スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ストリートトリプルRの燃費

Category : ストリートトリプルR
納車以来ずっと燃費が悪いなぁと思っていたSTR君。納車されてからの数回の計測は15km/l前後だった気がします。
最近、給油時期になっても燃料警告等が点灯しないので、ものすごく久しぶりに燃費計測してみたら驚きの19.5km/l。確か以前ツーリングした時でも18km代だった気がするので驚くほど伸びてました。ちょっと良すぎ(怪しい)だなと思い再度計測するも19.8km/l。0.3は誤差の範囲だとしても山で結構飛ばしてこの数字は立派ですね。ただ、なんでこんなに燃費が向上しているかは不明です。距離を走ったら各部のアタリが出てきて駆動がスムーズになったとか? う~む。走り方も変わって無いんだけどな~嬉しいけど謎です。
スポンサーサイト

Comment

こんばんわ

初めまして!「はた」と言います。
たまに通りすがりの様にチラチラと見さしていただいてます。
私はオプション無し素買いの同色Rに乗っています。免許は去年取ったばかりですがねw

燃費は今5000Km程走りましたがまだまだ15km/lちょいです。多分コレくらいでずっと行くんじゃないかとは思っております。バイク初心者なのでブン回すなんてしてないんですけどちょっと燃費悪いなーなんて思ってたり。。。

私は関西は兵庫県の田舎道をプラプラ走ってるだけなのでばったり会うことは無いと思いますが、ひっそりこっそり更新など楽しませていただいておりますー

Re: こんばんわ

はたさん、こんばんは!
こちらこそ、はじめまして!
実は今日ツーリングしてきたのですが、同色R2台とすれ違いました(;^_^A 。結構数が増えてきましたね。

燃費については私も驚きです。整備といえるものはチェーン清掃をしているくらいかな・・・。それだけで燃費が上がるとも思えないんですけどねぇ。

ボチボチ更新しておりますので、時間あるときにでも訪問くださいませ(^o^)/

トリプルの燃費はそんなものですね。
納車された当時は14kmとか当たり前だったのですが、現在は17~18が普通です。
市街地で16kmちょっと、郊外は20km以上と言ったところでしょう。
車よりいい燃費であのハイスペックなので、全てがエコカーに移行するであろう10年先くらいまでは楽しめると思いますよ。

Re: タイトルなし

スコットさん、こんばんは。
スコットさんの車両もそうでしたか。だんだん燃費が良くなるというのは不思議ですね。いまのところまだ20km/lは達成しておりませんが、低燃費だと走っていても気持ちいいですよね(* ̄▽ ̄*)ノ"
非公開コメント

検索フォーム
Flashカレンダー
プロフィール

タケゴー

Author:タケゴー
宮城県のバイク乗りです!
身長164cm目線のバイク日記でございます。
ちなみに1977年式の♂です。

つたない文章ですが、宜しくお願いいたします!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

