スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

久しぶりのツーリング

Category : ストリートトリプルR
今日は久しぶりのマスツーリングでした。
バイクは私のストリートトリプルR、会社の先輩のF800ST、そして先輩であり今は取引先のCB1000 T2(レアですね)の3台です。
バイク1

バイク2
停まるたびに話が弾むので写真撮り忘れておりました。この2枚はかろうじて撮ったバイクの写真です・・・。

ゆっくりと9:30集合でした。コンビニ集合だったのですが朝からスクーターの変なお兄さんに絡まれて(話しかけられて)大変でしたね。まぁ、気を取り直して出発! 丸森経由で大崎に行きました。今回はお二人とも夕方から用事があるようなので、早めの帰宅をするため超ショートツーリングです。往復で150km位だったと思います。

上のバイクの写真は既に昼飯の場所です。
そう、知る人ぞ知る「いろは食堂」に行きました。
いろは食堂
私は初めて行ったのですが道も狭く、看板も無いのではっきり言ってお店が分かりません。今回は先輩が経験者?だったのでスムーズに入れましたが・・・。地元でも有名のようで既に行列が出てましたね。多分20人位の待ちだったと思います。ただ回転が早いので20分ほどで入れました。頼んだのは特性ラーメン(900円)。特性ラーメン
なかなか美味しかったです。俗にいうパーコー麺というやつですかね。お肉もしっかりしており満腹です。ただこのお店の名物は女将じゃないでしょうか。手を挙げて注文したり、女将の導線を邪魔したりすると注意されるようです。要はこのお店は“女将がルール”という事らしいです。まぁ、「看板の無い隠れ家?的雰囲気」と「ラーメン」と「女将」のパッケージを楽しむお店という感じでしょうか。

昼食後、すぐそばの「あ・ら・伊達な道の駅」へGO!
ロイズのチョコをゲットしすぐに退散。すんげぇ~混んでました。いつもの事ですが。
あらだて
道の駅から仙台へノンストップで直行です。

市内のコンビニでコーヒータイム後、解散。

今日は雲も無く最高のツーリング日和でした。久しぶりに一日中バイクに乗れて本当に楽しかったです。
先輩方二人ありがとうございました。
それと妻よ、時間をくれてありがとう。

お家に帰ると娘が「おかえりー」ではなく「何買ってきたの?」の一言。シートバッグを預けるとこの有様・・・
娘とロイズ

そして、気にしていた燃費は19.3km/l。悪くないですね。全然スピードを出していないのですが、山で高回転で遊んでいるときよりも燃費が悪いのはなぜだろう? 
スポンサーサイト

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1日3分の練習で変わる9日間ライテク上達法

1日3分の練習で変わる9日間ライテク上達法 「くやしー・・ついていけない」 以...
検索フォーム
Flashカレンダー
プロフィール

タケゴー

Author:タケゴー
宮城県のバイク乗りです!
身長164cm目線のバイク日記でございます。
ちなみに1977年式の♂です。

つたない文章ですが、宜しくお願いいたします!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

