スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

PCXシート加工

Category : HONDA PCX
やっぱり尾てい骨が痛いのでSMTに続きPCXもシート加工しました。
今回も「やまちゃんのバイクシート工房」に依頼。
もろもろ加工したいこともあったのですが、予算の問題で断念。とりあえず尻尾(尾てい骨)が痛いので、その部分を柔らかい素材にしていただくのと、通勤も快適にするため、座面を「低反発+ゲル加工」にしました。

加工していただきたい部分にメモ書きテープ貼り
1_20120520215752.jpg

剥くとこんな感じです。シートバックの穴部分に防水加工はされておりませんね・・・。
2.jpg

加工部分を掘った状態です。
3.jpg

加工後
4_20120520215923.jpg

完成~!
5.jpg

実は娘が入院中に加工していたのですが、最近まで全く乗れず・・・。
加工していたことも忘れそうになっておりましたが・・・やはりいいですね~。
PCX純正シートの出来がイマイチなだけに加工後は劇的に乗りやすくなりました。これならロングも行けそうです。

ただ予算が合わず断念していた「コブの取り外し」はとっととやりたいですね。穴から洗車の水や雨水が入り込んで中が腐りそうなので・・・。
スポンサーサイト

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【PCXシート加工】

やっぱり尾てい骨が痛いのでSMTに続きPCXもシート加工しました。今回も「やまちゃんのバイクシート工房」に依頼。もろもろ加工したいこともあったのですが、予算の問題で断念。とりあえず尻尾(尾てい骨)が痛いので、その部分を柔らかい素材にしていただくのと、通勤も快...
検索フォーム
Flashカレンダー
プロフィール

タケゴー

Author:タケゴー
宮城県のバイク乗りです!
身長164cm目線のバイク日記でございます。
ちなみに1977年式の♂です。

つたない文章ですが、宜しくお願いいたします!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

