのかな。

・ハンドリング・ポジション
私の体格では“吊るし”は無理ですね。頑張れば乗れますがステップやハンドルが遠すぎます。かと言ってポジション変更用のパーツが出ているのだろうか・・・。完全にバイクが乗り手を選ぶ典型だと思います。

・総評
目立ちたいクルーザー好きならどうぞ。という感じですね。見た目は違いますがなんとなくハーレーのV-RODに近い雰囲気があります。目立ち度的に(笑)。
ハーレーと違うところはなんとなく安心感があるという事でしょうか。エンジンが大排気量V2なので多少の癖はありますが、エンストする雰囲気は皆無だし、各パーツのクオリティが高い感じがしました。しかも、価格はハーレーの半分程度。これは安い気がします。


VT1300CX
足つき7良くも悪くも無い
スタイリング8マフラーがもう一歩かな
エンジン7意外と楽しい
足周り5タイトなコーナーは大の苦手
ハンドリング5タイトなコーナーは・・・
ポジション3小人は無理かな
取り回し7ハンドルが高いので意外と楽でした
実用性5ファッション性を優先しているバイクですからね
楽しさ6以外と楽しいですね
総合8価格が◎なので
合計61点
(満点100)
スポンサーサイト

テーマ : インプレッション
ジャンル : 車・バイク

Comment

非公開コメント

検索フォーム
Flashカレンダー
プロフィール

タケゴー

Author:タケゴー
宮城県のバイク乗りです!
身長164cm目線のバイク日記でございます。
ちなみに1977年式の♂です。

つたない文章ですが、宜しくお願いいたします!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

