スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

次期バイク

Category : バイク
ブログ始めていきなりの次期マシン構想ですが、家族持ちなので乗り換えなんか許してもらえるのか・・・
候補バイクの条件は「約100万円以下」「車重が軽い」「バンク角が深い」です。
まあ予算以外はVmaxに無いものということで。
とりあえずリストアップした候補のバイク達です。
・KTM 690SMR
690smr.jpg
まずはデザインが最高です。賛否両論ありますが、あのマフラーが気に入ってます。
先日690DUKEに試乗したのですが、乗り方がわからず、さらにシングルならではの振動がすごくてあまり良い印象がありませんでしたが、なんとなく惹かれます。生産中止となった今、在庫車を購入するしかありませんね。

・KTM 690Enduro
690enduro.jpg
車重がめちゃくちゃ軽くて良いのですが、シート高910って・・・はい、片足でさえも地球に着くことは出来ませんでしたよ。
ローダウン必須ですな。でもこれで山を走ったら最高だろうな~と妄想してます。

・KAWASAKI Z1000
z1000.jpg
この候補バイクの中ではデザインが一番好きです。フロントマスクは好みではありませんが、そこ以外はカッコ良過ぎます。試乗もしたのですが、跨るだけでドキドキします。イヤ本当に格好良いですよ。実物見たらしびれます。
でも、乾燥で205kgあるんですよね。そこだけ残念!

・TRIUMPH STREET TRIPLE
StreetTriple.jpg
見た目はそんなに好きではありませんが、エンジンが最高ですね。2回も試乗しちゃいました。13000回転位の”音”が気持ちいいです。回して楽しむエンジンはやっぱりいいすよね。あと私には重要なポイントである、足つきに関しても大型バイクの中ではトップクラスです。両足べったりではありませんが、車重が軽いので全く不安がありませんでした。

・YAMAHA WR250R
WR250R.jpg
WR250Xには試乗しました。先導付で超ショートサーキットだったので感触は良くわかりませんでした。ただせっかくWRに乗るならRかなと。これでモトクロスはやりません(できません)が林道走ったり、林道に行くまでの公道もそこそこ楽しめそうかな。で、これも足つきは極悪です。Xは片足ギリでしたが、Rは地球に・・(以下略)。

・YAMAHA SEROW250
serow.jpg
インジェクションセローには試乗したことがありません。225セローは乗った事がありますが参考になら無そうですね。とにかく林道が楽しそうです。「オフ車にするならセローでしょ」と以前は考えていたので、最後まで候補に残ってます。足つきも維持費も今の私の経済事情に最高にマッチしているバイクなのは言うまでもありません。

う~む、まだ全く絞れてませんね(笑)。気持ち的にはKTM690SMRかZ1000ですかねぇ。もしくはVmaxの継続か・・・
こうやって見ると試乗したバイクって意外と多いんですよね~今度「カテゴリー」に試乗の欄をつくってみようかな。

予算はVmaxの売却費用と、以前趣味でやっていたビリヤードのキューを売却しようと思ってます。キューは有名な「tad」と呼ばれるメーカーのものです。勿体無いのですが今は使わないし、お店に置いとくのも悪いし。どなたかtadに興味ある方いらっしゃいませんかね(笑)?

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

検索フォーム
Flashカレンダー
プロフィール

タケゴー

Author:タケゴー
宮城県のバイク乗りです!
身長164cm目線のバイク日記でございます。
ちなみに1977年式の♂です。

つたない文章ですが、宜しくお願いいたします!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

