スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

日の出ラーメン

Category : スイーツ&グルメ
4月に気になるラーメン屋がオープンしました。
その名も「日の出ラーメン」。
お店の外観はこんな感じです。
お店

店名がこれほど分からないラーメン屋はそうそう無いでしょう( ̄ー ̄;
最初は「剛つけ麺」が店名だと思っておりました(笑)

外観を見る限りでは非常に微妙なラーメン屋だなとおもっておりましたが、「極太」と書いてあったのが気になり、後日同僚と試食に行ってまいりました。
看板メニューであろう「剛つけ麺」と「ガッツ麺」があったので、とりあえずガッツ麺をチョイス。
出てきたラーメンはこちら!
ガッツ麺
何これ? って感じですね。なんかアイスみたいのが乗ってるし、しかも麺太!!
以前紹介した「麺屋久兵衛」の汁無しと同じジャンルですね。
このジャンク感がたまりません。味は豚骨風味が強めかな・・・? よくわかりません。しかし、美味いです。今まで食べた汁無し(油麺)の中では一番好きですね。大盛り無料なので、当然大盛りにしてもらいましたが意外とあっさり食べられちゃいました。値段も安くて(750円)なかなか良い感じですね。

そして、後日また来てしまいました。
お目当ては当然「剛つけ麺」です。
今回は味玉も入れてみました(沈んでいるので見えません)。お値段850円です。stdであれば750円です。
つけ麺
予想はついてましたが麺はうどん並みの太さですねぇ。太麺好きな私には最高です。食感もモチモチしており歯ごたえもあります。つけ汁はどこにでもありそうな味付けで油も多めです。しかし、不思議と胸焼けがしないんですよね。さっぱり食べる事が出来ました。

個人的にはやはり「恵比寿」が一番ですが、この「日の出ラーメン」もかなり気に入りました。調べてみると横浜に本店がある有名なラーメン屋さんだったのですね。さすがです。しばらく通います( ̄∇+ ̄)v
スポンサーサイト

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

Comment

非公開コメント

検索フォーム
Flashカレンダー
プロフィール

タケゴー

Author:タケゴー
宮城県のバイク乗りです!
身長164cm目線のバイク日記でございます。
ちなみに1977年式の♂です。

つたない文章ですが、宜しくお願いいたします!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

