スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

排気量コンプレックス

Category : バイク
バイクや車が好きな人なら少なからず、排気量は大きいほうが良いという気持ちはありませんか? 私はあります。Vmaxも購入当時は1200ccで145馬力で…というスペックに踊らされました。まぁVmaxに関してはデザインや以前からの憧れというのもあったのでいいんですけどね。次期バイクの候補を考える上でも排気量をどうしても気にしてしまう自分がいます。例えばZZR1400>Z1000>ストリートトリプル>WR250R という感じですね。でも、試乗を重ねるごとにどの排気量でもオモシロいなぁと感じてきました。大きいバイクに乗っているという見栄も有りますが、バイクに純粋に面白さを求めると排気量の概念は払拭したほうがいいかもしれません。大なり小なりの面白さはあるので、自分にあったバイクを検討していきたいと思います。少し前はミドルクラスなどはリッターバイクの廉価版みたいなイメージでしたが最近は排気量に関係なく魅力的なバイクが増えてきたと思います。大きいバイクへの憧れや圧倒的なスピードとパワーを持つ大排気量車ですが、今は自分のライフスタイルや趣向にあったバイクを選択できる時代になってきているのかもしれません。
次期バイクを考える上でも本当に長く楽しめそうな選択をしたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

Comment

非公開コメント

検索フォーム
Flashカレンダー
プロフィール

タケゴー

Author:タケゴー
宮城県のバイク乗りです!
身長164cm目線のバイク日記でございます。
ちなみに1977年式の♂です。

つたない文章ですが、宜しくお願いいたします!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。