スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

[試乗]HONDA NC700S

Category : バイクインプレ
PCXの点検時間が長くて暇だったので、興味がなかったNCシリーズに試乗しました。
乗ったのはNC700Sとインテグラの2台。
まずは「NC700S」スタンダードタイプです。
全く興味がなかったバイクへの試乗でしたが、感想はいかに?
20121008_142413.jpg


・足つき
身長164cmの私で片足ベッタリですね。ネイキッドタイプの大型バイクでは相当良いと思います。ホンダらしくサイドスタンドも出しやすく仕舞い易いです。車重は軽くないようですが、バランスの良さと足の着きやすさで重さは感じませんでしたね。

・外観
私は嫌いな部類ですね~。実際安いんですけど、デザインも安っぽくしなくていいのではないでしょうか。
特に魅力的に感じる部分も無く、全体的にインパクトに欠けるかな・・・と。

・エンジン
他のインプレでは「パンチが無い」「遅い」「回らなすぎ」など酷評が多い気がしますが、私は大好きなエンジンです。想像していたよりもトルクがあるし、全体的に滑らか。確かにレッドゾーンが近い気はしますが、そこまで回さなくても十分走れます。そもそも上まで引っ張るバイクではないでしょう。燃費を含め日本で走る事を考えると一つの理想のような気がします。

・ハンドリング・ポジション
車両価格が示す通り、足回りは質素な装備です。しかし、このヒラヒラ感はなんでしょう。扱い易いことこの上無しです。こんな装備でこんなハンドリングを実現できるとはさすがホンダ。試しにスピード出してみましたが、そこそこの速度域でも安定してました。すんばらしい。

・総評
安さが売りの質素バイクと思ってましたが、エンジンやハンドリングは相当レベルが高く楽しいです。大型バイクとしては異次元なほどにカジュアルに乗れますね。これからバイクに乗ろうとしている人や女性にはストライクかと。高回転ジャンキーやストイックにバイク道を突き進む人には全く向かないバイクです。でも、そんなライダーが乗ったらきっとビックリすると思う。「なんじゃ、この乗りやすさは~!」と。
たぶんタケゴーはDUCATIのSBKよりもNC700Sの方が峠を早く走れそうです。

NC700S
足つき9大型バイクとは思えない
スタイリング3インパクト無し
エンジン9トルクフルな優しいエンジン
足周り5装備の割にバランス良いかも
ハンドリング8すごく素直
ポジション8小柄なライダーでも大丈夫です
取り回し6ミドルクラスとしては普通
実用性9通勤でも使えそう
楽しさ8大型バイクのストレスを排除したら楽しさが残った
総合9もう少し色気があればなぁ
合計74点
(満点100)
スポンサーサイト

テーマ : インプレッション
ジャンル : 車・バイク

Comment

非公開コメント

検索フォーム
Flashカレンダー
プロフィール

タケゴー

Author:タケゴー
宮城県のバイク乗りです!
身長164cm目線のバイク日記でございます。
ちなみに1977年式の♂です。

つたない文章ですが、宜しくお願いいたします!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

