スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

アドレスのオイル交換

Category : アドレスV125G
今日は暖かかったですね。
過ごしやすい一日でした。
さて、約半年振りにアドレスのオイル交換ですが、今回はフィルターも交換しようと思います。
道具などは写真の通りです。
IMG_5989.jpg

・メガネレンチ8mm,14mm(フィルター交換用とドレンボルト用)
・オイル(安いので毎度これです)
・フィルター
・ドレンガスケット
・フィルターの蓋のゴムパッキン
・廃ガス受けトレー
・オイルジョッキ
 ※漏斗は関係ありません

まずはドレンボルトを外して廃オイル出しです。写真の青〇がドレンボルトです。
ドレンボルト

前回から4000km走りましたが真っ黒でした。
オイル出し

そしてはじめてのフィルター交換です。写真の青〇部分にフィルターが入ってます。
オイルフィルター口
・・・これ以降は手がオイルだらけになってしまったので、写真はありませんが一通り上手くいきました。
意外と簡単にフィルター交換できましたが、蓋のボルトの締め付けトルクが結構強かったですね。

今回の作業は風が強く、娘が遊びに来るなどいろいろあって大変でした(笑)。

それと、ドレンボルトのガスケットですがハヤ〇カサイクルさんに発注していたのですが、ぜんぜん径が合わないガスケットでした。
”電話をもらって”一度目に取りに行ったときには「注文忘れてました」と言われ(わけ分からん)、二度目に行ったときには「注文したスタッフが休みなので分かりません」と言われ、ようやく3度目に買うことが出来ましたが結局径が合わない物を買わされていました。昨年末のことなのでもうレシートも無いし交換してくれないでしょう ハァ━(-д-;)━ァ...
ガスケットくらいちゃんと発注してくださいよハヤ〇カさん・・・。
※仕方無いので使い回しました

今回の教訓
・風が強い日は避けましょう!
・娘は家の中で遊ばせましょう!
・ガスケットは別な店で発注しよう!

その後試走しましたが、少し滑らかになったかなという程度でした。

今度はブレーキパッドを交換しないと(してもらおう)
スポンサーサイト

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

Comment

非公開コメント

検索フォーム
Flashカレンダー
プロフィール

タケゴー

Author:タケゴー
宮城県のバイク乗りです!
身長164cm目線のバイク日記でございます。
ちなみに1977年式の♂です。

つたない文章ですが、宜しくお願いいたします!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

