スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

990SMTシート加工

Category : KTM 990SMTカスタム
2ヶ月くらい前になりますが、初めてシートのカスタムというものを行いました。
お願いしたのは大阪の「やまちゃんのバイクシート工房」という加工屋さん。

加工は下記の通りお願いしました。

・シート両側面の角を落としたい。なだらかな形状にして足つきを善くしたい。また、ニーグリップしやすくしたい。

・尾てい骨があたる部分を柔らかい素材にするか、削るなどして痛みを軽減したい。
 (タケゴーの場合尻尾と呼べるほど尾てい骨が尖っているのです・・・)

・座面の素材を「低反発+ゲル加工」に変更して疲れにくくしたい。

・シート前方(先っぽ)の傷を補修したい。←自分で落として傷つけちゃいました・・・。


ありがたいことに加工中の画像を送ってくれました。
これは発送するときに私の希望をテープに書いて貼っていたものです。
1.jpg

削って形を整えて頂いた後です。
4.jpg

「低反発+ゲル加工」を施した後です。
6.jpg

仕上がりました。
8.jpg

雨天延期になりましたがツーリングを予定していたので、無理を言って早めに仕上げていただきました。
乗った感じはものすごく改善されているのがわかります。まずは足着きですが微妙に良くなってますね。シートの高さは変えてないのでこんなもんでしょう。ただ、足が出し易くなり、踏ん張れるようになったので恐怖感が無くなりました。安心してツーリングに行けます。
「低反発+ゲル加工」は最初は硬く感じましたが、ショートツーリングでもケツの痛みは非常に少なかったです。
それと、尾てい骨の件は痛み7割減といったところでしょうか。こちらも満足です。
お願いした項目は全て改善されていて、非常に乗り易いバイクに変化しました。
バイクを操舵しやすくなったので、さらに愛着が沸きましたね。乗ることが楽しくなります。

さて、あとは走る時間を確保するだけ・・・か。
スポンサーサイト

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

Comment

シートは重要ですね

加工されたんですね?
シートは重要パーツなので、手を加える事により快適性がアップしたり、操安性が良くなったりしますね。

バイクに楽しく乗れる良いカスタムだと思います。

あとは時間ですね?ワタシも乗る時間を工面するが大変です。

お互い頑張りましょう~

Re: シートは重要ですね

シート加工は半信半疑だったのですが、一番効くカスタムかもしれないですね。ちょっと感動です。バイク好きなのに小柄だと余計なところで金が掛かって大変です(´Д`) =3 ハゥー

乗る時間は・・・もう少し娘が大きくなってから、ですかね?
もうしばらく我慢です!
非公開コメント

検索フォーム
Flashカレンダー
プロフィール

タケゴー

Author:タケゴー
宮城県のバイク乗りです!
身長164cm目線のバイク日記でございます。
ちなみに1977年式の♂です。

つたない文章ですが、宜しくお願いいたします!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

