スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なにゆえKTM?

Category : KTM 990SMT

DSC05486.jpg


今回、KTM 990SMTとなったわけですが、実は当初から候補に挙がっていたわけではございませんでした。
本当はトライアンフのタイガー1050が第一候補だったので、これに絞って探しておりました。第2候補はBMWのF650GS、次がヤマハTDM900だったのですが、TDM以外は中古であっても値崩れしていません。想定していたよりもかなり高価。そして、TDMは安いものはあっても走行距離が多いものがほとんど。低走行車でお買い得な車両はなかなかありませんでした。希望としてはタイガー800でしたが、デビューしたばかりで中古は無く最初から候補外。意外なところではCB1100、CB1300SBもあったり、ムルティ1100も気にしたりしつつ・・・。
なにゆえKTM 990SMTになったかといえば、「バイクの価値に対する価格の安さ」が最大の決定要因です。単純に数字で比較するとTDMやF650GSの方が安いのですが、どうしても割高に見えてしまいました(特にGS)。とはいえ、990SMTは手が届かない金額だったので、候補にすら考えておりませんでしたが・・・・・・・ものすごい値引額・・・。中古ではありますが、全く手が届かなかった店頭表示価格から、微妙に手が届かない位(?)まで下げてくれたのです。この“微妙に手が届かない”というところに最後まで悩みましたが、990SMTの価値を考えれば十分過ぎるほど納得できる金額と考え、購入(ちょいと無理をして)に至ったわけでございます。

三気筒のタイガーに惚れていたので、やっぱり最後まで悩みに悩んだんですけどね。
スポンサーサイト

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

Comment

非公開コメント

検索フォーム
Flashカレンダー
プロフィール

タケゴー

Author:タケゴー
宮城県のバイク乗りです!
身長164cm目線のバイク日記でございます。
ちなみに1977年式の♂です。

つたない文章ですが、宜しくお願いいたします!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。