スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

災害の激しさ

Category : 日常
先日、仕事で被災地を通過しました。場所は名取界隈です。
私は仙台という被災地域に住んでおりますが、家が山沿いなので津波の被害はありませんでした。
津波の映像や写真を報道で見ておりましたが、実際の被災場所に行ったのは初めてです。

車に乗って4人で通過したのですが、4人とも言葉が出ませんでした。あまりにも酷すぎて。
テレビで見るのと現実では全く違うものだと実感しました。
もう見渡す限り爆弾が投下されたような風景が広がり、全く手がつけられていないところがほとんどなのです。
車や家の屋根などが辺り一面に転がり、潮の嫌なにおいが充満しています。
唯一道路だけは重機で瓦礫が寄せられており、車が往来している状況です。
こんな状況を直に見ると自然と涙が出そうになります。
それと同時にあまりの被害の大きさに気分が悪くなっていくのが分かりました。
まだ見つかっていない方が多いのも理解できます。

津波の恐ろしさをあらためて実感した次第です。
被災地域に住んでいる者として少しでも復興に協力出来ることは何か、ということを本気で考えました。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Comment

非公開コメント

検索フォーム
Flashカレンダー
プロフィール

タケゴー

Author:タケゴー
宮城県のバイク乗りです!
身長164cm目線のバイク日記でございます。
ちなみに1977年式の♂です。

つたない文章ですが、宜しくお願いいたします!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。