スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

[試乗] ホンダ DN-01

Category : バイクインプレ
まずはじめに、この「Honda Dream テストライドフェスタ 」のイベントはSUGOのカートコースで行われました。スピードも出せず、バイクの美味しい部分を体感出来ずに終わっていると思いますので、短めの文章で“第一印象のみ”を書いていきたいと思います。


・足つき
実はこのバイクかなり重いんですが、シートが低くて片足ベッタリなので不安感はありません。

・外観
デビュー当時は斬新なデザインでした。今は見慣れたせいか普通に見えてしまいます。しかし、スクーターとバイクが融合したようなフォルムはやはり唯一無二です。個人的にはカッコいいと思いますが、ものすごく好みが分かれそう。

・エンジン
カートコースでは普通のスクーターに感じてしまいました。スクーターと違うなと思えたところはニュートラルとドライブがあることくらいかな。しっかり公道で走ればHFTのすごさを体感できるのかもしれませんが・・・
基本的にはパワーのあるスクーターって感じですね。

・ハンドリング・ポジション
ポジションはまんまクルーザーです。どっかり座って楽チンポジション。でもこのバイクにフットボードは変じゃないかな。確かに楽なんですけどボディデザインにも合ってないような気がするし、HFTを活かして軽快にスポーツしようという気にはならなそう。

・総評
今回のホンダ試乗会の中で一番印象が薄いですね(笑)。試乗したその日の内に忘れないように全機種の記事を殴り書きしたのですが、唯一DN-01だけがどなんだったっけ? って感じで後回しにしました。想像以上に普通のバイクだったのかもしれませんね。
このバイクのイメージはクルーザー、スポーツバイク、スクーター、ツアラーがミックスされた新ジャンルのバイクですかね。
それとこういったATスポーツはVFR1200にもあるように今後増えてくると思います。メーカーとしては当然需要やユーザーの要望に応えているという部分はあると思いますが、障害を持っている方でも運転できたり、燃費の向上などATが持っている良い部分があることも確か。もっと“楽しさ”がプラスされればいずれ車のようにATバイクが大部分を占めることになるんでしょうかね。


DN-01
足つき9シートはかなり低いですね
スタイリング8唯一無二のデザイン
エンジン6力のあるスクーターのイメージ
足周り6実はあまり印象に無い・・・
ハンドリング7クルーザーよりもロードスポーツのハンドリングに近いかも
ポジション8完全にクルーザーポジションです
取り回し6重いしボディがデカイ
実用性7普段使いも出来そう
楽しさ4楽しさはあまり感じませんでした
総合5今後の熟成に期待ですね
合計66点
(満点100)
スポンサーサイト

テーマ : インプレッション
ジャンル : 車・バイク

Comment

非公開コメント

検索フォーム
Flashカレンダー
プロフィール

タケゴー

Author:タケゴー
宮城県のバイク乗りです!
身長164cm目線のバイク日記でございます。
ちなみに1977年式の♂です。

つたない文章ですが、宜しくお願いいたします!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

